本当におひさしぶりです。


いきなりですが、私いろんなことを言葉にするのが面倒になってました!

うんちく語るより、さぁ目の前のリアルに取り組もうよ!
どんないのちの表現も許されてる、あらゆる可能性が開かれてる、

「いざ生きめやも!」…みたいな。笑

なにをするのもしないのも、本当に、文字通りに、
正しいとか間違ってるとか 良いとか悪いとか無くて
「なんでもあり」「そのままでいい」そこに愛と自由がある~みたいな気楽さを感じてたら
すでに現れたり表現されているもの(←現象。起こってることね。

てか、見ていることは全部すでに「起こったこと[過去形]」なんだけどね)に対し、

なにかを言う気がほとんどおこらなくなってしまってたのです。

だって全部が完璧な表現なんだもの。
(「欠点が無い」って意味の「完璧」じゃなくて、

「それ以外はあり得なかった」っていう意味の完璧さ

=それ以外は幻想の世界・マインドの作るお話だからね)

全部その場で味わわれて全部その場で消えてゆく。
「あ~美味しかった、ごちそうさま!」の他になにか言うことあるの?…みたいな
そして、私が表現しなくても、たくさんの人がいいこといっぱい書いて(&言って)くれてる!
もうすでに世界にたくさんの気づきや素晴らしい表現が溢れているものね?
…みたいな感じでしたが、また書きたいことが出てきたので書き始めたいと思います。

(自由だな!…てか気まぐれか!笑)


まずは近況から。
 

4月に4年ぶりに沖縄に戻って来ました。
そして10代後半の男の子二人のお母さん(&シングルマザー)をやり始めました。

いや、前からやっていたんだけどチュー
上の子が自立して家を離れる前の、親子3人で暮らす最後の1年を
思い切り楽しもうと意識したら、普通に暮らしていても味わいが違うのです!爆  笑

こういうストーリーと意味付けができるのがマインドのいいところだね!

特にイベントもない当たり前の毎日でも、あと数か月なんだと思うとその愛しいこと。


実際、毎日繰り返される平凡なことでも、頭が勝手に過去の記憶と結び付けてるだけで
本当は初めてこの時空間に現れた、そして二度と繰り返されることのない

かけがえのない一瞬なんですよね。
そう思ったら人生って愛しくないですか?照れ


さて、またこんな話に走りそうなのを今日はとどめて・・・
今年もエイブラハムのボルテックス・クルーズが近づいてきました!

去年発表された時点では、今回は寄港地が行ったことあるところがほとんどだし、
行かなくていいか…と思っていたのに、やっぱりエスターにも
世界各地から来る大勢のAber(エイブラハムの教えを実践する人達)にも
会いたくなっちゃって、衝動的に行くことに。

 

(今年のルートです。 バルセロナ-セート-トゥーロン(プロバンス)-ニース-

ローマ-ナポリ-マルタ島-ベネチア) 


おまけに、帰港するベネチアからレンタカー借りてそのまま
イタリア~オーストリア~ドイツ~リヒテンシュタイン~スイスと廻ることにして、
けっこうな冒険旅行になりそうでワクワクです!

あぁ~私本当に旅が好き。
プラン練ってgoogle streetでいつまでも遊んでいられます。

世界を知りたいというのは自分を知りたいというのと同じなんだな~。

私が体験している世界=わたし、だからね、それが拡大する喜び。
写真や動画じゃなくて情報場の世界がリアルに現れてその空気を体感する楽しさ!


というわけで、またまたこの時期に、ブログ再開してみます。