くれよん日記 -3ページ目

くれよん日記

日々のつぶやき

10月1日(金)くもり/晴れ



くれよん日記-お弁当3人分

今日は3年生の娘の東武バス社会科見学。

いつも私がジョニーのお弁当お弁当を作っているのを見ては

ラブラブ!「いいな~音譜美味しそうドキドキ

と言って欲しい~よだれをたらしている娘。

学校小学校に入学してからは、1年に1・2度しか

お弁当を作ってあげられる機会がないので

今日は娘の大好物ばかり

(おまけのさけるチーズも含めて)入れてあげました。

毎週金曜日は、幼稚園も『お母さんお弁当の日』なので

ジョニーの分も合わせて3人分お弁当

から揚げは昨日の夕ご飯のおかずに大量に作ったものを入れたので

朝作ったのは付けあわせだけなのでらくらくニコニコ

卵焼きをheartハートにしたはずが

お弁当箱につめたら歪んじゃいました汗


から揚げ大好き長男君は

昨晩、お弁当用によけておいたから揚げを発見して

プンプン「まだ残ってるじゃんDASH!

と怒っていましたが、お弁当用だと説明したら

しかたなく諦めてくれました。

君も来週は修学旅行でお弁当もちなんだから

またから揚げいれてあげるよキスマーク


って言うか、先々週は運動会で

から揚げ弁当作ったし…

君達はお弁当と言えばからからあげ揚げしか思いつかないのかいはてな

他にもいろいろレパートリーあるんだけどなシラー

それにしても一番下の子は肉っ!お肉が嫌いなんだけど…

全部残さず食べてくれるかしらはてなマーク


ついでに言うと、今日は私たち夫婦のsao☆結婚式記念日ことぶき

入籍は七夕平成7年7月7日にしました。

15年経ちましたねークラッカー

早かったような、遅かったような…

これからも(*^_^*)(*^_^*)夫婦仲良く、人生を歩んでいければいいなと

思う今日このごろです。

9月4日(土)晴れ

くれよん日記-potato

9月だというのに、暑い日が続きますね。


昨日、急に思い出して、2年半前に食べた

超ロングポテトの画像を発掘しました。

超有名ファーストフードのポテトなのですが

すごくないですか?

全然いじってないですよー

正真正銘のロングポテトです。

この頃、家族でよくポテトの長さ対決をしながら食べていたのですが

ニコニコ「これには勝てないでしょー」

と、自慢げに王子が出してきて

あまりの長さに感動して写メしました。

これより長いポテト

この先見つかるかな…

7月6日(火)くもり


1年半ほど前から

夜の蝶(?)として、ファミレスで深夜のアルバイトをしています。

午前2時までのお仕事なのですが

帰ってきて、出かける前の片付けや

洗濯物を干したりしていると

布団に入るのが4時近くなってしまいます。

そこから6時過ぎに起床するのがとてもつらいので

普段は居間でゴロンと横になって

仮眠だけとるようにしています。


つい10日ほど前も、庭の方を向いて居間でゴロゴロしていると

明け方5時頃、庭を白い影が「スー」と横切りました。

かお

寝ぼけちゃったのか、ビニール袋でも風で飛んできたのかなと思って、ほっておくとまた

「スー」

えっ???!


10年ほど前にも似たような白いものが、庭をヒラヒラして

見に行ったものの、何もなく

仕事から帰ったジョニーに話すと

「あー。もしかして何か連れてきちゃったもべーっだ!

…って、何をだよむかっ

若い頃から人が見えない物(者)を見てしまう能力があったジョニー

その頃勤めていた会社の近くに、お墓があったりして

会社や仕事先でもいろいろ見てはいけない物(者)と遭遇していたようで

私がそれを見るちょっと前に、サラリーマン風の物(者)とお会いしていたそうです。

確かに、ワイシャツの袖のようなものが見えたので、

もしかしたら、連れてきちゃったのかもしれないねにひひ

って事になりました。

その頃は、そんな不思議なことがいろいろあって

私もかなり慣らされました。

それから職場も変わったし、しばらくそんなことはなかったのに…


もう一度白いものが「スー」…ってか「ロケットヒュンー」

?早いっ!!

それに、庭をなん度も往復している。

ずいぶんと身軽だわ

と、庭に出てみると

白いネコ子猫が、庭を走り回っていました。

少し離れたところに、親猫にしてはちょっと若そうな猫がいて

それを見守っている様子。

「かっラブラブ!かわいい合格

ちょうどそこにジョニーも起きて来て

二人で眺めていたのですが

みつかって「ヤバいっあせる」とは、思いながらも

遊びたい気持ちが抑えられないようで

こちらをチラチラと見ながらしばらく遊んでいました。


それから何度か、我が家の庭で遊ぶ姿を見かけましたが

自称『クローバー芝ラー』のジョニーとしては

おしっこをされて、芝生が枯らされるのは許せない様子。

昔、親から「寅年生まれの人は、猫を飼ってはいけない」と聞いたので

虎年生まれのいる我が家では飼えないし

餌でもあげてなつかせたいけど、責任が持てないのであげられませんダウン

でもかわいいので、室内から姿を見ては癒されています。


ここ何日か姿を見かけず、ちょっとさみしいです汗

また遊びに来てくれることを

心待ちにしていますドキドキ




イヌ・ネコ以外で、どんなペットを飼ってみたい? ブログネタ:イヌ・ネコ以外で、どんなペットを飼ってみたい? 参加中
本文はここから


カメカメ』飼いたい
お友達のおうちで2匹飼っていて
はじめは5~6cm位だったのに
冬眠したり脱皮したりを繰り返し
5~6年たった今では約20㎝くらいに成長しています。
2匹それぞれ性格が違って
気の強い子と、臆病でひっこみじあんの子がいて
後者の子は気の強い子に餌をとられてしまうので
あまりえさが食べられず小さかったりするところも
すごーくイイラブラブ
のんびりと甲羅干しする姿も
癒される~ラブラブ!

でもそこのおうちでは、市販の餌のほかに
自家養殖したミミズをあげていました。
確かにカメさんとしては、そっちの方が美味しいのかもしれないけど…
ミミズの養殖は、私にはちょっと無理かもガーン

もう少し子供に手がかからなくなったら
飼ってみようかなあ