SMART GARAGE HOUSE

SMART GARAGE HOUSE

車を楽しむためのガレージハウスにECOが加わったスマートガレージハウス。
建築から車、音楽、アート、デザイン等の話題を書いています。

初心者から楽しめる総合バイク情報メディア
BikeBros.に掲載されました

バイク愛好家なら一度は見たことの有るウェブサイト『BikeBros.(バイクブロス)』に、リノベーション物件 Garage House Type-In を取り上げていただきました。

今回のお話は

【新型コロナに負けるな!ガレージライフ】

祖父から譲り受けた長屋をベースに、バイクライフを満喫できるガレージハウスへと大幅リノベーション


です。

バイク好きな方、ガレージハウス、リノベーションにご興味の有る方は、是非ご覧になってみてくださいね。

https://www.bikebros.co.jp/vb/sports/sphoto/spt-20200527/







いつも感じている事を、駐車スペースの設計時にも改めて思う。
世の中の車はほとんど2BOX化してしまった。
2BOXというのはエンジンルームと居住空間を2つの箱に見たてた形。3BOXになるとトランクがもう一つのBOXになる。
私が子供の頃は、車の絵を描くときは決まって3BOXだった。今の子供はおそらく2BOXを描くだろう。
平べったい車など、そのうち呼び名すら無くなってしまうかもしれない。


#ガレージハウス⠀
#スマートガレージハウス⠀
#注文住宅⠀
#マイホーム⠀
#新築⠀
#リノベーション⠀
#建て替え⠀
#土間のある家⠀
#アウトドアリビング⠀
#おうちカフェ⠀
#ガレージ⠀
#建築家⠀
#建築家とつくる家⠀
#榊原デザイン一級建築士事務所⠀
#榊原正樹⠀
#風水鑑定士⠀
#アンティーク⠀
#北欧風⠀
#和モダン⠀
#モルタル造形⠀
#ホームパーティー⠀
#車椅子対応⠀
#BestofHouzz2020
住まいのお役立ち情報に掲載されました

こちらに記事を書いています。

今回のお話は

『都市計画区域外では建築確認申請が不要。それでも必要な届け出とは?』

です。

今回の世界的なコロナ禍で、出社せずとも家で仕事するテレワークが一般化されましたね。

今後も新しい働き方として存続していくでしょう。

そうなった場合、どうせなら環境の良い田舎で家を建て、自然と共に暮らしてみたいと思うかもしれませんね。

田舎暮らしに憧れている方、格安で土地を買って家を建てたい方は是非参考にしてみて下さい。