おならが出るようになったのと、痛み止め(点滴)のおかげでよく眠れた♪

寝返りできないのが唯一ツライけど・・・。


昨日からノドに何か(ほこり?)ひっかかって咳が出るようになってしまって、
傷跡のあまりの痛みに泣けてくる(ノДT)

咳をするときは傷の部分を掌で押さえて、咳をする。意外とぎゅっと押さえても痛いくないのよ、これが。

でもやっぱり痛いんだけどね?咳すると。
おもいっきり出来ない咳とくしゃみほどすっきりしないものはないねぇ

痰を出そうとするノド。痛くて咳をしたくないアタシ。

恐るべき攻防(何)
お願いだから今はまだ出ないでください(´`;)

血栓予防の注射のせいで右腕が注射痕だらけ。
内出血しちゃってるところもあって、ぉぃぉぃ、これって・・・状態。いや、確かに薬漬けなんですけどもさ。
看護師さんが気にしてくれて昨晩から左腕にかえたけど、看護師さんが太鼓判押すほど特別に痛い皮下注射を毎朝晩ってもう最低。

看護師さんに「頭洗いますか?」といわれて「はい!」と返事w
「水のいらないシャンプー」って匂いが強いからどこで使おうか考えてたんだよね・・・
看護師さんに言えば洗ってくれるそうだから、遠慮なく言った方がいいんだろうな。4日ぶりの洗髪ーーー♪
だってさ・・・仰向けになるのだって大変なのにそんな簡単に頭洗ってもらうとか考えられなかったもんで・・・

あぁ、めちゃスッキリした♪

左肩の痛みがあんまりひどいので、結局湿布を処方してもらった。
今朝は4日ぶりに洗顔したけど(痛みでそれどこではなかった)あまりの脂ギッシュ加減にどん引き。
本当に呆然としちゃったよ。なんということだ・・・

========================

担当の先生に5日ぶりに会う。術前説明受けた日以来だわさ。これがいわゆる回診ってやつか?

そういや確か術後1日目にすんげーたくさんの先生と一緒に太ったおっさんが来たんだよな。
あれこれ話してたからあれがきっと院長とかなのかもしんない。

う~む、ドラマのごたぁね・・・

で、縫合した部分のテープをはがしてもらいました。(主治医3人のうちのひとりに。)
べろーっと一気に。

痛いかと思ったら、痛くなかった。まったく医療製品というやつは色々とあるんですねぇ。

ゲル状シートと透明絆創膏みたいなものが一緒だったのだけど、
今度はゲル状シートだけになった。

ドレーンのチューブを止めてるあたりが痛いと言ったら、両方ともチューブを固定していたテープがはがれて、糸だけでなんとか支えられてる状態に。こんなん痛いに決まってる。
テープを張りなおしてもらい、再度固定。チューブの入っている部分にあてがっていたガーゼが絆創膏のようなものになる。

早く身軽になりたいよぉ~

========================

昼過ぎに「レントゲン行きましたか?」と看護師さんに聞かれ、まだと答えたら行きましょう、と言われる。
昨日が昨日だけに車椅子を用意しますか?と言ってくれたのだけど、ひとりで行けそうだったし痛みもそれほど強くなかったのでひとりで歩いて行った。

ら、放射線科の受付で「(病棟の)窓口に確認しますので少々お待ちください」と言われる。

んん~?もしや?と思ったら案の定「キャンセル」されてるとのこと。

何だよー、もおおお~ぅ。運動にはなったけどさぁ・・・歩くと「ご飯食べてすぐ運動したとき」みたいに脇腹が痛いんだよ。これきっと昨日の空気のせい。
先生に聞いたら「もともと空気は入れてあるんですよ」って言われたけど、そんなんどうでもいいからとにかくこの痛いのをどうにかしてくれって思ったけど、チューブは抜くことが出来ないからって言われて諦めるしかなかった。

くぅ~!早く取れろ~~~~!!

========================

「お通じがないようなので」と座薬をされる。
子供のとき以来だよ・・・しかも横向きになかなかなれなくて看護師さん本当ごめん。

しかしさすが座薬。効き目が早いこと。
「出したくなっても15分くらい我慢してくださいね~」と言われたので頑張って我慢したw
出たけどちょっぴり。まぁ、出たことは出たということで。

========================

昨日は妹が見舞いに来てくれて、何故かお絵描きセットとクロスワードパズルの雑誌を差し入れされた。
お絵描き最近してねーし・・・クロスワード全然やらねーし・・・謎チョイスw
でも肩揉んでもらってラッキーだった♪
20時までべらべら話してバイバイした。

23日に栄養指導の予約を取ったけど気が早すぎたか?(笑)

母親が入院した日に「毎日メールください」というメールをくれたので律儀に毎朝メールを送ってる。

今朝は「何か食べたいなー」と術後初めて思った。
レントゲン帰り、エレベーターの中がカツレツサンドみたいな匂いがして、うらやましくなったもんで・・・
金曜には抜糸できそうだし、もう少しで人間に戻れるかも~♪


以上、管人間が書きましたw



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へランキングに参加してます☆
にほんブログ村