いつもお越しいただきありがとうございます。
最近思う事ですが、Jリーグサッカーのサンフレチェ広島優勝、世羅高校の全国高校駅伝優勝、東京箱根間大学駅伝の青山学院優勝このチームを率いるのは広島県出身の監督です。広島カープは今年こそはと思い続けて24年。なかなか念願叶わずです。昨年が最後のチャンスと思われたが、まさかの4位でした。何故?何故?何故?と分析してみると、監督のマネジメント力が弱いのではないかと最近思えてしかたありません。
投手力、打撃力、守備力、分析力、資金力とありますが、結局は1年140試合で結果を出せないのは、分析力が弱いからタイムリーな対策が打てないと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?
本日の話題は、道の駅めぐりのお話しです。


道の駅巡り!節分草の里!「リストアステーション」

道の駅めぐりで、広島県庄原市総領町にある「リストアステーション」を訪れました。昔は甲奴郡総領町という地名で随分前に、アマチュア無線で甲奴郡総領町から電波を発信して全国に交信証をサービスしたことがあります。今は合併して庄原市総領町となりました。
道の駅リストアステーションの意味は、リストアステーションは、広島県で一番最初の道の駅で、過疎化の厳しい町の再生を願いリストア(よみがえる・意味)という名前を付けています。
広島県指定天然記念物の節分草が咲く地域です。産品はこんにゃく、ようかん、節分草グッズ等がおすすめ品です。

▽「道の駅リストアステーション」をどうぞご覧ください!

リストア

産直品売り場

こんにゃく

ようかん

詳細は下記をクリックするとご覧いただけます。
 ↓ ↓

道の駅巡り!節分草の里!「リストアステーション」

▽「田總ようかん」は旨いですよ!

ようかん


有難うございました。道の駅巡りを楽しんでください!