2015年05月11日

連載小説 『野の球』

テーマ:連載小説 『野の球』

ここまでの全話をまとめて読みたい人は→コチラへGOしてくれよな!


<前回までのあらすじ>

金地が食べようとしたパンを七星が捨てた!


INNING.32 『引キ継ガレシ機械』


  自らのノートPCを開くと、ものすごい速さでマウスをクリックしまくる橋本。
  幾重にもなったセキュリティの網を橋本の愛機「舞姫」が突破していく。
  画面内を変な鳥が飛び回ると、次々と「クリアー」の文字が表示される。

修斗「そう!これが橋本の特殊能力
    〝引き継がれし機械〟<ファザーズ・コンピューター>!
    磨き上げたハッキングの技術で各国の中枢機関の情報を盗み続け
    いまや伝説のウィザード級ハッカー「剛力ちゃん大大大好き」として
    知られることとなった橋本だが、その正体を知るのは本人と家族、
    そして俺のみ。
    今はまだ他のメンバーには言えないが、この力、
    真・野球部のために活かしてもらうぜ!」

  カチリ、とトドメのクリックをする橋本。
橋本「…コンプリート!あとは仕上げをごろうじろ。
    ホワイトハウスのレンジをチンすることだって可能だよ」
修斗「それじゃあ頼む」
  そう言われると橋本はマウスをダブルクリックする。


  ピーンポーンパーンポーン♪
放送「3年1組の…獣ヶ崎(けものがさき)……
    マンドラゴラ…と…トカゲのしっぽ…を持って…職員室に…来い」

ビースト「何じゃ?校長の呼び出しか?まいったのう。勝負はお預けじゃ!」
猫黒「……」
  ビーストはマウンドを降り、職員室へと走って行った。

修斗「砲丸バカがまんまと騙されたな。あれは一体どうやったんだ?」
橋本「これまでのデータから校長の声を抽出、それから学校の
    マザーコンピューターに侵入して放送を操ったのさ。ちょろいもんだよ」
修斗「やるな!…そう。相手ピッチャーの豪速球が打てないのなら、
    そのピッチャーにいなくなってもらえばいいという「元を断つ」作戦!
    …で、次に出てきたピッチャーは何の競技の奴なんだ?」
  2番手のピッチャーがマウンド上で肩を鳴らし始めている。

橋本「あぁ。あれはノヴァ先輩だね。
    あの人は特に何の競技もしてないけど部活に来てる人だよ。
    本名は野田だよ」
修斗「それなら何とかなるかもしれないな」

  カキーン!

  ノヴァの投げた初球を、猫黒が適当に振ったバットが捕らえた。
  ホームラン!
  真・野球部がついに同点に追いついた!

つづく


振り出しに戻ったvs陸上部戦!果たして勝負の行方は!?


作者コメント:野の球を みんな読んだら ストライク! 【野の球川柳No.01】

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年04月29日

不死身のヒップホッパーその名も

テーマ:ネットお笑い
大友ヒップホップです。
Funny Champion Cup vol.2』の敗者復活戦で見事
敗者復活することができました!
ありがとうございます!

まずは、1回戦未投稿のくせに参加が許されたのが大きいですね。
ありがてぇです。
本来ならば1回戦で「身体がデカイんで二人分の席で」と
4ブロックからは他の通過者を許してはならなかったのですが
(「ほざけ」って言ってもいいんだよ)
どこの馬の耳とも知れない方々を未投稿で通してしまったので
(ほら、ほざいてるよ)
贖罪のためだけに頑張りました。
S-ANDYくんも贖罪すべきだと思います。

そして、今回の敗者復活戦は4つのお題のうちの1つにだけ参加できる
っつールールだったので、いつも通りに〆切ギリギリで動き出す大友は
一番参加人数が少ないお題に挑戦できるというズルポイントもありました。
ただ「時間が足りねぇ!なんでだ!?」ともなっていたわけですが。

投票開始になってページを見た瞬間は、
他のボケにも「殺」って字があふれてて「なんて酷い世の中だ」と
涙をこらえるのに必死でした。
みんなはもっとハッピーなボケを出してください。

ここからはトーナメント方式なんですね。
次の対戦相手は博士の生い立ちさんです。
投稿期間だけ日本語忘れればいいのに!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月26日

半喜利 金返せブログ2

テーマ:ネットお笑い
第4回 半喜利』の2回戦の結果が出ちゃいました。
金返せ!と騒ぎ、ビラを配ったり
しかるべき機関に通報したりに力を入れ過ぎて
素敵なボケが全く出せんかったもんで
13人中7位で脱落してしまいました。キャイン。

ただまぁ、半分が通過できるという掟を重視していただければ
7位も残って良かったんじゃないか、つまりは
勝手に3回戦も知らん顔で参加しててもOKなんじゃないか
わたくしはそう思うわけです。

今後もわたくし大友は、金返せ!と訴えていきます。
皆さんの清き一票をよろしくお願いします!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月12日

半喜利 金返せブログ

テーマ:ネットお笑い
第4回 半喜利』ってやつで、とても久しぶりに大喜利しています。
同時期に登録した『Funny Champion Cup vol.2』は
1回戦でいきなり未投稿をやっちまったよ。てへゲボ☆
敗者復活戦がんばるぞ!(参加を許されれば)

で、半喜利の方ですが、各グループの半分が通過し
それを繰り返していって最後なんかなるまでやるみたいです。

1回戦は11人中6人通過のところを見事3位でクリアーいたしました。
良かったです。

お次の2回戦は隣のグループの勝ち抜けとくっついて
13人中6人が通過できる…あれ?
半分が通過できないじゃんよー!こちとら暗算できるんだぞ!
契約と違うぞ!金返せ!
かーねかーえせっ!
かーねかーえせっ!
かーねかーえせっ!
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月25日

マンガ飯

テーマ:現実世界の話
アニメや漫画の食べ物で何が食べたい?ってなると
ハイジのチーズや千尋の親が豚になった飯が出ますが
自分はこち亀のコレでした。

3本立て


ので、やりました。


3つとも違う味にしたり1個はうどんにしたりして
栄養バランスや盛り付けの美しさを考えました。女子力ぅー!



ちゃんと同時に出来上がるように引き算をして
2分先にカレーうどんにお湯入れましたよ。計算力ぅー!

ちょっと食べ始めてから思い出して撮った画像

うまい




そしてデザートはスーパーでよく売ってるやつです。


甘い物は別腹別腹!女子力ぅー!

コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月12日

ぼけおめトーナメント2回戦

テーマ:★ぼけおめクラシック
ぼけおめトーナメント』の2回戦結果が出ました!

私、大友ヒップホップの対戦相手は
星の子様だったのでございますが、
お敗れ申し上げてしまいました。
いと無念に存じ候。

まぁ、これまで全て1回戦負けだった大友にしたら
2倍の2回戦まで行けたんだからもう大健闘じゃない!

やはり「何でも欄」に夢中になりすぎてしまったのが
敗因でしょうか。

何でも欄に皆で一つの絵を描こうぜ!
と提唱した途端に負けてしまったので、
僕はその皆には入れませんが
3回戦で描かれる素敵な絵を楽しみにしてます。

行ったことないんでグランド・キャニオンの風景画が見たいです。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月11日

江戸川の剛腕

テーマ:ネットお笑い
大喜利ミニプロ野球』トーナメント1回戦が終わりましたよ。
我らが秋田いなふくベイカーズ(そんなチーム名だったんですね)は
4対5で敗れてしまいましたが、
大友個人のところは大勝したので
一番大好きな「スベらないまま大会を去る」ができて
本当に良かったです。
良カットボール。(駄目でした)

コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月28日

左投げ左打ち

テーマ:ネットお笑い
第3回大喜利ミニプロ野球』ってのに参加してます!

名前を伏せた皆のボケだけを見て、
監督が自分のチームに選手としてスカウトしていく企画です。

名前を伏せると途端につまらなくなる、でお馴染みの
大友ヒップホップではありますが、
なんとか6巡目でMA監督に指名していただけました。

他の監督たちの上から20番までには全く入らず、
大友ボケが入ったタッパーはすぐにフタを閉じられちゃったわけなのに。
さすがは、見る目(M)ある(A)監督です。

わっはっは。

わっはっは。

力になれるよう頑張りMAす!

わっはっは。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月16日

ぼけおめトーナメント

テーマ:★ぼけおめクラシック
ぼけおめトーナメント2013-2014』の4区に参加しております。
シードなんて頂けないんで早速1回戦からボケてまいりました。
(逆に得したと思いましょう)

そんな1回戦 vsのりじゅさんの結果が出ました。

勝ーちましたよー!

ぼけおめさんのトーナメントでは毎度1回戦で負けていたので
今回初めて2回戦に進んだかもしれません(未確認)。

次の対戦相手は星の子さんです。
弱点を調べ上げて、そこをひたすら突く戦法でいきます。
学校あるあるに弱いとかだったら、
理科室の水の勢いネタを2つ並べていきます。


そして、始まる前になぜか
「何でも欄を期待してます」とか言われ
全く身に覚えがなかったんですが、
第5回BOG大喜利ワールドカップ』のときにフザケてたんですね。
ブログ書いてない期だったから忘れてました。
…ってか、そんなに良い使い方はできてないと思うんですが。

皆がもっと何でも使っていかないから目立っちゃったんじゃん!
使ってけよ!真面目か!
そんで大友みたいにそっちに力を使わされて負けてけ!

僕はもう「先」「後」しか書きません。


今回は何を書いたかと言えば、
1つ目のお題の方では
おじいさん「ぼけトナ始まりましたね」
おばあさん「ぼけトナ始まりましたね」
と、ワンツーフィニッシュを取って二人の縁側でのセリフを
並べたかったのですが、当然取れず
おじいさんとおばあさんが電車の最も遠い優先席に座って
会話をしているような悲しい事態になってしまいました。
4区の皆さんはもっと高齢者を労わってください。

そして2つ目のお題では
⊥ナ」と「人 ヌ」と一見ヒップホップがバグりやがった
と思われてしまいそうな2つを書いてしまいました。
しかし、これはワンツーフィニッシュを取ると…(どんだけ強気だ)

シャキーン!

大友


こうして「大友」の文字が完成するわけです。
これはインターネット史上誰も考えたことがないのではないでしょうか。

残念ながら惜しくもワンツーフィニッシュは取れず
「大友」の字を、ぼけトナという夜空に打ち上げることはできませんでした。
結果見たら、「人 ヌ」の方が上に来ちゃってたし
完全に空気を読めていません。

一応、投票開始直後に一瞬だけ2つが並んでいたんですが
こんな感じでした。

現実


ぜんぜん上手くいかなかった!
(7月10日23時ちょうどのツイートより)


というわけでーす
コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年07月06日

たべほ

テーマ:現実世界の話
今日は横浜スタジアムへ野球観戦に行きました。
満腹で眠かったのですが、
その原因は直前に行った中華食べ放題にあるのでしょうね。

中華街にある「横浜大飯店」でした。

中華01蟹玉子入りフカヒレスープ

中華02三種冷菜盛り合わせ、
北京ダック、ふわふわ玉子とフカヒレ炒め

中華03蟹の辛味甘酢ソース

中華04雲白肉(ウンパイロウ)

中華05海老チリ

中華06五目おこげ

中華07季節野菜のあっさり炒め

中華08水餃子、イカの青シソ炒め

中華09海老マヨ

中華10ニンニクの茎と牛肉炒め、
ニラ蒸し饅頭

中華11小籠包

中華12シーフード焼売

中華13焼きビーフン

中華14竹筒おこわ

中華15蟹爪の揚げ物

中華16フカヒレ入り蒸し餃子

中華17杏仁ソフト、玉子プリン、
杏仁チーズケーキ

中華18エビ蒸し餃子

中華19杏仁プリン、マンゴープリン


食べかけみたいな写真は食べかけに思い出して撮りました。
そして、これがピッチリ食べた順番通りなのですが、
どこかで雲白肉、小籠包、北京ダック×2をおかわりしてます。
どこだと思うかは画面の前のあなた次第です。

コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。