多分、AKBグループのDDが博多推しになった瞬間でもあったのかも。
で、
“HKT48参観日~みんなで一緒にもりあがるっちゃん!~ ”
に保護者(笑)として参観してきました。教室を模したセットにひな壇。なんかHKTの番組の観覧に来た気分になりました。
さっしーの司会もちょいSなのが、身内イベントらしかった。まりりがいないので、習字はなかったけど、ジェスチャーだったり、縄跳びだったり、借り物対決だったり。
美桜の一年生になったら、じーなの少女A、りこぴ、せりーぬ、村重、Pちゃん、南央の微妙なゴスペラーズ。HKTらしさがいっぱい詰まったイベントでした。12秒を生で初めて聴けたのも嬉しかった。
前回の桜食べの全握がちょっと変則的だったので、久々に全握らしいファンイベントでした。
イベント後の握手もレーンの組み合わせが絶妙でかなり悩みました。
まず最初に行ったのが、下野由貴、伊藤来笑、朝長美桜レーン。

しなもんには、先日の生誕祭での夜風の仕業の感想。(めっちゃ喜んでくれた)来笑には、遅ればせながら、ショートカットの話をして、美桜ちゃんには755をウォッチしているよって話。
次が、若田部遥、草場愛、森保まどかレーン。

わかちゃんにはモバメの話。反応の良さが握手している手に伝わってきてテンションが上がった。まなみんは、卒業してしまうので最初で最後の握手。間に合ってという言い方は変かもしれないけど、握手できて良かった。まどかちゃんは、まなみんに気持ちを込めすぎたのか、言葉に詰まって、顔芸で話すみたいになってしまった(笑)まぁ、個別でリベンジしよ。
最後、なっちゃんのレーンと悩みに悩んで、今回は、宇井真白、熊沢世莉奈、田島芽瑠レーンにしました。

真白とりーぬは初握手。真白はDMMの話。りーぬは顔小ちゃいね的な、初めましての挨拶。芽瑠は、イベントの時のひな壇の話をして、また来てねって、会話は普通だったのだけど、引き寄せる手の力が凄かった。こちらからは手を離す事ができないといえばいいのかな。言葉で表現するのは難しいなぁ。
とにかくワォでした。
個別と全握の違いを感じた1日でした。









