村下孝蔵のアヤパンブログ

村下孝蔵のアヤパンブログ

村下孝蔵のアヤパンブログ

Amebaでブログを始めよう!
以前から思っているのですが、いまのこのご時世で信頼が持てるリフォームの会社をめぐり会うにはどうやらばいいのでしょうか。
建物の壁やバルコニーの防水など塗装屋さんに注文するときは、不思議なことに高額な請求をされるのではないかと思い悩んでしまうことがあります。
フツウにしているのならば、どちらの塗装工の人であろうとも、しょっぱなからデタラメでもいいやなんて考えるなんてありえません。
勝手な想像ですが、仕事の依頼があるリフォームを手掛ける大手の会社などから無理難題に支払いを渋られたり、梅雨なのに通常工期のままだったりとか、正式な手順では作業ができていないのではないでしょうか。
そうしたような仕事がなくならないならば、慣れてしまい簡単に済ませようとしたり粗悪な材料を使ったりしてしまうことに平然とやってしまうのではないでしょうか。
どんなお客さんだって有名な会社に依頼したから大丈夫!といったりするかもしれませんが、そんなことはないかもしれません。通常よりも早く塗装が落ちるのならばまたまた塗装依頼になるかもしれません。
ほぼ手抜きのような作業を見せないようにして、そうやってなんとか工事し続けているのが現実なのかもしれません。
塗装工の年収
はじめから、本当のやり方で本当に正しい材料を使い、工期に縛られず施工ができていれば、日本全体の塗装技術がもっといいものになってもおかしくはありません。