大田区ウォッチ
Amebaホームピグアメブロ
芸能人ブログ人気ブログ
新規登録
ログイン

大田区ウォッチ

ツイッターアカウント「大田区ウォッチ」の保存用ページです

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
  • 動画一覧
  • 前ページ
  • 次ページ

210830-01大田区ウォッチ【特集】10.今日も新たに児童の陽性者。新学期開始まであと2日…

 

シュガー@sugar_310_y 

自民党もですが、大田区の教育委員会もどうにかして下さい。 オンラインで学びの保障と言っていますが、実際全然進んでいません。欠席連絡ですら、友達に託す連絡帳制度が続いています。人と接する事を減らせと言われているのに。アナログ過ぎて、… https://t.co/0OFaTeiO4Z

2021年08月30日 22:56

 

シュガー@sugar_310_y 

まだ政治に興味も知識もない20代、勤めていた医療機関の院長から話を聞いて、衆院選初当選時に確か1票投じた事があったと思います。 お願いします。 大田区の感染状況は、都内でも上位の悪さで、至る所で児童の陽性者が出ています。 早急なオンライン整備と、選択制登校を!

2021年08月30日 23:29

 

はなhana@hanamayuh 

@F7Po1nc24UfUzrR ほんと逆に出来る学校を教えてほしいです。 授業配信してくれるのかと思って 一瞬期待してしまった、、

2021年08月30日 21:38

 

アイアンママ@F7Po1nc24UfUzrR 

@hanamayuh もううんざりですよね、大田区には…

2021年08月30日 22:56

 

シュガー@sugar_310_y 

@F7Po1nc24UfUzrR 「長期休むなら課題出す」 ??? 区が言ったオンラインとは、相反してますよね? かくいううちも、おそらく無理だろうと、プリントになる覚悟はできています。 ホント1年以上何してたんでしょうね?

2021年08月30日 19:38

 

アイアンママ@F7Po1nc24UfUzrR 

@sugar_310_y あのメールはなんだったんでしょうね⁉️ つうかホントに大田区は区長も教育委員長も替えないとダメですよ💢

2021年08月30日 22:59

 

アイアンママ@F7Po1nc24UfUzrR 

#大田区 #大田区教育委員会 #大田区長 ホントに仕事してよ💢何一つ実行されない💢 https://t.co/3yMJmpfgtW

2021年08月30日 23:05

 

シトラス@citrus60306791 

ちょ…、今メール見たら、学校からの陽性連絡もう一通きてた。一日で複数名とか、学校始まってたら大惨事ですよね。それでも相変わらずメールの後半は「感染防止策がんばりまーす」っていうテンプレのまま。 なんかもうポカーン( ゚д゚)ですわ。 #このまま二学期は無理 #大田区

2021年08月30日 23:10

 

coco_mint@choco_mint_coco 

子供の通う小学校で児童の陽性者が1人出たと数日前に連絡があったけど、今日も新たに1人出たと。酷くないといいけど大丈夫かな… 比較的人数の多い学校の中で2名ってどうなの? 実際2学期が始まったらどうなるか… #大田区

2021年08月30日 23:14

 

coco_mint@choco_mint_coco 

先生方はどう感じてるんだろう 辛い立場よね…

2021年08月30日 23:17

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

@yuyucha46329472 おかしいですね、もう考えるのが面倒なくらいおかしいです( ˘•_•˘ ).。oஇ

2021年08月31日 05:18

 

 

大田子どもの教育連絡会@MHwuphRst4BWYNi 

大田区独自で少人数学級を求めるチラシを作りました 保護者の方々にお知らせするべく、全小中学校のPTAさんに郵送致しました #大田に少人数学級を #少人数学級 #コロナから子どもを守って #学びを止めるな… https://t.co/dwOoF4Eez8

2021年08月30日 23:39

 

清水菊美@KikumiShimizu 

日本共産党大田地区委員会と区議団は、本日、区長と教育長宛に、コロナから区民の命守る緊急要望第18次を提出しました。 2名の副区長が対応しました。 8月27日に大田区議会で提出した要望に追加するものです。 https://t.co/wfTTRRVDgI

2021年08月30日 19:23

 

nekocom ✨@nekocom 

@KikumiShimizu @junpeiyamamoto 清水議員、いつもありがとうございます。 大田区の小中学校でコロナ感染の教員や児童が増加しています。 異例事態です。検査、狭い範囲で短い期間の休校ロックダウンが必要だと思… https://t.co/zZ0tOCQCAu

2021年08月30日 23:41

 

uro@yorokobinokabe 

一週間では結果に反映されず新学期の開始が感染にどのような影響を与えるのか分からない。何を根拠にその後のやり方を判断するつもりなの?在宅授業はいつまで可能なの?濃厚接触者の定義はどう変えて検査対象をどこまで広げるの?疑問点が多い… https://t.co/F8GIGfQBny

2021年08月31日 00:09

 

薫闇夜@vePVis9cxnqPNgi 

@TM71428153 @RRRR000016 大田区も八王子市と同じく、学校丸投げなんですね‼️情けない‼️無責任‼️

2021年08月31日 00:16

 

大田子どもの教育連絡会@MHwuphRst4BWYNi 

8月30日に大田区教育委員会に要請文と区議会に陳情書を提出して来ました! https://t.co/xiQnathukL

2021年08月31日 00:58

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

毎日毎日コロナコロナ…疲れるね😭 コロナのない世界でほっとしたい… #大田区 #このまま二学期を始めてはいけない

2021年08月31日 07:46

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

ひどい。なんなの?!議員が悪いの?行政??どこにぶつければいいの?! https://t.co/7dLfTeCfS5

2021年08月31日 09:12

 

シュガー@sugar_310_y 

👏👏👏👏👏 https://t.co/P5IoTm9vrP

2021年08月30日 20:37

 

じょーせふ@5josejose5 

やっぱり学校によるんだよなぁ、、 どこがオンラインによる学びの保障なの? #大田区 #大田区教育委員会 https://t.co/Q1daVM31pq

2021年08月30日 13:37

 

シュガー@sugar_310_y 

この国に生まれて良かった。 この都道府県に住んでて良かった。 この市区町村に住んでて良かった。 ここで子育てしてて良かった。 いい加減、そう思わせてくれよ。

2021年08月31日 09:16

 

秋月@akitsukimeg 

@sugar_310_y 初めまして。ほんとその通りですね…。5年生のうちの子供ですら行政への不信感が凄いです。せめて子供には「国も県も市も良かったと思えないけど、この親で良かった」と思ってもらえるように、親として模索する日々です。

2021年08月31日 09:36

 

シュガー@sugar_310_y 

自分の身近、同じ学校・園には、自主的に休んでいる子はいなかったり、少なかったりするかもしれない。 でもツイッター見てると、全国には多くの同士がいる。 本当なら自治体などがきちんとしてくれれば済む事なんだけど、私達は決して感染拡大に… https://t.co/xdvzC3dd1W

2021年08月31日 09:26

 

だりちゃん@xxxxxn2xxxxx 

子供が通ってる学校から昨日メールが届いてて、陽性者多数。 新学期怖すぎる! ちゃんと考えて‼︎ #大田区 #夏休み延長 #分散登校 #オンライン学習

2021年08月31日 08:53

 

棒の人@KW_40L 

保健所の対応が遅いんじゃなくて、なぜ保健所の体制がこうなってしまったのかを考えねばならない。 例えば大田区は5ヶ所あったという保健所が今やたった1ヶ所である。

2021年08月31日 09:07

 

ystkgknu@fuetetsu 

@KW_40L 大田区だと、羽田から田園調布まで広範囲ですね。それなのに保健所が1つしかないとは。大阪市も保健所の統合で、今、大変なことになっていますが、東京都でも特別区によって、色々違うのですね。普段は意識しなくても、こういう病気が蔓延した時は、保健所の大切さが分かります。

2021年08月31日 09:13

 

信と知と理と。@fair_tetsu 

もちろん、小学校低学年でオンライン授業は相当なハードルであることは理解してます。 共働きの家庭で保護者なしでオンライン授業をするのは容易ではないでしょうね。

2021年08月30日 18:31

 

大田区ウォッチ@大田区議会議員 北澤潤子氏の生前のご厚誼に深く感謝しご冥福をお祈りします@ootaku_watch 

@fair_tetsu >共働きの家庭で保護者なしでオンライン授業をするのは容易ではない その場合は学校に通わせた方がよいでしょう。 逆に無理に在宅させなくてもと思います。全員オンラインを義務付けるのではなく、学校内で多人数の接触を減らすことが目的ですね。

2021年08月31日 10:31

 

アイアンママ@F7Po1nc24UfUzrR 

#大田区教育委員会 何がオンラインによる学びの保障だよ💢 子どもの学校は課題出すってよ💢オンライン、動画の配信ないって💢 説明しろ~ https://t.co/o3ENbRICS3

2021年08月30日 22:38

 

nekocom ✨@nekocom 

@ootaku_watch 多くの保護者は日々のワンオペ家事とワンオペ育児で一日が終わります。ワンオペで仕事しているママもいます。 Twitterに集う人とは属性が違うようです。 心配でも学校が開いていれば通わせる。 私がLIN… https://t.co/W3yLzqAvcF

2021年08月31日 10:45

 

nekocom ✨@nekocom 

@ootaku_watch 自主休校していると夫から「今日も学校に行かなかったのか」と責める声もあるとか。楽観論で不登校とみなす現実もあるようです。 同じ学校内でパパ同士で話ができる関係さえ築けない、機会を持てないパパも多いよう… https://t.co/T2H6UP4YJA

2021年08月31日 10:53

 

炭火焼 純【最新情報はInstagramで毎日更新中!】@sumibiyakijun 

@otakugovinfo ちょっと色々、残念ですね😢

2021年08月31日 10:17

 

大田区の母@RUauzms 

言いたいことはこれだよ、これこれー!学習なんて健康あっての話じゃん。健康でいられなかったら勉強なんてできないじゃん。どっちが大事かなんて少し考えたら分かるでしょ?健康なら遅れはいくらでも取り戻せるでしょ。問題を混同しないでほしい。 https://t.co/osodEBC6lJ

2021年08月29日 21:58

 

大田区の母@RUauzms 

私は自分の運をそこまで信用できないので自衛する一択だよ…。

2021年08月30日 15:20

 

伊藤智子@wYB5H90aWITk9KI 

感染者が出てから学級閉鎖やら休校やらを実施するインフルとは違うんだよ、コロナは。インフルには治療薬があって、治る保証があるんだもん。 治療薬もない、完治するかも分からない、後遺症のことも解明されていないコロナでは、今はとにかく「… https://t.co/xSXs4EPhJS

2021年08月27日 22:32

 

羽田ゆきまさ 🌈地方議会、デモ、市民活動などをYoutubeで配信!@otakugovinfo 

@nekocom @ootaku_watch 「何がなんでも学校へ行かせる」この意識はわかります。自分も小学生のとき、私立で電車で通学していました。ストだったか台風か雪か忘れましたが、電車が止まる状況になったが、始業時間に間に合う… https://t.co/GcNQev6A02

2021年08月31日 11:51

 

羽田ゆきまさ 🌈地方議会、デモ、市民活動などをYoutubeで配信!@otakugovinfo 

@nekocom @ootaku_watch 記憶が正しければ、学校からの指示通りだったら休みの条件を満たしていた。しかしながら、母親は、電車が動いたのだから学校へ行けるのだから行ってらっしゃいというような感じで小学生なので反論す… https://t.co/afBuBydXPl

2021年08月31日 11:54

 

羽田ゆきまさ 🌈地方議会、デモ、市民活動などをYoutubeで配信!@otakugovinfo 

@nekocom @ootaku_watch オンライン授業が整備され、登校でもオンライン授業でもどちらでもどうぞとなっても、大多数の親は学校へ行かせるでしょう。 コロナだから心配だから学校へは行かせませんという親は少数派。Twi… https://t.co/Jppz8B56UQ

2021年08月31日 11:58

 

羽田ゆきまさ 🌈地方議会、デモ、市民活動などをYoutubeで配信!@otakugovinfo 

@nekocom @ootaku_watch 学校で、マスク、手洗いなどの指導はしっかりしてくれるだろう。それで感染したら仕方ないと考えているのでは?こどもはどうせ重症化はしないからと。こどもが重症化したり、死ぬ可能性が高い変異種… https://t.co/Du1S3oZAUT

2021年08月31日 12:02

 

タルマエ・ロマレ@Tarumae_Romare 

世田谷の接種率の低さを交通の便のせいにしてる勢、人口・面積・区内交通の便の悪さで殆ど同等の大田区に負けてる時点で何言ってるのって感じ。 区民として大田区長に不満はあるが、世田谷と違って区長が仕事しないで国政批判したりはないからな。

2021年08月31日 10:44

 

ボブしゃん@bobkurochan 

登校せずオンラインでーっとの連絡を学校にしました。気になるオンラインの中身ですが、まだざっくりみたいですがグーグルミート使用の授業垂れ流しっぽいですね。図工の様な実技っぽいものもまた詳細決まり次第でとの事。続 #大田区 #学校

2021年08月31日 11:31

 

ボブしゃん@bobkurochan 

オンラインでと先生に言ったらそうですよねぇー!怖いですもんねぇ😓っめっちゃ同調してくれてて。先生もそんな中教育委員会の投げっぱなしジャーマン受けてくれてるのほんと頭下がります。クラスではウチがオンライン第一号らしく、マ??っとなりましたがひとまず12日まで様子見ます。

2021年08月31日 11:35

 

ボブしゃん@bobkurochan 

電話かけた時会議中だった様で折り返し頂いたんですけど、まぁ何しか電話で話した感じではとっってもバタついてる様でした。先生ほんまお疲れさまです。

2021年08月31日 11:41

 

太泉洋@yukazo427 

明日から二学期が始まる。 我が子は「自分一人だけオンラインで、みんなからいろいろ言われるのイヤだから行く」って。これが子供達の現実なのよね。 頼むから休校にしてくれー。家庭の事情がある子だけ登校させたらいいじゃないか。#このままでは二学期は無理 #大田区

2021年08月31日 11:51

 

kattyan@MUAJIKA 

田村厚労相「9月からは学校が始まるなど、人の行動が変わればまた広がりが出るので厳しい状況が続く」 わかってるなら一斉休校を。それが先手というものでは?💢💢 #このまま二学期は無理 https://t.co/Bo9j61CZyb

2021年08月30日 18:06

 

松原仁(まつばら仁)衆議院議員・東京3区(品川区・大田区・島しょ)@matsubarajin731 

今朝は大森駅北口で駅頭活動を行ないました。 まだ8月なのに通学する高校生も多く、話を聞きましたら、 コロナで時差通学だそうです。 時差通学・時差出勤に合わせて、 時差駅頭活動も検討しましょうか。 #時差通学 #夏休み明け

2021年08月31日 10:43

 

柏田眞志@kashiwada1996 

@matsubarajin731 お忙しいといえば思いますが子供たちの命に関わり、感染の場合、今後の後遺症も不明なので、ここは普通頑張ってもらわないと困ります。 緊急事態の今は休校にする検討を!本当子供たちのことを考えていらっしゃ… https://t.co/79C4ia5rQ8

2021年08月31日 11:56

 

nekocom ✨@nekocom 

@KikumiShimizu @junpeiyamamoto 現在の大田区教育委員会は男女比のバランスがあり、区教委の広報誌が学校で配布されるなど透明度も上々。 一方、都教委からの圧に対する砦は校長判断に委ねられ、校長評価を都教… https://t.co/iMF8UlEnvi

2021年08月31日 12:13

 

nekocom ✨@nekocom 

@KikumiShimizu @junpeiyamamoto ちなみに 私は一斉休校、数ヶ月に及ぶ休校には反対です。 学校を必要とする児童やご家庭があるので。 教員の感染も心配です。駐在する副校長のリスクも。 今すぐにでも検… https://t.co/qVAhY7tWep

2021年08月31日 12:23

 

tweet@Ann82596145 

大田区本当にこのまま休校なしで普通に始めるの?先生やクラスの子達、みんな大丈夫なのかな。心配。 夏休みの宿題は私が持っていく事になるのだろうか・・人が少ない時間にするけど、行きたくない。

2021年08月31日 12:24

 

シュガー@sugar_310_y 

@Ann82596145 うちも自主休校していても、週1くらいは私が学校に行かないといけないので、その点は正直苦痛ではあります。 (保護者会や行事などで行かないといけない場合でも、ストレスでお腹を下します😓) 外に出て、人と会う事… https://t.co/9XTclKFE9i

2021年08月31日 12:38

 

シュガー@sugar_310_y 

@Ann82596145 だろうと、もう思ってますので、子供の為にやれる事はやろうと思っています。 1年以上を有効に使えてて、上がきちんとした判断・指示してくれていたら、親達もこんなに葛藤せずに済んだかもしれないのに。

2021年08月31日 12:41

 

tweet@Ann82596145 

ヨガのオンライン教室楽しそう!て読んでたら、オンライン教室なのに申し込みはFAXか郵送か持参って😅 大田区、色々がんばれ! https://t.co/ZgRN1TMA4D

2021年08月31日 11:56

 

羽田ゆきまさ 🌈地方議会、デモ、市民活動などをYoutubeで配信!@otakugovinfo 

@Ann82596145 オンライン教室の申込くらい、オンラインで完結させろ! なんでこんなにも大田区は遅れているんだろうね。あきれてしまう。 郵送とか持参で申し込みがでてきてもいいけど、オンラインでも申し込みできるようにはせめて… https://t.co/sDRBWLsCR1

2021年08月31日 12:07

 

Endeavour@Endeavo24166109 

@Ann82596145 @ootaku_watch 吹きました。

2021年08月31日 14:05

 

田代和馬 訪問診療医@Kaz_TASHIRO 

大田区では区と医師会が連携し、8/30より応急的なコロナ療養施設(酸素ステーション的な施設)が開設されました。入院までの間治療をする場所です。 区と民間でこうした療養施設が素早く作られるケースは東京では珍しいかも。 僕は昨日から現… https://t.co/5BzpvGzsQq

2021年08月31日 13:17

 

田代和馬 訪問診療医@Kaz_TASHIRO 

利用対象は主に「中等症II」の方で、保健所側と連携して患者さんの受け入れを開始しています(定員に限りあり)。 あくまで応急的な態勢ですが、 往診や酸素濃縮装置の持ち運びが不要で、こまめな観察・検査などが可能です。少しでも良い状態で… https://t.co/lenMIoBJq2

2021年08月31日 13:18

 

田代和馬 訪問診療医@Kaz_TASHIRO 

大田区はかねてから地域の医療機関が力を合わせて自宅療養者をケアしようという気概に満ち溢れております。こうした地域性のもとで医療ができていることに感謝しています。 少しでも多くの方に良質な医療を届けられるように頑張ります。 ※プレス… https://t.co/k9ElvPVNga

2021年08月31日 13:18

 

TM@TM71428153 

@Kaz_TASHIRO 大田区に住んでいるものです。先生方には本当に感謝しています。 少しでも、迷惑がかからないように家族一同感染対策をしっかりしていきたいと思います!

2021年08月31日 13:55

 

柏田眞志@kashiwada1996 

@ryokofujitajcp ありがとうございます🙇 お忙しいといえば思いますが子供たちの命に関わり、感染の場合、今後の後遺症も不明なので、緊急事態宣言中の今は休校にする検討を!本当子供たちのことを考えていらっしゃるならお願い… https://t.co/olyLHelRuP

2021年08月31日 12:26

 

はな@01234sat 

学びの保障も命の保証もないまま二学期が始まります。 #大田区教育委員会 #大田区長 #大田区 https://t.co/Y40SyR326I

2021年08月31日 12:49

 

はな@01234sat 

中学に新学期の事で電話したら周りが凄くザワザワしてた。問い合わせの電話多いんだろうな。子供の周りでも休む子いるらしいけどまぁ当たり前だよね。

2021年08月31日 12:42

 

海翔_kaito_@kaito_080398 

大田区はハイブリット授業なんや

2021年08月31日 13:00

 

210828-01大田区ウォッチ【特集】9.タブレット端末を活用しオンラインによる学びの保障とは

 

田代和馬 訪問診療医@Kaz_TASHIRO 

住所を伝えるだけで、ナビを起動せずに「あの辺りですね。わかりました」と直ちに現場に向かってくれる、ドライバーの彼も頼れる #コロナファイター。大田区中の大体の番地を把握してるってすごい。 https://t.co/40LjLQlEQy

2021年08月25日 16:10

 

信と知と理と。@fair_tetsu 

東京・大田区の公立小学校。 8月28日学校登校日(1年生)、8月30日学校登校日(2~6年) 9月1日始業式 9月2日〜3日は給食アリの午前授業 9月6日から通常授業 登校に不安を感じている児童・生徒はタブレット端末を活用しオンラインによる学びの保障とのことらしい。 #大田区

2021年08月30日 15:36

 

信と知と理と。@fair_tetsu 

登校に不安を感じている保護者がほとんどではないかな。 休校が重い決定であることは理解しているが、今は昨年4月の休校時より深刻。 タブレットが生徒たちに配られているんだから、夏休みの間にオンライン授業のテストみたいなものできなかったのかなあと、素人ながら思ってしまう。

2021年08月30日 15:45

 

Akimasa S@OpenTop_Succi 

お、今日は17時45分前後にさくらジンベエ来るのか👀 西側の羽田新ルート下の人は見上げたら見つけられるかな?🤔 品川区と大田区の人は、お腹のコバンザメで視力試せるかもね😁 https://t.co/UhEYVDokOZ

2021年08月30日 15:39

 

はなhana@hanamayuh 

自主休校する子にはオンラインによる学びの保障をいたします、 の文面に、 やっと実現するのかぁとちょっと喜んでいた私に、 "配られたタブレット内にある学習アプリやってとかいう意味で、オンライン授業映してくれるわけじゃないと思うよ"… https://t.co/cmap78RSxr

2021年08月29日 21:10

 

🌈hiyokohead@hiyokohead 

@TakahiroShojima 在宅学習が出席停止なのはなぜですか?また発表内容から登校に不安を感じる生徒が特殊な様に読めました。 こちらは在宅にさせたいのに、子は友達が登校するなら登校したいと言っています。原則オンラインにして… https://t.co/wI1g4dvcEv

2021年08月29日 12:31

 

夫婦坂クリニック公式アカウント@meotozakaclinic 

本日のコロナワクチンですが、4枠空きがございます。 先着順にはなりますが、ご希望の方は当院までお電話くださいませ。 ※接種券が届いている方のみになります。 ※18:30までにいらっしゃれる方でお願いいたします。 ※現時点では2回目の確約を取る事はできません。

2021年08月30日 15:55

 

夫婦坂クリニック公式アカウント@meotozakaclinic 

残り2枠です! https://t.co/9VWz2Dkcfu

2021年08月30日 16:50

 

シュガー@sugar_310_y 

私もこれ見てて、思わず「大田区入れないでー!」って叫んじゃいました✋ https://t.co/H2DWBzHyal

2021年08月30日 16:11

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

@sugar_310_y 私も見てました、オンラインに関する通知も特に来てないし入れないでよ!って感じ( •̆ ·̭ •̆ )

2021年08月30日 16:59

 

東京都コロナウイルス感染者数@coronatokyonow 

https://t.co/xtWaKENSrm

2021年08月30日 16:47

 

大田区ウォッチ@大田区議会議員 北澤潤子氏の生前のご厚誼に深く感謝しご冥福をお祈りします@ootaku_watch 

先週月曜日は2447、昨日が3081。 きょうの東京都のコロナ陽性者数、1915名なので 「減ったね!」と喜びたいところです。 ところが検査数(8/29)が3112?しかないのでは。 (間違っているかもしれません) 陽性率が62… https://t.co/i3Sa2iHNjV

2021年08月30日 17:13

 

マグロ@hello67874549 

東京都の検査数 27日 16,299件 28日 8,890件 29日 3,112件

2021年08月30日 17:54

 

nagaya@nagaya2013 

1日に2枚の不織布マスク(KF94が望ましい)を小中高校の全員に無料で配布してもアベノマスクに比べたらしれてるだろうに。GoToとか五輪とかは湯水のように金を使うのにこういう基本的なことができないで、対面授業にだけこだわるとか文科… https://t.co/cW9RmZTNcV

2021年08月30日 09:40

 

おこめつぶこ。@ningenenpi_2889 

学校が休校だと 親が働けないってゆーけど 学校で子供が感染したら 結局親が働けないよね。

2021年08月30日 14:22

 

エアボーン空気感染#COVIDisAirborne#covidCO2#bettermasks@AirborneKanki 

松本哲哉先生 「医療機関で、もし空気感染だというふうにしてしまいますと、入院される患者さんは全員陰圧室に管理しなきゃいけないですね。そうすると、どの病院もまず受けられないと思います。空気感染として対策してくださいということを言いづ… https://t.co/Dn0rT0cJqH

2021年08月30日 17:50

 

ボブしゃん@bobkurochan 

大田区やお子の学校からまた新たに陽性者がとメールが来てたので家族会議して登校しない事に決まりましたー! 明日担任の先生に電話せなあかんなー😓

2021年08月30日 19:02

 

柏田眞志@kashiwada1996 

なぜ?平然と詳しい科学的根拠の説明なく学校を再開するのでしょうか? 子供の学びを止めないのは大切ですが、大田区議員の方々は、改めて話し合っていただきたい! 子供たちに、クラスターが行った場合、誰が?どう責任を取り、保証されるの… https://t.co/Vgd8hfrxrm

2021年08月30日 19:05

 

柏田眞志@kashiwada1996 

なぜ?平然と詳しい科学的根拠の説明なく学校を再開するのでしょうか? 子供の学びを止めないのは大切ですが、大田区議員の方々は、改めて話し合っていただきたい! 子供たちに、クラスターが行った場合、誰が?どう責任を取り、保証されるの… https://t.co/Wpi5aBjNiN

2021年08月30日 19:06

 

柏田眞志@kashiwada1996 

なぜ?平然と詳しい科学的根拠の説明なく学校を再開するのでしょうか? 子供の学びを止めないのは大切ですが、大田区議員の方々は、改めて話し合っていただきたい! 子供たちに、クラスターが行った場合、誰が?どう責任を取り、保証されるの… https://t.co/BFeAid09hX

2021年08月30日 19:07

 

 

324.m@324_me 

大田区の公立小学校ですが、オンラインなんて名ばかりで、今日担任に電話で確認したら、これから講習を受けるから、まだはっきりとした事は言えませんが〜と言われて、 これから講習って!??どう授業をするか、まだ決まってないみたいです。おせ… https://t.co/6eR18eV3VZ

2021年08月30日 19:07

 

大田区ウォッチ@大田区議会議員 北澤潤子氏の生前のご厚誼に深く感謝しご冥福をお祈りします@ootaku_watch 

講習をして準備が終わるまで休校にすべき。9月6日始業式で、なんとかなりませんかね >教委 >オンラインなんて名ばかりで、今日担任に電話で確認したら、これから講習を受けるから >これから講習って!??どう授業をするか、まだ決まって… https://t.co/1PoVFExe4E

2021年08月30日 19:21

 

324.m@324_me 

うちの子の小学校のオンラインは、先生曰く、授業の様子を流すだけで、生徒のマイクオフ、カメラもオフになると思う。と。でもこれって、オンラインで参加する児童は見るだけしかできなくて、つまらないし、周りの様子が見えたら、学校行きたくなっ… https://t.co/iL5eVCgsDO

2021年08月30日 19:24

 

324.m@324_me 

そして先生に言われたのが。。 オンラインのやり方を授業で教えないといけないので。。って!学校行かせるか迷ってる親に、授業で生徒に教えるって話は、おかしくない!?プリント配って、分からない家庭には個別で指導でいいと思うんだけど。いちいち集まらないと出来ないって考え方、もうやめようよ

2021年08月30日 19:31

 

大田区ウォッチ@大田区議会議員 北澤潤子氏の生前のご厚誼に深く感謝しご冥福をお祈りします@ootaku_watch 

報道特集 「今度の第五波は、小児にとっては第一波」 「マスクもできない、注射も打てない。まさに無防備な子供を守るのは、大人の責任」 パラ観戦… 先週放映された「ひなた在宅クリニック山王」で看護していた80歳代のコロナ患者は亡く… https://t.co/SeVA2oLkOV

2021年08月29日 00:53

 

ナベチャン@rNAbwFMbTSjp6Lf 

@hello67874549 @ootaku_watch だから感染者の人数が減って来たんですネ😫

2021年08月30日 19:44

 

R😺@RRRR000016 

大田区!! 出席が不安に思う人には、オンラインってなってるけど、うちの学校は無理だった~ 自主休校中に、課題は出してくれるみたいだから、それはありがたいけどさ、、 何回かすでにオンライン授業やってるのに~   #大田区学校

2021年08月30日 12:35

 

TM@TM71428153 

@RRRR000016 なんで夏休みが終わるまでに全校オンライン体制整えてくれないんですかね😡私の知り合いの子供の学校は、1学期から、オンライン対応してくれたと聞きました。大田区です!校長先生によって違うとか、本当にやめてほしいです😭

2021年08月30日 12:47

 

R😺@RRRR000016 

@TM71428153 本当ですよね~ 時間は沢山あったのに!! 実際に、大田区で二学期オンライン授業が出来る学校ってあるんですかね? 校長先生によって?なんですね 課題取りに行く時、校長先生に訴えてみます😿

2021年08月30日 13:01

 

TM@TM71428153 

@RRRR000016 今日、教育委員会に電話したら、学校に任せてますと言われました。絶対やりなさいと、緊急事態宣言中なので、命令するくらいのことをやっても良いと思いました。

2021年08月30日 13:11

 

R😺@RRRR000016 

@TM71428153 ですよね! 大至急、整備して二学期に間に合わせる様にして下さい位な事を、言って欲しい😿

2021年08月30日 13:44

 

柏田眞志@kashiwada1996 

ほんと、その通りです!子供たち(とご家族の方々)のことを第一に考えて下さい。 #松原忠義のリコールを求めます #大田区長のリコールを求めます #小池百合子のリコールを求めます https://t.co/093jC26HMH

2021年08月30日 18:51

 

羽田ゆきまさ 🌈地方議会、デモ、市民活動などをYoutubeで配信!@otakugovinfo 

コロナはこども(若者)が罹っても重症化しないから打たなくていいという意見がある。それも理解できる。ただ、ワクチン接種が進み、感染先が減ってきたらこどもに罹った変異種が現れたらこどもが罹りやすい変異種ってならないのかな?この先の変異種は、子どもが重症化する変異種出てくるのでは?

2021年08月30日 18:58

 

羽田ゆきまさ 🌈地方議会、デモ、市民活動などをYoutubeで配信!@otakugovinfo 

全校でオンライン授業できるようになっているのだとばかり思ったよ。 大田区教育委員会なにやってんだ? 学校によってオンライン授業できる学校とできない学校があるなんてひどいな。ちゃんと先生を教育しろ! https://t.co/DbAGy5IJ8N

2021年08月30日 20:02

 

じょーせふ@5josejose5 

リツイ失礼します。 激しく同感でございます。 オンラインによる学びの保障、の文言に、 上げて落とされた気分。 うちの学校も、自主休校者に向けてはオンライン予定無いって、、 やるやる詐欺じゃん。 大田区 大田区教育委員会 https://t.co/2A7A69cAW9

2021年08月30日 21:15

 

炭火焼 純【最新情報はInstagramで毎日更新中!】@sumibiyakijun 

みなさまお元気ですかー? 休業中の炭火焼純です。 9月になればランチも再開出来るかな?と淡い期待を抱いていましたが…大田区は学校がほぼほぼ通常通常通りに始まります。 これがいいのかどうなのか?? ですが、もしこどもが家庭に持ち込… https://t.co/UGSLFpMVEK

2021年08月30日 17:26

 

炭火焼 純【最新情報はInstagramで毎日更新中!】@sumibiyakijun 

夫婦はワクチン接種済みですがこどもたちは今の所打つ予定がありません。 色々な情報がある中、日々迷ってますが、まだGOになれない… 学校が始まって、また状況が変わるかと思われますので、少し様子見させて頂きます。 買い出し位しか外に… https://t.co/tB5puFBHxP

2021年08月30日 17:30

 

炭火焼 純【最新情報はInstagramで毎日更新中!】@sumibiyakijun 

しかし 配られたタブレットはなんのためにあるのか?? 充電するだけ?? で、壊したら弁償。。 こちらも色々な事情はあるかと思われますが、活用出来ないなら… せめて夏休み中に2学期に向けてどうにかして欲しかったなぁ。もう2年目なんだ… https://t.co/iMwWJnL1ex

2021年08月30日 18:39

 

炭火焼 純【最新情報はInstagramで毎日更新中!】@sumibiyakijun 

人と話せない人のつまらないつぶやき失礼しました。 リツイートは不要です。

2021年08月30日 18:40

 

炉端焼き千世 @東京都大田区羽田@HiroyukN 

@sumibiyakijun 大田区は無能なんですかね 僕も理解に苦しみます タブレットは何の為に? コロナ禍になり1年半も経つんですけどね… 先進国とは思えない考え方

2021年08月30日 18:50

 

炭火焼 純【最新情報はInstagramで毎日更新中!】@sumibiyakijun 

@HiroyukN あ、やっぱり? 始業式も、その後の謎の4時間授業も意味不明過ぎて… 本当に、タブレットの意味??てなってます。 配れてないならまだしも…あるのに…

2021年08月30日 19:58

 

大田区ウォッチ@大田区議会議員 北澤潤子氏の生前のご厚誼に深く感謝しご冥福をお祈りします@ootaku_watch 

大田区教育委員会様 教職員も夏休みを取られたと思いますが、この期間を使いオンライン授業の準備がなぜできなかったのですか? タブレット配って安心しましたか?  校長先生は優秀な方が多いですね。だから学校単位で進捗をまかせたと思い… https://t.co/JFp8uws2ro

2021年08月30日 21:37

 

羽田ゆきまさ 🌈地方議会、デモ、市民活動などをYoutubeで配信!@otakugovinfo 

@ootaku_watch 大田区の教育員会っていろいろと問題が多そうです。 オンライン授業をコロナの状況悪化を見越して全校でできるようにしなければならないのは普通の感覚だったらわかるはず。それを学校長の判断に任せる的にしているような教育委員会はトップを交代させる必要がある。

2021年08月30日 21:49

 

おっちゃん@philomatheia38 

@ISAJIGO_1345 伊佐治先生 大田区の小学校に通わす父をしております 学校での生徒、学生や教職員への不織布マスクの着用を徹底する様に呼びかけていただき思います ウレタンマスクや布マスクではせっかくマスクをしていても効果は… https://t.co/zHLdt617R9

2021年08月30日 21:54

 

羽田ゆきまさ 🌈地方議会、デモ、市民活動などをYoutubeで配信!@otakugovinfo 

学校は休校せず、オンライン出席可能、できるだけオンライン出席を促し、共働き世帯などでは学校へ行かせることもできるという選択の自由がある運用をするのが一番いいと思う。オンラインでもきちんと出席扱いにするべき。出席扱いされないなら進学… https://t.co/ehliOHX5ea

2021年08月30日 13:43

 

アイアンママ@F7Po1nc24UfUzrR 

#大田区 #大田区教育委員 オンラインなんてできないじゃん💢 授業動画配信すらやらない💢うちの小学校、長期休むなら課題出すって… 出来る学校あるんですか?

2021年08月30日 18:15

 

はな@01234sat 

休校して周囲の目なんて気になる?感染したくないから私は気にならない。 #スッキリ

2021年08月30日 08:52

 

大田区の母@RUauzms 

@01234sat 私も全然気にならないです。家庭それぞれの価値観があってそれに基づいて日々の全てを選択していると思うので、他人がどうしようと気にならないし、反対に他人がこちらの決めたことをどう思おうともスルーです。アレコレ言って… https://t.co/8b2H7Jd6zB

2021年08月30日 09:56

 

はな@01234sat 

@RUauzms 昨年緊急事態宣言前も休んでましたが周りはどうでもいいですよね。自分の子供の事なのに周りを気にする方が私は理解できないです。

2021年08月30日 15:56

 

はな@01234sat 

子供の学校で複数人の陽性出た。それでも新学期は普通にやるみたい。新学期は自宅で迎えます。新学期はオンライン対応できないだろうから欠席になるのか学校に確認しないと。陽性何人も出てるんだからできる人だけでもオンラインに即座に切替える位の事して欲しかった。

2021年08月30日 20:44

 

羽田ゆきまさ 🌈地方議会、デモ、市民活動などをYoutubeで配信!@otakugovinfo 

@HiroyukN @ootaku_watch @sumibiyakijun 大田区役所、教育委員会は、無能なお仕事をしていることが多いです。 松原区長と小黒教育長を交代させないといけないですね。 タブレットが配備されてからどれだ… https://t.co/o5cMvrMws3

2021年08月30日 22:33

 

筋籘日耀@244_chiyo 

@ootaku_watch 結局こういう人たちは当事者意識がないんですよ。政府もそう。東京都もそう。策を講じなくても自分は感染する心配はから他人事なんですよ。

2021年08月30日 23:04

 

nekocom ✨@nekocom 

@otakugovinfo @ootaku_watch 夫にも話しましたが、問題なのは東京都教育委員会。 学校長判断は適切です。大田区の教育委員会は女性の比率を上げ、いい状態を保っています。 9月は都教委が進める「道徳公開講座… https://t.co/MKimHSv5sl

2021年08月31日 03:45

 

nekocom ✨@nekocom 

@otakugovinfo @ootaku_watch これは実感として、ですが。 保護者の多くは「何がなんでも学校へ行かせる」意識が高いです。学校を休ませる、休むことの罪悪感やストレスが高めです。医療従事者の子が必要があって通… https://t.co/kOzjR8sFaE

2021年08月31日 03:56

 

柏田眞志@kashiwada1996 

大変とは思いますが、子供たちの命に関わったり、感染の場合、今後の後遺症も不明なので、ここは普通頑張ってもらわないと困ります。 物凄く重要なことだと思います。 本当に子供たちのことを考えていらっしゃるならお願いいたします🙇… https://t.co/RSgWunREei

2021年08月30日 23:59

 

シトラス@citrus60306791 

今日も学校から陽性者が出たとの連絡があった。それでも休校にはならないらしい。小学校って、命かけてまで行くところなんだろうか。学びを止めないって言うけれど、それだって命あってのことなのに。 #このまま二学期は無理 #大田区

2021年08月30日 22:32

 

聡(さと)@sato_sato_san 

結局、責任を取りたくないから下に丸投げ。都内でもトップクラスの感染者数でありながら他区のように、陽性者が出たらクラス全員検査や速やかな休園休校もしない。オンライン授業の進みも自治体で差があると聞いていたけどやっぱり…。 https://t.co/kgt5GXjy51

2021年08月31日 02:45

 

りり@RiRiPong 

大田区の新学期からの対応に納得いかず暫く色々悩んだけど。決心した。ビクビクしながら行かせて後悔する結果になるのは絶対に嫌だな、と。暫く小学校お休みする連絡した。自分で決めて自分で動くしかない。お昼ご飯の事考えると白目になるけどね‥

2021年08月30日 22:50

 

りり@RiRiPong 

学校から頻繁に在校生でコロナ感染者出ました、てくる今この時期に授業短縮で給食ありって意味あるんだろうか??オンラインでいいだろうよ。コロナの対応は塾の方がよっぽどすすんでる。

2021年08月30日 22:54

 

210829-01大田区ウォッチ【特集】8.うちも自主休校決定しました!一緒に頑張りましょう

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

お隣の川崎も動いてますよ! 大田区も動いてください! #大田区 #このまま二学期を始めてはいけない https://t.co/9TwWRhfQXm

2021年08月29日 12:25

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

#このまま二学期を始めてはいけない #今こそ登校選択制 来週からが恐ろしい https://t.co/zwetWb6og5

2021年08月29日 12:47

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

大田区、、感染者増やしまくり政策になっちゃいます。日本で一番危機感持ってください。#大田区 https://t.co/Z8JiAm1fQW

2021年08月29日 16:15

 

🌈hiyokohead@hiyokohead 

ウレタンマスク、家族以外とお茶…「デルタ株」に感染する行動パターン、最新情報からわかること https://t.co/dU0WhUIqzR #大田区 #オンライン授業 #このままではニ学期は無理 #このまま2学期を始めてはいけない

2021年08月29日 13:36

 

🌈hiyokohead@hiyokohead 

「一密」でも感染…「デルタ株」のどこが恐ろしいのか? 最新の研究からわかってきたこと https://t.co/kGhxrB2FWa #大田区 #オンライン授業 #このままではニ学期は無理 #このまま2学期を始めてはいけない

2021年08月29日 13:37

 

🌈hiyokohead@hiyokohead 

・学校は少なくとも2密※エアコン入れてたら3密? ・給食で感染するのでは ・いまだウレタン、布マスクの子供いっぱいいるよ #大田区 #オンライン授業 #このままではニ学期は無理 #このまま2学期を始めてはいけない

2021年08月29日 13:42

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

マジ勘弁して😭 #大田区 #このまま二学期を始めてはいけない https://t.co/GhSfDZ4lGJ

2021年08月29日 18:06

 

愛国心の足りないなまけ者@tacowasabi0141 

わりとマジで 「政治に文句があるなら政治家になれ」 って言う人には 「お前はラーメン屋がまずければラーメン屋になるのか? 俺は別のラーメン屋を選ぶけどな」 程度の返しでいいと思う。 そういう事をいう人はどうせバカなんだから、まともに返すの時間の無駄。

2021年08月29日 13:39

 

ひろみ53@nukolove44 

@tacowasabi0141 確かに、わざわざ高いお金出して食べたのに、「不味い」って思ったからって、『ラーメン屋』になる人は、居ませんもんね😊 それなら、ちゃんと下調べて美味しいラーメン屋さんを探す、それと一緒で自分が暮らし良… https://t.co/hSgX1vCcK4

2021年08月29日 14:38

 

町山広美@mcym163 

都の接種率上がらないのはどうしてだ!と恫喝され、その場しのぎで、すでに悪者にしてるからまあいいかと「えっと、またあいつらです、若者が反抗的で」と答えたらそれがひとり歩きしてしまってこの体たらくになり、現実は若者の多くがおとなしく炎天下に並ぶことに、と想像したら泣くに泣けない。

2021年08月29日 00:23

 

渡辺朗典@nabe_routen 

これは泣ける😭 https://t.co/L17nZ6fVid

2021年08月29日 11:52

 

大北 美紀@XL500SA 

@mcym163 お年寄りにはネットで予約させて「やり方がわからない」と問題になっていたじゃない。 ネットに一番強い渋谷の若者には超アナログに渋谷から原宿まで並ばせて、それをマスコミに空撮させるという 『打たなきゃバスに乗り遅れる… https://t.co/4Xkb54MKcP

2021年08月29日 12:03

 

アイアンママ@F7Po1nc24UfUzrR 

普通に始めればこうなっちゃうよ… #大田区 https://t.co/2BzUgdIygO

2021年08月29日 12:35

 

CREA@C9DI5CMoCl7K5Uu 

今日、ママ友と話をした。学校が開始するって国が決めたならば大丈夫だよ^ ^ある程度安全だから始まるんだと思うよ。だって。あまりの温度差に衝撃だった。心の中で、感染しないようにだよと願いました。子供は親を選べない。しっかりと見極めてあげないと。

2021年08月28日 22:53

 

ayanoayano@ayanoayano17 

こんな風に考えてる親は結構多いと思う。そんな雰囲気だから、危機感もってる人も言い出しづらい。さらに勉強が遅れる不安、中高生は内申や単位。結局学校に行く選択しかできなくなる。 教育委員会や文科省はほんとうに浅はかだと思う。 https://t.co/Br8rbOFfrD

2021年08月29日 09:44

 

うめぼし札幌1年半自粛中@joryfromshimoba 

学校再開した札幌市、小学校は21日からの1週間で30校39クラス学級閉鎖! 18日から2学期始まって3日間でも相当数学級閉鎖になってた。 再開してから10日でこんな状況なのに札幌市は一切動かない!通常授業!通常登校!中学の部活もそ… https://t.co/bp09Ky3ehp

2021年08月29日 08:56

 

🌈hiyokohead@hiyokohead 

毎週検査大事。そして、まずはオンライン授業にしてほしい。 #大田区 #オンライン授業 #このままではニ学期は無理 #このまま2学期を始めてはいけない https://t.co/tV5UZwGMcl

2021年08月29日 13:49

 

𝕁ℙ 𝕙𝕒𝕞𝕦𝕜𝕜𝕠𝟙𝟝@jp_cromer_kn 

#大田区 の鈴木央医師が自宅療養者宅を訪問診療されている 8/18 首都圏ネットワークより https://t.co/9sOtWrW2Zk https://t.co/D7eXJqFuoS

2021年08月29日 14:44

 

珠麩@tadanosyuhu 

足立区すごいなぁ 足立区の方が感染者少ないのに、というより、このような対策をとれる教育長さんだから感染者が抑えられるのかなぁ 大田区は? どなたでしたっけ? https://t.co/BQhsuJAVsP

2021年08月29日 15:01

 

珠麩@tadanosyuhu 

新型コロナは子供にとってただの風邪だと言っていた小児科の先生方が、今流行っている第五波からは子供にも注意が必要な感染症に変わってきている、と口を揃える。 情報のアップデートが必要だと思う。 今も休校の必要に触れないのは、失礼な… https://t.co/UqpTBUrI12

2021年08月29日 13:22

 

珠麩@tadanosyuhu 

『軽症』は「『入院させて、大量酸素投与まではしなくて済んでる』のレベルだからね。現実の現状はインフルエンザの10倍ひどい。40℃が7日間。咳が寝ても起きても止まらなく眠れない。全身死ぬほど痛い。水飲むのもしんどい。でも、酸素測った… https://t.co/kXNQ1sPMRU

2021年08月29日 13:37

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

@sugar_310_y え!まだ連絡帳ですか?気の毒すぎます。うちも大田区ですが去年4月から電話になりました。

2021年08月29日 15:10

 

シュガー@sugar_310_y 

@moomoodance コロナ禍になってからは、電話連絡もなんとなく可能な感じになってますが、連絡帳制度が完全に廃止にはなっていないですし、完全に電話連絡可にもなってないんです。 うちは電話していますが、それですら諸々を考えると負担です💧

2021年08月29日 15:46

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

@sugar_310_y 電話はとても負担ですよね。とても共感します。緊張するし。 しかし、、大田区は絶望的に遅いですね。区議選楽しみです。

2021年08月29日 15:53

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

@moomoodance @hanamayuh @sugar_310_y 電話…『(またかよ!)はいはい、桃山さんね、はい、はーい、はい、わかりましたーーー』☎ガチャン!と、これが毎週月曜日の恒例行事でした。そして二学期も😭

2021年08月29日 21:17

 

シュガー@sugar_310_y 

@momoyama_himeko @moomoodance @hanamayuh その感じ、ほんとぉーーーに嫌ですよね😣 ホント大田区はやる事も遅ければ全てがアナログ。 それで国際化を謳わないで欲しい。

2021年08月29日 21:20

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

@sugar_310_y @moomoodance @hanamayuh あのやり取りは何回やっても慣れないですねぇ、あー嫌だ嫌だ💢国際化?ハッハッハッハー٩( ᐙ )و

2021年08月29日 21:24

 

𝕁ℙ 𝕙𝕒𝕞𝕦𝕜𝕜𝕠𝟙𝟝@jp_cromer_kn 

#大田区 の教職員がワクチン未接種でマスクを正しくしなかったら、生徒→家族→職場と広がる可能性も アメリカ疾病予防管理センターの記事を同国ブラウン大学公衆衛生学校 Ashish K. Jha教授のツイート https://t.co/VjwKHrohZz

2021年08月29日 15:11

 

𝕁ℙ 𝕙𝕒𝕞𝕦𝕜𝕜𝕠𝟙𝟝@jp_cromer_kn 

羽田空港があるだけで「国際都市おおた」を名乗るも、オンライン授業を整備せず、 休んだ途端欠席扱いか? 人口10万人あたり新規陽性者数は世田谷250、#大田区 243 。世田谷区は若者が多いし、おしゃれだから出歩きたくなる、舵取… https://t.co/HjvrIRwCnX

2021年08月29日 15:51

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

休める家庭は休んでください 本当それだけでいいからやってください #大田区 https://t.co/3qiuZtrUF5

2021年08月29日 15:20

 

完全にグレた小学校教師@oS24QjLkJy3Xj1O 

休むのに勇気など必要ありません。今はそっちが正解なんです。保護者の皆様、迷わず自主休校を選んで下さい。 勉強なんて後にどうにでもなります。でも、命は取り返せませんよ。 こんなんで再開すること自体が異常です。政府それ自体が緊急事態で… https://t.co/VyNEdBuRV2

2021年08月29日 14:35

 

TM@TM71428153 

学校の感染症対策 新学期を前に専門家が点検 東京 大田区|NHK 首都圏のニュース https://t.co/LLx9elRqHc うちの息子のクラス、40人クラスなんですが、完全に密ですよね!せめて、半分でやってほしい。

2021年08月29日 15:47

 

スモ@smm0228 

・コロナに感染し人口呼吸器が必要な赤ちゃんが増えている ・0~3才の乳幼児、基礎疾患のある子供は重症化するリスクが高い ・子どもがここまで深刻な状態になるのは第5波(デルタ株)が初めて ・政府が学校に配ると言っている抗原検査キット… https://t.co/kxgsTKh4O3

2021年08月28日 18:23

 

TM@TM71428153 

入院も出来ないのに、学校始まるのはやっぱり違うと思う。息子のワクチン2回目終わって2週間たつまで、オンライン授業でお願いしようか、旦那と話してます。小学生は、ワクチンないのに親御さんは本当に心配ですよね…。

2021年08月29日 15:51

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

ほんと、大田区の対応にはガッカリですね(´д`) #このまま二学期を始めてはいけない #今こそ登校選択制 https://t.co/nbEAfc6QuY

2021年08月29日 15:59

 

シトラス@citrus60306791 

大田区も…頼む… #このままでは二学期は無理 #大田区 https://t.co/QRKnl8Mfos

2021年08月29日 16:01

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

35人学級だけど…こんなにスペースないよ、どここれ😭 #大田区 #このまま二学期を始めてはいけない https://t.co/93gT3MJBJb

2021年08月29日 18:13

 

石ころ@SUBETEWASURETA 

@momoyama_himeko たぶん、小学校低学年学級ですね。3年生以降は同じサイズの教室に40にん詰め込まれます。

2021年08月29日 18:34

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

@SUBETEWASURETA 確かに!うちの子も低学年の時はギリ21人だった!体も机も大きくなってからの方がパンパン😭

2021年08月29日 18:47

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

夏休みが終わってほっとするか…私もほっとしたいです😭 #大田区 #このままでは二学期は無理 https://t.co/dkUFv2AuLK

2021年08月29日 18:51

 

ボーデング@drunkdrunkand 

#投票倍増委員会 災害と同じです。 用心に用心を重ねて避難する。結果、大袈裟とご近所から笑われても大丈夫。 え、災害と政治は違う? いまの感染症にともなう医療崩壊は災害級。 その医療崩壊を招いたのは現政権の不作為。 なの… https://t.co/oNFjuHcKDN

2021年08月29日 12:51

 

ボーデング@drunkdrunkand 

いや、国の緊急事態なんだから学校は休みだろ、違うの? 夫婦で微妙に意見違って、子どもも姉妹で意見違って、渋々1日から3日は自主休校と決めたけど、日曜の夜が気まずいよ。 なんでスパッと決められないのかね。 #大田区 #大田区教育委員会 #このままでは二学期は無理

2021年08月29日 20:34

 

まわりをよく見よう@eFME3iaRCln1qEy 

青空入学式といい、今回といい、大田区の判断って何かズレてる。 結果、何ともなければ良いという考えではなく、その時区民が安心して過ごせる判断を行うのが行政なのでは?

2021年08月29日 20:41

 

シュガー@sugar_310_y 

昨年の夏休みも、大田区は23区で1番短く、「休校あったし、仕方ないよね」とその時は思ってました。 でもこれは、やる事が遅く、時間があってもあっても有効に使えていない証拠だと思います。 いい加減、素人でも区民は気づいてきてますよ。… https://t.co/JOFbFUtd1d

2021年08月29日 21:50

 

シュガー@sugar_310_y 

リビングをオンライン対応仕様に配置換え。 人任せにするだけでなく、こちらもできる事はやろうと、準備しております。 わからない事・混乱もあると思うけど、親子で自主休校中も頑張りますよ!

2021年08月29日 15:54

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

@sugar_310_y そうなの、オンラインって部屋が映るから気を使うのよね💦何気に広角だし!

2021年08月29日 15:58

 

シュガー@sugar_310_y 

@momoyama_himeko あれこれ考えますよね💦 余計な所が映らず、且つ子供が集中して数時間学べる空間を・・・と。 「学びを止めない」なんて、親が1番考えてるじゃん!って思いながら、汗かき作業してました😅

2021年08月29日 16:09

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

@sugar_310_y お疲れ様です(*´ω`*) 息子は部屋がグチャグチャなので壁紙使ってますw 娘は明日オンライン登校日なので、私もシュガーさん同様!片付けました(一角だけ(∀`*ゞ)テヘッ)

2021年08月29日 16:13

 

シュガー@sugar_310_y 

@momoyama_himeko お互いお疲れ様ですね😊✋

2021年08月29日 16:19

 

ボーデング@drunkdrunkand 

@sugar_310_y うちも自主休校決定しました!一緒に頑張りましょう😊

2021年08月29日 20:36

 

シュガー@sugar_310_y 

@drunkdrunkand おー! ボーデングさんの所も決めたのですね! 頑張りましょう😊 厚労相は12日での宣言解除も難しいとの見通しの状況の中、通常通りするのですから、異常ですもん。 学びと命と健康を守りましょう!

2021年08月29日 21:02

 

パソコン教室・キュリオステーション志木店【公式】@curioshiki 

東京23区感染状況 8/28 すべての区で減少。 2枚目 一番減りが少ない大田区 3枚目 一番減りが速い品川区 4枚目 全23区 https://t.co/CHPto0nMj3 https://t.co/HSDEajJ5Fw

2021年08月29日 21:54

 

じょーせふ@5josejose5 

以前自主休校していた際は 私の母は、 "そんなに学校休んで大丈夫なの?" と心配そうだったが、 今は、 "子どもの感染増えてきているのに学校始まるって信じられない。せめて緊急事態宣言明けるまでは休校よね"と。 自主休校させると伝えたら、安心していた。 #大田区

2021年08月29日 22:11

 

𝕁ℙ 𝕙𝕒𝕞𝕦𝕜𝕜𝕠𝟙𝟝@jp_cromer_kn 

引用させてください🙏 #大田区教育委員会 https://t.co/zEaJDbN0ZA

2021年08月29日 19:52

 

𝕁ℙ 𝕙𝕒𝕞𝕦𝕜𝕜𝕠𝟙𝟝@jp_cromer_kn 

学校給食 ≒ 会食 ≒ 外食 #大田区

2021年08月29日 22:42

 

はな@01234sat 

@tairamasaaki 総裁選はアナログを捨ててデジタルにと仰っていますが大田区では小中学校の選択制オンラインさえろくに進んでおらず登校しないと出席になりません。毎日の様に周囲が感染した話を聞き2学期は感染拡大確実。今は学びよ… https://t.co/usiMjB6VdM

2021年08月30日 00:15

 

はな@01234sat 

幼稚園、小学校、学童、子供の同級生の親がコロナ陽性。聞く度に怖くて仕方ない。大田区のこの判断を下したおじさん達毎日各学校に通って給食食べて部活や学童参加して下さい。結局自分達は危険じゃないからこの判断に至ったんでしょう。

2021年08月30日 00:26

 

はな@01234sat 

加藤さんいい事言ってる!デルタ株相手にこのままじゃ学校で感染増えるに決まってるよね! #スッキリ

2021年08月30日 09:00

 

midwinter_japanized@mafuyu_jp 

[新型肺炎] 東京都516回公表 自治体別累計患者数 8月28日時点: 世田谷区25014人 大田区16914人 新宿区16119人 江戸川区15776人 足立区15469人/多摩 八王子8444人 町田6112人 調布4131人… https://t.co/d4Co4XQPzq

2021年08月30日 02:15

 

candy@6HR5HLqC97cb15b 

@teri_1989 @ykabasawa @Wtm0PdxqhEAshbq 何が真実なのか···結果に対し○○してきました!は選挙の戦略としか思えないです。衆議選もある事だし(^^;今はこの事ではなくウィルスに感染して在宅医療を… https://t.co/fSd7qn298i

2021年08月30日 06:52

 

霜月仲冬@moonflower321jp 

今朝の通勤途中の空。8月も残り2日。 大田区の区立小学校・中学校は9月1日(水)から始まるらしい。通わせるべきかどうか非常に悩ましい。 https://t.co/aT6FFYzs4h

2021年08月30日 09:12

 

太泉洋@yukazo427 

塾は感染に敏感な子供の集まり。親の意識もかなり高い。感染したらどんどん勉強が遅れるから。それでもこうなってる。このまま二学期を始めたらどうなるか想像つくのに通常予定の #大田区 呆れる。#このままでは二学期は無理 さいたま市塾で5… https://t.co/NR5xu1zpYw

2021年08月30日 10:07

 

馨🌔⊂(꒪-꒪⊂ )⊃))ヌイー@syumatsu_kaori 

塾も学校も変わらんからさっさと大田区よ 新学期もリモート登校にしてくれ 集団感染されたらたまらんわ

2021年08月30日 10:16

 

大田区ウォッチ@大田区議会議員 北澤潤子氏の生前のご厚誼に深く感謝しご冥福をお祈りします@ootaku_watch 

現在大田区ウォッチでは、9月1日から二学期がはじまる大田区の区立小中学校の取り組みについて、適宜リツイートしております 通常登校開始反対が圧倒的に多く、親御さんの悩みが伝わってきますが、公平に賛成の意見についてもリツイートするつ… https://t.co/r6TvI9CxK7

2021年08月30日 12:38

 

福井りょうじ@fukuiryoji 

小中学校の対応 大田区 https://t.co/s60Fk3jqNf

2021年08月30日 11:56

 

【大田区 六郷土手】野本長生舘療院@nomotochosei 

今日もとても暑い日になってます☀️ もう8月も終わるというのに…🥵 明日からは涼しくなるみたいですね。学校も2学期になります。大田区は短縮授業になるみたいですが… これから子供達の間に感染拡大しないか、とても心配です。

2021年08月30日 12:13

 

🌈hiyokohead@hiyokohead 

#大田区 #オンライン授業 #このままではニ学期は無理 #このまま2学期を始めてはいけない 大田区オンライン授業枠になってるけど、基本は登校、オンライン授業は出席停止扱いだからね。オンライン授業対応とは呼べない。 https://t.co/vEZf82MBKP

2021年08月30日 12:34

 

🌈白石草@hamemen 

文京区の小中が始業式を9月6日に延期。6日以後も臨時休校の可能性あり。 足立区の小中は11日まで臨時休校。中3のみ、6日から11日4時間授業。

2021年08月29日 09:12

 

羽田ゆきまさ 🌈地方議会、デモ、市民活動などをYoutubeで配信!@otakugovinfo 

賛成意見が少ないのは、まずは通常登校の方向であり賛成という意見をわざわざ言わなくてもいいということ。それから、賛成を表明したら反対派から攻撃される可能性が高いからではないでしょうか? https://t.co/DuCZFu3qTz

2021年08月30日 13:36

 

大田区ウォッチ@大田区議会議員 北澤潤子氏の生前のご厚誼に深く感謝しご冥福をお祈りします@ootaku_watch 

@otakugovinfo 羽田ゆきまささん、ナベチャンさん@rNAbwFMbTSjp6Lf そうですね。わざわざ通常登校賛成の表明なんてしませんよね せいぜい「はーやっと夏休みが終わって学校に行ってくれて助かったわ」的なこと… https://t.co/hKePVmzSTS

2021年08月30日 13:59

 

ナベチャン@rNAbwFMbTSjp6Lf 

@ootaku_watch 多分その様な意見を探すのは大変だと思いますよ😊

2021年08月30日 13:54

 

210828-01大田区ウォッチ【特集】7.いまだ欠席時は連絡帳を友達に託す方法の大田区立小学校

 

シュガー@sugar_310_y 

パトラッシュ・・・ まだ2学期も始まってないのに、もう疲れたよ・・・ こうやって疲弊させて、もう言えないようにさせてるのかもしれないよ・・・ こっちもワーワー言いたくないのよ・・・ 穏やかに生活したいのよ・・・ でも黙って従える状況じゃないのよ!

2021年08月28日 11:18

 

ボーデング@drunkdrunkand 

#このままでは二学期は無理 #大田区教育委員会 #大田区 先生の生命はどうなるんだ。 予防接種済んでない先生多いよ。 子どもは(出席停止でも)オンラインすればいいけど、先生は生徒が登校する限りは来ないといけない。 オンライン授業したいです、なんて言ったらクビになっちゃうの?

2021年08月28日 22:34

 

シュガー@sugar_310_y 

メルカリで売れた物を梱包していると、夫が「着々と断捨離が進んでるじゃん!大田区から引っ越しに向けて」と言われた。 現実的にはもちろん難しい所はあるよ。 でもホント考えるよね。

2021年08月28日 22:35

 

シュガー@sugar_310_y 

日々、転出・転入が多くされている中で、うちのような一家庭が転出しても、痛くも痒くもないんだろうけど、今度引っ越す事がある時には、教育関係とかしっかり調べようと思ったし、人の口コミとかは意外と怖かったりするよっていう事。

2021年08月28日 22:38

 

大田区ウォッチ@高市早苗総裁選惨敗でネトウヨは政治話に興味失せアニメ鉄道等オタの巣に帰る迄あと14日@ootaku_watch 

@sugar_310_y わかります この期に及んで子供の外出を強要する大田区教委より、数字で感染の拡がりを見て判断しているのは、親御さんがたです 施策を決める行政側や東邦医大の舘田先生こそ感情的ではないのでしょうか 登校を… https://t.co/pWDYZlqojL

2021年08月28日 23:02

 

ひとりごと@yBnTXskgO7IvauL 

大田区内の子どもにPCR検査をm(._.)m 大田区の医師会は去年 『子どもの喉ぬぐい検査はしません!』 と通達 微熱や咳、鼻水で受診しても ただの風邪と言われるだけで その後保護者や保育者が感染(涙) 無症状が多い中、せめ… https://t.co/VmwN0rDt7T

2021年08月28日 22:46

 

ひとりごと@yBnTXskgO7IvauL 

PCR検査してくれる病院もありますが、 数カ所しかないため、 近くの内科や小児科ですます保護者がほとんど。 その後に自分が移るなんて、この一年半大丈夫だっだことに慣れてるから想像つかない。 今は恐るべしデルタ株‥ 症状=PCR… https://t.co/NTTqlZFQrc

2021年08月28日 23:08

 

シトラス@citrus60306791 

ママ友から「やっと学校始まるね!ほっとする〜。夏休み長かった〜。最初は短縮授業らしいけど、給食はあるって。ありがたいよね!」ってLINEきたけど、返信できずにいる。 #このままでは二学期は無理 #大田区

2021年08月28日 23:01

 

シトラス@citrus60306791 

こんな初歩的な対策しかやっていないことを堂々と公表できる意味がわからない。 え。むしろわかる人いる? これで本当に、自主休校以外の選択肢がなくなった。 https://t.co/x8SuOQevss

2021年08月28日 22:34

 

玉川ひでとし|大田区|東京都議会議員|公明党@tamachan_ota 

学校の感染症対策 新学期を前に専門家が点検 東京 #大田区 新型コロナウイルスの感染が拡大する中、来週から新学期が始まる東京・大田区は、専門家を招いて、小学校の感染症対策を点検しました。 大田区では来月1日から新学期が始まる予定で… https://t.co/5FIjATltNm

2021年08月28日 23:04

 

大田区ウォッチ@高市早苗総裁選惨敗でネトウヨは政治話に興味失せアニメ鉄道等オタの巣に帰る迄あと14日@ootaku_watch 

コロナが生活を脅かすようになり一年半以上。いまさら東邦医大の舘田先生をたて こんなことをわざわざ! 言わせる行政は何をしていた? 超恥ずかしい >専門家を招いて小学校の感染症対策を点検 >大森第三小学校の吉成美紀校長は「これま… https://t.co/kKgTybdXgD

2021年08月28日 23:20

 

大田区ウォッチ@高市早苗総裁選惨敗でネトウヨは政治話に興味失せアニメ鉄道等オタの巣に帰る迄あと14日@ootaku_watch 

議員・教委「せんもんかのいうことはだいじょうぶ」 親御さん「大田区は新宿を抜き2位」 親御さん「デルタ感染力は旧株1.7倍でウレタン…」 議員・教委「オンラインでもまなびのほしょうを」 親御さん「さいたまはハイブリッド授業」 親御… https://t.co/4rPjXt2lgs

2021年08月28日 23:31

 

はるじる@guruguru_teacup 

二学期、学校に行かせるか迷っている親がたくさんいると思う。東京だけでも隣りの学校と対応が違うからモヤモヤする。だって子供が感染したら残念ですが家族は全滅ですってニュースで見たら今は命優先にすべきではないの?そのために今は全国の学校でオンラインにすべきじゃないの?

2021年08月28日 23:14

 

大田区の母@RUauzms 

結局今なぜモヤモヤしているか考えた時に、こちらの感じる緊急度と重要度にそぐわない方針を #大田区教育委員会 が決定したからなのだなと。マズローの欲求5段階説でいうと下2段(生理的欲求・安全欲求)は普段の生活で意識することないくらい… https://t.co/b65AaxBHnR

2021年08月28日 11:41

 

大田区の母@RUauzms 

感染症が流行していて平時とは言えない。 子供の学び、体験的学習、社会生活も当然大切だけれど、まずは安全欲求が満たされなければ(安全が担保されなければ)学びも何もないと私は思う。にもかかわらずよく検討もせず見切り発車させようとする #大田区教育委員会 には不信感しかない。

2021年08月28日 11:41

 

藤田りょうこ 東京都議会議員 大田区@ryokofujitajcp 

デルタはワクチン接種していても移るし発症する。希望者にワクチンが行き渡るまで、ではだめだよね。早急に、コロナが収束するまで定期検査しなきゃね。 教職員対象に定期的なPCR検査 政府と自治体が調整 https://t.co/Xgm9QpNDab

2021年08月28日 13:01

 

はちまき太郎@sY01pE1R6kT6Qxz 

@ryokofujitajcp こどもはワクチン打てません。他国では生徒も定期検査しています。何故先生だけなのでしょう?

2021年08月28日 22:05

 

澤田愛子@aiko33151709 

日本がどんなに命を大事にしない国か、アフガンから現地の日本協力者達を1人も救出せずに戻ってしまった失態が如実に示す。韓国は退避した大使館員が現地に戻って必死の救出作戦で約400名を救出。米は勿論英も独もスペインを1万から数千人を既… https://t.co/KHwBXMvjzK

2021年08月28日 15:45

 

ころすけ@TwxcccWwaEGbHhE 

検査も学校にやらせて、濃厚接触者のリスト作りも学校にやらせる。 昨日の学校連絡で欠席者へのオンラインでの学びの保障も学校!! 先生方を何でも屋とでも思っているのだろうか!? それとも有り余る程の人員が各校に居るとでも思っている… https://t.co/mbPb728uRm

2021年08月28日 19:54

 

1300年万@tojou2020 

@ootaku_watch 命の保証はあるのかな?

2021年08月29日 00:37

 

報道特集(JNN / TBSテレビ)@tbs_houtoku 

今日、午後5時半からの報道特集。 前半の特集は【子供の感染急拡大】。 予告動画をアップしましたので、ぜひご覧ください #TBS #JNN #報道特集 https://t.co/oVzwSBGUzG

2021年08月28日 11:40

 

大田区ウォッチ@高市早苗総裁選惨敗でネトウヨは政治話に興味失せアニメ鉄道等オタの巣に帰る迄あと14日@ootaku_watch 

報道特集 「今度の第五波は、小児にとっては第一波」 「マスクもできない、注射も打てない。まさに無防備な子供を守るのは、大人の責任」 パラ観戦… 先週放映された「ひなた在宅クリニック山王」で看護していた80歳代のコロナ患者は亡く… https://t.co/SeVA2oLkOV

2021年08月29日 00:53

 

Koichi Kawakami, 川上浩一@koichi_kawakami 

HarvardのDavid Liu教授(@davidrliu) から、様々な文献の情報を集積して作成したCOVID-19の症状の時間経過(COVID-19 Case Timeline)の図、をいただきましたので、日本語に翻訳しまし… https://t.co/1DgMo2TCl6

2020年06月16日 20:46

 

こりすとる@1374crstl 

ワクチンが抽選の国ってなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2021年08月27日 17:43

 

こりすとる@1374crstl 

外れるかもしれない抽選のために移動させてまともに感染対策やる気あんのか???????

2021年08月27日 17:50

 

但馬問屋@wanpakuten 

#報道特集 金平茂紀氏 「爆発的なコロナ感染拡大は、この国の社会全体の歪みをあぶり出しています。一人暮らしのお年寄りの助かるはずだった命が失われたり、若者向けワクチン接種が混乱したり、子供たちが危険から守られなかったり。… https://t.co/6CImKMaXsl

2021年08月28日 17:43

 

田村英樹〜大田区議会議員〜@tamura_4437 

学校の感染症対策 新学期を前に専門家が点検 東京 大田区|NHK 首都圏のニュース https://t.co/Fk9d466KdA

2021年08月29日 05:58

 

NPO法人 あんしんプロヴィジョン@becqueranger 

2021年8月28日 第2409報【新型コロナウイルス発生数 大田区】大田区内新型コロナウイルス発生数 累計※(退院済み)16,685名(13,946)前日16,442名。23区中2番目に多い。 #大田区 #新型コロナ

2021年08月29日 06:26

 

𝕁ℙ 𝕙𝕒𝕞𝕦𝕜𝕜𝕠𝟙𝟝@jp_cromer_kn 

先週、#大田区 の感染者がついに銀メダル🥈NHKで区内の懸命な取り組みが紹介されるも、首長が五輪の来客対応しかしてないように見える。一方横浜は変わるね、いいなー https://t.co/ApAtGvJ8wK

2021年08月29日 06:39

 

clear_9801@キュゥべえ@clear_9821 

困ったことに選んだのは該当区の在住民なんだよね みんな大好き自己責任と任命者責任が有事の際に露呈する 世田谷区は当然のように酷いけど 地味に順位を上げている現在二位の大田区を問題視する人は少ない フォローしているオタ議員も静穏… https://t.co/sbWmIfBmGd

2021年08月29日 07:37

 

kiyoma@1fN8wPn4Gu4DQFx 

大田区の2学期対応メールを見てがっかり! 足立区の対応とはかなり違う! 足立区中学校は1~2年生は11日まで夏休み延長、3年生は4日まで延長、6日から4時間授業、給食無し。 大田区は1日始業式、4日まで4時間授業、給食あり、6日か… https://t.co/mw6xBquAgb

2021年08月29日 07:49

 

はらまき@DHxzbsFPhw6AN79 

@1fN8wPn4Gu4DQFx 私もそう思います。なぜ同じ23区内でこんなにも対応が違うのでしょうか。しかも感染者数の多い大田区の方が緩い対応であることに、ただただ疑問と不信感が募っていきます。

2021年08月29日 10:51

 

柏田眞志@kashiwada1996 

@tamachan_ota @ootaku_watch 本当にこれで良いと思っているのですか? はっきりとした科学的根拠を提示して下さい!

2021年08月29日 13:55

 

NPO法人 あんしんプロヴィジョン@becqueranger 

続き2 東京都 大田区 キヤノン株式会社下丸子体育館 東京都 大田区 大田区産業プラザ(PiO) 東京都 大田区 大田区民ホールアプリコ展示室 東京都 小金井市 小金井市大規模接種会場 神奈川県 神奈川県 川崎市大規模接種会場… https://t.co/NSpk0XLxrO

2021年08月29日 08:03

 

yutakachan@yutaka79 

2日前のNHKニュースで脇田氏が大田区の学校で感染対策をレクチャーしている画像が流れたが、相変わらず対策とも言えないレクチャーに呆れたが、更にたまげたのはお相手の女性教師が鮮やかな色のウレタンマスクをしていて、絶望的になった。 https://t.co/AmAgUdiZzJ

2021年08月29日 09:00

 

相模o笑賊@ohnesonn 

東京都届出保健所別 Covid-19新規陽性者数 8/28 計 3581人 世田谷 256  新宿 185 中央区 169 港区 156 渋谷 128 品川 43 ★大田 243 江戸川 210 江東… https://t.co/JgsUEwEv2b

2021年08月29日 09:06

 

じょーせふ@5josejose5 

ほらね。 普通に来週から学校が始まる 大田区さん、 クラスター起きると思いませんか? #大田区 #大田区教育委員会 #東京都 #都教委 自主休校しても、オンライン出来るかは学校によるっておかしいでしょ https://t.co/KhTkP1Qhk4

2021年08月29日 09:47

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

昨日、子の高校からメールが。 9月はしばらく(期間設定無し)の間オンライン授業だと。先生もほぼリモートだから、登校したい子は来てもいいけど持ち込みPCでオンラインだって、対面授業は無し。 私立で良かったとこんな時は思う、高いだけはあるなぁと。 #大田区 #このままでは二学期は無理

2021年08月29日 09:55

 

シュガー@sugar_310_y 

母に自主休校の話をした。 私が中学生の時、友達関係いろいろあっても、学校は絶対に休ませてくれなかった母。 おそらく「行かせなくて平気なの?」的な事を言われると思ってた。 でも、「今のこの状況、ホント大変だもんね」と理解してくれた。 やっぱりヤバイというのは、皆思ってるんだよ。

2021年08月28日 17:10

 

シュガー@sugar_310_y 

#このまま二学期を始めてはいけない #今こそ登校選択制 #大田区 #大田区教育委員会 #欠席連絡をデジタル化

2021年08月29日 11:15

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

#このまま二学期を始めてはいけない #今こそ登校選択制 子の友達の話。 大手の塾、隣の席の子が咳ゲショゲショでウレタンマスク。 そんなのだらけだそうです。 勘弁してくれって!

2021年08月29日 12:16

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

#このまま二学期を始めてはいけない #今こそ登校選択制 ほんと頼みますm(_ _)m https://t.co/Stfpcc7joN

2021年08月29日 12:22

 

珠麩@tadanosyuhu 

良い悪いではなく、実際に、夏休み中感染を意識してステイホームを続けていた家庭もあれば、それほど気にする必要はないと考えて外出していた家庭もある その両方の家庭の子供が学校という場で一緒になることは対策としてどうなのだろう 遊び… https://t.co/RVrsUKSzsH

2021年08月29日 11:50

 

uro@yorokobinokabe 

このケースで検査しなければ無症状の子6人は発見出来ない。これまで通りなら日本の学校ではそうなる。デルタ株は基本再生産数が5-8と言われてる。少なくともクラスで一人感染したら全員の検査が必要では。#大田区教育委員会 #大田区… https://t.co/JG2SCMYQYK

2021年08月29日 10:06

 

M16A HAYABUSA@M16A_hayabusa 

町山智浩「コロナ野戦病院を作れ」 ⇩ 橋下徹 「できるわけないやろ」 ⇩ 吉村洋文「野戦病院を作るわ」 ⇩ 橋下徹「感謝」 開いた口が塞がらんわ… https://t.co/WRJ2e1aM1S

2021年08月29日 02:56

 

シュガー@sugar_310_y 

うちは学校を欠席する時、電話連絡していますが、基本は連絡帳を友達に託す方法。 いまだこの方法を取り続ける学校・区に、オンラインができると思えない。 (インフルでもコロナでも、人と接しないのが基本でしょ?人様に御迷惑や御手数はかけられない) #大田区

2021年08月28日 22:32

 

ビブリオテカリオ in Scuola@tacallaBibScola 

@sugar_310_y まだ、そんな所があるんですか⁉️😱

2021年08月29日 11:32

 

シュガー@sugar_310_y 

@takara_BibScola あるんです・・・いまだに。 某区議が区議会で要望してくれ、この2学期までに本格運用で取り組むとの事でしたが、音沙汰なしです。 これでオンライン授業もできる気がしません。 https://t.co/wUd8WNtKFt

2021年08月29日 12:54

 

池木 清『中受親の基礎知識』@Kiyoshi_ikegi 

これが、#大田区 とあるから、東京の多くの公立学校の実態なのでしょう。 正に「オンラインができると思えない」ですね。 要するに、全く競争の無い、あてがいぶちの公立学校システムでは、十年一日のごとく同じことをやり続けるわけです。それ… https://t.co/A6VvKIqNuV

2021年08月29日 10:15

 

BATEIRA@tamakibi555 

東京都 区市町村別感染者数(8月27日時点) 感染者数、大田区が2位になってるな https://t.co/oO8uoyIkxq

2021年08月29日 10:17

 

BATEIRA@tamakibi555 

感染者数上位5区は、 1 世田谷区 2 大田区 3 新宿区 4 江戸川区 5 足立区 になるが、人口の多い区も 1 世田谷区 2 練馬区 3 大田区 4 江戸川区 5 足立区 になるので妥当なところか

2021年08月29日 10:52

 

Hideo Seki@seki33 

@yutaka79 @ootaku_watch あの小学校は東邦大学の東隣。徒歩3分。

2021年08月29日 14:27

 

gaogao@haha_takashi 

@M16A_hayabusa @nakano0316 新自由主義者の本音としては「弱いやつを救わない」なんでしょうね。でも権力のためには嘘をつく。

2021年08月29日 07:46

 

ヒツモ@crepscro07 

@M16A_hayabusa 橋下徹も大概だけど、吉村のツイートもサブイボ。「できない理由を考えたらきりがないので、できる理由を考える。どこまで出来るかわからないが、できる限り、やってみる。行動を起こす。現実を動かす。」 😖怪しい若手起業家の自己啓発かよ

2021年08月29日 08:04

 

夜空@nihaojunjun 

ツイを見ていると実際は異なるようですね。 私もこの放送は今朝見ましたが・・・💦 https://t.co/xeebqTwxcO

2021年08月29日 15:00

 

夜空@nihaojunjun 

結局何も進んではいないと思えてなりませんね。 自宅でつらい思いをしている方が一日も早く楽になるような対策をしてください。 ある程度、今までとは違うことを決断しないと無理だと思います。のろのろしてる場合ではありません。酸素ステーションも都内まんべんなく増やすべきです。

2021年08月29日 15:05

 

大坂上中学校野球部(Hino, Tokyo)@tarrlltl7M9KqM9 

富士バッティングセンター(東京大田区)コロナ禍影響で閉鎖😢😭 コロナの影響で今月末で閉鎖するとのことです。 大坂上中野球部へもボールを提供していただきました。 コロナでの閉鎖…。本当に残念です😢球児のために営業を続けていただき、本… https://t.co/CpeLcso3Ra

2021年08月29日 10:28

 

はな@01234sat 

大田区の学校ハイブリッド方式に対応してるらしいけど本当? #サンジャポ

2021年08月29日 10:59

 

じょーせふ@5josejose5 

#このまま二学期を始めてはいけない #今こそ登校選択制 #大田区 #大田区教育委員会 #欠席連絡をデジタル化 https://t.co/tLtpQ0Sf12

2021年08月29日 11:29

 

kotodama@kayobit 

同じ大田区でも、教室の隅から隅まで机が入り、机と机の間は子供でも体を横にしてやっと通れる隙間しかありません…。できるならそのような学校を視察先にして点検してほしいものです。 学校の感染症対策 新学期を前に専門家が点検 東京 大田… https://t.co/myCrvY7SlT

2021年08月29日 11:40

 

お鼻@PM07286775 

ママ友グループLINEで休園の連絡が来たと嘆き悲しむトークが飛び交っているんだけど、え? 学校も、休校の連絡が来ない💢(←私)じゃなくて休校の連絡来たらどうしよう💢(←みんな)なんだな理解した 本当に同じ世界に生きてると思えない。… https://t.co/VEHysCYZex

2021年08月28日 18:12

 

kotodama@kayobit 

@PM07286775 @dai_jiro 私も同感です m(_ _)m

2021年08月29日 14:18

 

お鼻@PM07286775 

@kayobit @dai_jiro ほんとびっくりするくらい保護者もみんな呑気ですよね。言い方悪いですけど。 同じ考えかなと思う人本当に周りにいないです。そして私が変人扱いされてる空気中はビシバシ感じます笑

2021年08月29日 14:40

 

kotodama@kayobit 

@PM07286775 @dai_jiro わかります、本当に。 私も変な人と思われている空気感じます(^_^;)でも医療崩壊している中でこの感染力です。一家全滅はリスクが高すぎるので今回は何を言われても自主休校です✨この5波をなんとかやりすごし元気に過ごせたら何よりですね!

2021年08月29日 15:08

 

210828-01大田区ウォッチ【特集】6.学びの保障をこれで大丈夫とする大田区教育委員会が不信

 

大田区議会議員 しおの目まさき@KAZEnoMICHI27 

区立学校2学期は下記の通りです。#大田区 ・感染防止対策を徹底しながら、学校運営を継続する。(9月1日始業式) ・9月第1週は給食ありの午前授業とする。 ・登校に不安を感じている児童・生徒に対しては、自宅でのオンラインによる授業へ… https://t.co/1hLFW2UbVw

2021年08月28日 08:33

 

ボーデング@drunkdrunkand 

#大田区では暮らせない #大田区で子育ては無理 大好きな大田区なのに、住みたくなくなるなんて許せない。 子どもの命を守らない政治家は一掃すべき。 #足立区長 #近藤やよい 足立区の区長さんは女性か。二世都議だけど、やっぱり… https://t.co/fbv6Wvu3A3

2021年08月28日 08:47

 

おぎわら@空手@_ogiwara_ 

新型コロナワクチンの異物混入疑いがあるロットと会場 大田区版 大田区って新型コロナに呪われている? 3004667: キヤノン株式会社下丸子体育館 大田区産業プラザ(PiO) 大田区民ホールアプリコ展示室 3004956: キ… https://t.co/MSFbX2A1x8

2021年08月28日 08:58

 

MB4L@MBMotoaka_rolfe 

おおお 大田区も動いたの?? じゃあ実家に引っ越そうかな。 なぜ横須賀市は全く動かぬ https://t.co/xJNxW70zEc

2021年08月28日 08:59

 

はちまき太郎@sY01pE1R6kT6Qxz 

@MBMotoaka_rolfe たった2日ですが午前授業にしたのに給食あり。保護者に送られてきたメールにはオンラインで学びの保障と記載、オンライン授業かは怪しいし、しかもそれは出席停止扱い。児童のコロナ感染を心配した内容とは思え… https://t.co/QCsxcpuqGN

2021年08月28日 11:04

 

MB4L@MBMotoaka_rolfe 

@sY01pE1R6kT6Qxz 中身が伴ってないんですね。どうなる事か。。。でも全く動かない所よりはマシですよ!!

2021年08月28日 11:28

 

とや英津子 練馬区選出都議会議員@estukotoya 

練馬の対策はホントに中途半端ですね。これでは蜜は避けられません。 大田区も同じような対応。 https://t.co/pTVLkIXReW

2021年08月28日 09:16

 

フクタマスヲ@yopshidan 

大田区と足立区の違い(⌒-⌒; ) #大田区 https://t.co/IR05u1GtXG https://t.co/mUhDrXJFHi

2021年08月28日 09:24

 

フクタマスヲ@yopshidan 

賛成*\(^o^)/* 菅さんには頑張って森内閣支持率目指して欲しい。 https://t.co/t9FrFcpxq7

2021年08月27日 12:54

 

はらまき@DHxzbsFPhw6AN79 

昨日発表された新学期からの対応を見て目を疑った。 9/1始業式 9/2、3午前授業 給食あり 9/6から通常授業 給食ありの午前授業もあまり意味がないのではと思うし、6日から通常授業ができるという考えがよく分からないし、不安でし… https://t.co/6Drfumv20o

2021年08月28日 09:59

 

けんた@discover2020nkn 

杉並区のワクチン予約、なかなかハードそうですね。 大田区の現在のワクチン予約可能状況です。 モデルナの会場の一つですが、モデルナであれば予約選び放題です。 ファイザーはありません。 https://t.co/IwZ5vMCJwt

2021年08月28日 10:03

 

けんた@discover2020nkn 

ちなみにファイザーでも、大田区の場合、2回目のワクチン接種の予約をしないと、大田区から催促が来ます。 「2回目摂取分は確保してありますのでご安心下さい」とかかっこよすぎ。 https://t.co/RIPonLO52k

2021年08月28日 10:05

 

けんた@discover2020nkn 

大田区って結構ちゃんと仕事してると思う。

2021年08月28日 10:06

 

はらまき@DHxzbsFPhw6AN79 

教育委員会が始業式翌日から「普通に給食があり」の対応にした理由、単純に「きっと各学校でもう食材発注しちゃってるだろうから」とかいうだけの理由だったりして。 食材 > わたしたちの不安 #大田区 #大田区教育委員会 #このままでは二学期は無理

2021年08月28日 10:05

 

はな@01234sat 

昨日早く寝てしまったので今大田区からのメールみたら。。「大田区立学校における新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに則り、感染症対策を徹底した上で始業式を行う」らしいけど、これ、札幌状態になりそう。従来のガイドラインでデルタ株に対応できると思えない。

2021年08月28日 10:18

 

はらまき@DHxzbsFPhw6AN79 

@01234sat 私もそう思います。不安でしかないし「これで大丈夫」と考える大田区教育委員会が恐ろしいです。

2021年08月28日 10:33

 

大田区の母@RUauzms 

@01234sat 私も今朝見てガックリでした。間もなく学級閉鎖になる気がするのでしばらく様子見で休ませようかと思います。

2021年08月28日 10:23

 

はな@01234sat 

@RUauzms 大田区なのであまり期待はしていなかったけど、少し希望を持っていたのでがっかりでした。お子さんPCR検査した事あるんですね。不安になりますよね。うちは中学生なので出席停止扱いだから悩みます。オンラインで参加してるのに出席停止の意味わかりませんね。

2021年08月28日 10:42

 

るなまりあ@fh6a7J7YHzwIDTp 

@01234sat @RUauzms そのオンラインも対応できるかどうかはどうやら学校によるみたいですよ…

2021年08月28日 10:46

 

大田区の母@RUauzms 

@fh6a7J7YHzwIDTp @01234sat 中学生だと内申に関わるから心配になりますよね。都立高校に進むと結局教育委員会任せで、教育委員会がアホだったら同じようにヤキモキさせられるのかと思ったらさっさと公立からおさらばし… https://t.co/I8QeWDYwIk

2021年08月28日 11:30

 

はな@01234sat 

@RUauzms @fh6a7J7YHzwIDTp まだ小学生なら中学から私立の方がいいかもしれないですね。コロナ流行りだしてからというもの、先生方は試行錯誤色々やって下さってますが、大田区、教育委員会のやり方には怒り通り越して疲れました。うちも高校は私立です。

2021年08月28日 11:45

 

大田区の母@RUauzms 

@01234sat @fh6a7J7YHzwIDTp 私立受験予定ですが、小学校も私立にすればよかったです。 先ほどリプがあった議員さんにも書きましたが、自治体による欠席、出席、出席停止の差は憲法第26条『すべて国民は、法律の定め… https://t.co/nT1RbVcGgs

2021年08月28日 11:56

 

はな@01234sat 

@RUauzms @fh6a7J7YHzwIDTp 文科省が対面ありきですからね。。なので不安な人はオンライン教育を受けられますが、対面ありきなので出席停止ですと言う事ですよね。私立小学校は定員割れの所もあるので転入できる所もあるみたいですよ。

2021年08月28日 12:19

 

はな@01234sat 

その大田区のガイドラインに則って頑張って対策してくれていた児童館からコロナ頻発してるのはどう説明するの?夏休みなのに結構な人数感染していたけど。

2021年08月28日 10:19

 

はらまき@DHxzbsFPhw6AN79 

私のように不安を抱える保護者はもちろん多いと思うけど、先生方も大変だと思う。 特に、ご自身が妊娠されている先生方や、奥様が妊娠されている先生方、高齢のご家族がいらっしゃる方の不安は尽きないと思う。 先生方の安全まで配慮した対応なのかな…。 #大田区 #大田区教育委員会

2021年08月28日 10:19

 

ボーデング@drunkdrunkand 

足立区すごい! やっぱり #足立区長 の能力が高いんですね! ウチの #大田区 のおじいちゃん区長は動き遅いっす、泣きたい、、 #近藤やよい #松原忠義 https://t.co/9bdFU1sfXM https://t.co/zhkyob8WjD

2021年08月28日 10:25

 

大田区の母@RUauzms 

何故身近な例から学ばないのかな…?大田区、ノータリン(死語も死語)ばっかりなんか?

2021年08月28日 10:40

 

清水菊美@KikumiShimizu 

学校の感染症対策 新学期を前に専門家が点検 東京 大田区|NHK 首都圏のニュース https://t.co/Skp5PVxUb3

2021年08月28日 10:43

 

tweet@Ann82596145 

大田区のメール、もう疲れて昨日は言及しなかったけど、これが従来株への対策なら素晴らしかったけど、デルタ株への対策には不十分だと思った。 うちは休ませるつもりだから放置されない事はありがたいけど、オンラインでの保障というのもよく分からない。あとはもう学校からの詳細を待つ感じかなあ

2021年08月28日 10:46

 

はらまき@DHxzbsFPhw6AN79 

@Ann82596145 全くの同感です。そして、オンラインでの保証って、結局課題配布で終わりそうな気がします。オンライン授業に必要な機材を区が学校に提供しないと先生方も対応できない気が…。

2021年08月28日 10:56

 

tweet@Ann82596145 

@DHxzbsFPhw6AN79 課題配布ありえますね。去年の休校でのプリントより先生方の負担が楽になるのならそれでもいいですが、あまり変わらないような気もします・・ "オンラインによる学びの保障"は学校によって格差が出そうですね… https://t.co/Hq878aTVTs

2021年08月28日 11:01

 

はな@01234sat 

大田区からのメールだと登校に不安を感じている児童・生徒と言う書き方が少数派みたいに感じる。行動しないだけで不安がってる保護者も沢山いるんだけどね。23区中2位の感染者で自宅療養なのに学校登校させてコロナ中等重症になったら優先で入院させてくれるの?

2021年08月28日 10:47

 

はな@01234sat 

足立区羨ましすぎる!大田区は教育委員会に掛け合っても駄目でした。 https://t.co/FthLnailDV

2021年08月28日 10:48

 

Matsuineko@matsuneko25 

大田区、クラスターにはなってませんが、複数の感染者が判明してる学校がこんなにあるのに驚きました https://t.co/gblhY5KnNH https://t.co/kSlwWr54Fp

2021年08月28日 10:54

 

uro@yorokobinokabe 

専門家の話に全く実効性のある対策がない。デルタ株の感染力の高さや社会の感染拡大に対処する為に何を変えるのか。これで先生が安心してしまっては逆効果では? #大田区 #大田区教育委員会 #東邦大学 #館田一博 https://t.co/Cm1afGO7IJ

2021年08月28日 11:00

 

珠麩@tadanosyuhu 

大田区まずは一歩前進 これから!

2021年08月28日 11:26

 

はらまき@DHxzbsFPhw6AN79 

火曜日の時点で札幌はこうでした。このようか事態を踏まえてなお、昨日の大田区の「給食あり、通常授業」の判断なら理解に苦しみます。 #大田区 #このままではニ学期は無理 学校での感染急速に拡大 夏休み明け…"学級閉鎖" 札幌市で2… https://t.co/KCpxFPjRnP

2021年08月28日 11:34

 

かつまたさとし「東京に確かな力」@katsumataota 

@RUauzms 大田区では、子供達に一人一台のタブレット端末を支給しております。 2学期からの登校に不安な方については、オンライン授業も選択出来るように教育委員会から各学校に発信していると聞いております。

2021年08月28日 11:45

 

大田区の母@RUauzms 

@katsumataota 返信ありがとうございます。オンライン授業を選択すると出席停止扱いになり、高校受験の内申に差し障るため出席を控えたくともかなわないという声を聞いております。その点、自治体により対応に差があるようです。これ… https://t.co/HLt3mSiW6a

2021年08月28日 11:48

 

ころすけ@TwxcccWwaEGbHhE 

昨日来ていた学校からのメールファイル! 短縮授業(給食あり)に何の意味があるのだろう。 欠席してもオンラインで学びの保障ってあるから以前よりはマシになったかも。 欠席する少数派は肩身狭いけど、子どもを守るためには仕方ない。… https://t.co/t2TO345wv1

2021年08月28日 12:24

 

夜空@nihaojunjun 

大田区だってしらべれば学生も結構感染してます。 https://t.co/0eAdYhsFM2

2021年08月28日 13:17

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

言えなかったよなあ。。そのような子を救ってあげるためにもいまはまず基本オンライン。虐待、給食、Wi-Fiない、親がエッセンシャルワーカーなどの子供たちを優先して安心して登校できるようにするために!! #大田区 #大田区教育委員会 https://t.co/RWZzYE9bo4

2021年08月28日 13:33

 

ボーデング@drunkdrunkand 

@01234sat 大田区まずいです、、。 自民党の平議員 @TAIRAMASAAKI にお願いしましょう。 平議員、大田区の教育委員会が区民の生徒児童を見殺しにしようとしています。 せめて分散登校、せめてオンラインの選択制… https://t.co/mxXIXl01ho

2021年08月28日 14:43

 

uro@yorokobinokabe 

大田区議さんの発信内容では濃厚接触者の範囲を変える事についても記載されてる。重要な事なので周知すべき。でないとやらずじまいになりそう。 #大田区 #大田区教育委員会 https://t.co/GGHpRNqVPi https://t.co/VygeSCHmIR

2021年08月28日 16:02

 

ボブしゃん@bobkurochan 

8月入ってここんとこ2週間ほどでお子の学校関係(児童・教員・学童職員含めて)3人陽性。休み中の過疎ってる中でそれやったらほんまに新学期怖いな。分母が全然変わってくるやん。これはオンラインに寄る学びの保障とやらの中身をしっかり説明し… https://t.co/MIvca2brZ3

2021年08月28日 18:13

 

はらまき@DHxzbsFPhw6AN79 

@bobkurochan 新学期、本当に不安ですよね。オンラインによる学びの保障の中身も曖昧。ただ、オンラインで学びが保障されるなら、全員登校が基本みたいな区の通知は一体何なんでしょうね。妊娠されている先生方や、高齢のご家族がいら… https://t.co/kYuxcREtwD

2021年08月28日 20:33

 

ボブしゃん@bobkurochan 

@DHxzbsFPhw6AN79 確かに不安な方が少数派みたいな書き方ですよねあれでは。オンラインを基本に置くだけで全然感じ方違うと思うんですけどねー。とりあえず内容が曖昧過ぎて判断しかねているところです。。。あと3日しか😂 (コメント初めて頂きました。ありがとうございます!

2021年08月28日 21:06

 

かつまたさとし「東京に確かな力」@katsumataota 

大田区立小中学校の2学期対応について大田区ホームページより 大田区では新型コロナ対策として元日本感染症学会理事長館田一博東邦大学教授よりご指導頂き新型コロナ対策を進めております 私も東邦大学職員時代にご指導頂きました… https://t.co/K0Wd9Cb09z

2021年08月28日 19:20

 

spam@spam73319725 

川崎市の教育委員会、やっと動きました。この期間中とは限らずお願いします💻 「9月1日~10日、新型コロナウィルスの感染状況の拡大により、やむを得ず登校を控え、自宅で学習することを希望する児童には、オンラインで教室の授業の様子を配… https://t.co/8wpACYGLAn

2021年08月28日 09:51

 

spam@spam73319725 

補足します。 「個人情報が~」という管理職や保護者の声、すでに去年のセリフ。そんなこと言ってられないフェーズです。 うちの校は「同意書」が出されました。学校も保護者も生徒も「ネットリテラシー」を学習すれば済む話。 制度も考え方もど… https://t.co/8Nb3oP7xAJ

2021年08月28日 13:33

 

spam@spam73319725 

補足②です。 さて、これだけの好条件でも、9/1に何人オンラインにな出るか、あと10日以降どうなるか。 一時的な政策ではなく「出席扱い・成績もつく」制度として定着させたいです。 なお、これは福田市長や教委の手柄ではありません。1年… https://t.co/0MsBYTyKNt

2021年08月28日 21:37

 

市古 次郎「川崎市議会議員」@jiro_ichiko 

既に各学校からはお知らせが届いている方もいらっしゃるかと思いますが、今日付けで9月1日以降の市立学校の対応についての通知を発出。 登校を控える児童にはオンラインでの授業配信、給食選択制等が示されています。 開始まであとわずか、学校… https://t.co/qik4vVrOaS

2021年08月27日 17:09

 

spam@spam73319725 

説明不足でしたが、こちらのフォーマットはうちの小のフォームです。学校によって確認の仕方はさまざまと考えられます。わが校は普段からグーグルフォームで出欠とアンケートをとっています。 ちなみに教委からのお知らせはこちらです。 https://t.co/VcNEXKe4x8

2021年08月28日 13:44

 

シュガー@sugar_310_y 

羨ましい対応・・・。 川を隔ててお隣なのに、感染者多いのに、全然違う。 昨年の事を教訓に、ちゃんとしてるのが伝わる。 それにひきかえ・・・ #大田区 https://t.co/FWZ6CvbzN7

2021年08月28日 19:41

 

yunishio@yunishio 

大田区のウェブ予約システムも同じ作り(ベンダーが同じなのかも)。 クリニックの一覧が出て、上から順番に一個一個開いて、それから各クリニックの空き時間を確認する…というバカ仕様。😅 https://t.co/AtquTAVT6M

2021年08月28日 20:05

 

ごんざれす@gomantango 

なぁ大田区教育委員会よ…校内でこんだけ陽性の子供出てるのに普通に2学期始めるの正気か…?私問い合わせメールしたけど何も返事こねぇしな…不安しかねぇぞ…

2021年08月28日 20:26

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

素晴らしい!!!!Googleフォームアンケートもきめこまやか!素晴らしい!!#大田区 議員さん!!!お願いします!大田区から感染者減らして東京を安全にしましょう!!! @ISAJIGO_1345 @TakahiroShojima… https://t.co/NSYjsaT6Sk

2021年08月28日 21:19

 

spam@spam73319725 

@moomoodance @ISAJIGO_1345 @TakahiroShojima @ryokofujitajcp @HiranoHarumochi Googleフォームは、学校のアイデアです。これに至るまでの保護者たちの訴えは壮絶なものでした💦

2021年08月28日 21:30

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

大田区もそうしましょう!まだ間に合います。いまの大田区の決定では感染者教えられるとは思えません。大田区率先して抑えましょうお願いします!@HiranoHarumochi @TakahiroShojima @ISAJIGO_1345… https://t.co/nwFDeSonFe

2021年08月28日 21:42

 

シュガー@sugar_310_y 

それで今まで以上の対策強化、本当にできるのか?不安しかない。 大田区は陽性者が出てからじゃないと、閉鎖・分散・短縮の対応しない。 27日発表でも、17名の教職員・児童の陽性者が出てるのに。 感情論じゃない。 感染状況を見てるよ。

2021年08月28日 21:47

 

シュガー@sugar_310_y 

某区議のツイートに対する、私の返信・引用RTですが、少々思う所があり、削除させていただきました。 せっかくRTやいいね!をして下さった皆様、すみません・・・。 ありがとうございました🙇 皆さんなら「少々思う所」わかって下さるかと思ってます。

2021年08月28日 21:21

 

210827-02大田区ウォッチ【特集】5.オンライン授業の参加は欠席にはならないが出席停止扱い

 

KOJI🎏@kouji1219slyly 

大田区から連絡きて9月1日から予定通り二学期始まるからよかった。2日と3日は午前授業。何の意味あるのかと思うけど、休みにならないだけよかった。学校は勉強だけじゃないもんね。心配してたから休校じゃなくて本当によかった。

2021年08月27日 19:40

 

KOJI🎏@kouji1219slyly 

@kaekoooooo12 午前中だけって何の意味あるんだろう?って思うけど、給食もあるしとりあえずよかったです👍

2021年08月27日 21:52

 

KOJI🎏@kouji1219slyly 

@den26c あ、誘われたけど、都合が合わず…。 奈須さんは本当に頑張ってくれてますよね 何故他の議員は真剣に考えてくれないのか…

2021年08月27日 20:14

 

ai@ai81609575 

@kouji1219slyly よかったですね! それにしても、文科省がなるべく一斉休校は避けるべきと言ってるのに、なぜこのように自治体で差が出るのでしょうね。そんなに強い権限が地方の教育委員会にはあるのでしょうか。

2021年08月27日 19:51

 

KOJI🎏@kouji1219slyly 

@ai81609575 本当によかったです。 それですよね。文科省が避けるべきと言ってるのに何故教育委員会が勝手な判断するんでしょうね。それが本当にわからない…

2021年08月27日 21:51

 

太泉洋@yukazo427 

足立区の小学校は11日まで臨時休業だそうです。 大田区はまるっきり正反対。 通常授業、給食あり、放課後教室あり。 感染者は大田区の方が多いのに。 オンライン化しましょうよ… 区のお爺さん達! #大田区 #このままでは二学期は無理… https://t.co/TWwFnQX2Ob

2021年08月27日 20:03

 

🌈hiyokohead@hiyokohead 

@yukazo427 大田区住まいです。今日来たメールで怒り心頭で、他区との対応の差に愕然としています。 大田区や学校に意見せねばいかんです。

2021年08月27日 23:26

 

太泉洋@yukazo427 

@hiyokohead 大田区はいつもこうですよね。 区長はそろそろ若い者に区政を譲ってはいかがかと思いますよ。 考え方が典型的な昭和のお爺さんなんですもの。

2021年08月28日 06:12

 

ボブしゃん@bobkurochan 

大田区ちびっと動きよったけど、ほんまにちびっとやな。 https://t.co/kOHf1L1Q9x

2021年08月27日 20:03

 

じょーせふ@5josejose5 

大田区本当に早くオンライン授業お願いします。。 以前自主休校していた際も 学びの保障がありませんでした。 来週から自主休校予定ですので、 区長・教育委員会 お早めのご対応お願いします。 https://t.co/PW8K4Jv5Zu

2021年08月27日 17:33

 

太泉洋@yukazo427 

このニュース、東京ではあまり放送されてないから知ってる方は少ないかも。 大田区も同じ現象が起こりそう。 恐ろしや。 #大田区 #このままでは二学期は無理 https://t.co/APINbIL2Ds

2021年08月28日 08:27

 

ボブしゃん@bobkurochan 

PTAが飲みに出てる時点で蒲田はかおす。

2021年08月28日 00:19

 

rino🐱@rita2394RITA 

@ISAJIGO_1345 大田区に舘田先生がいらして心強いです✨

2021年08月27日 20:16

 

じょーせふ@5josejose5 

はー、他の区が続々と大幅に変更しているのに対し、 大田区の今日の連絡は、 普通に来週から登校、 でも来週いっぱいは4時間授業(給食あり)に変更しますよ、 ってドヤられてもさぁ、、 23区で感染者2番目なのに、 なんなんだろ、大田… https://t.co/VZ0oZRsEqO

2021年08月27日 20:25

 

リトル@a_vjv 

オンラインで授業に参加した場合、出席にはならない…? 欠席にはならないが、出席にもならない出席停止扱いなのか。 これは何か子供に不利益があるのだろうか。 #大田区 #オンライン授業

2021年08月27日 20:33

 

リトル@a_vjv 

不登校児童生徒が自宅等においてICT等を活用した学習を行った場合には、「不登校児童生徒への支援の在り方について(通知)」(令和元年10月25日付け元文科初第698号)の別記2に基づき、保護者と学校との間に十分な連携・協力関係が保たれていることや、→

2021年08月27日 20:33

 

リトル@a_vjv 

訪問等による対面指導が適切に行われることなどの一定の要件の下、指導要録上出席扱いとすることが可能です。 とのことだけど… 文部科学省 Q&A https://t.co/tM1W41Am8U

2021年08月27日 20:34

 

藤田りょうこ 東京都議会議員 大田区@ryokofujitajcp 

分散登校などの密を避ける対策が必要。 #二学期対応 https://t.co/QdT7dme4Ox

2021年08月27日 19:44

 

だりちゃん@xxxxxn2xxxxx 

大田区、感染者数多いのに。。。 足立区の決定、見たのかな? 減る訳ないよなー。 学校あるなら、みんな行くしかないじゃない。 #city_ota #大田区 #大田区教育委員会

2021年08月27日 20:36

 

シトラス@citrus60306791 

大田区の小学校、2日間だけ短縮するらしいけど、6日(月)からは通常授業だって…。 🔻保障って、どの程度…? (4) 登校に不安を感じている児童・生徒については、これまで同様、出席停止扱いとなります。その際、タブレット端末を活用して… https://t.co/ekOojuqLBf

2021年08月27日 20:38

 

シトラス@citrus60306791 

さっき同じ学校のママとバッタリ会って話してたら、「なんでzoom授業にできないんだろうね?私インストールしに行って、ついでにレクチャーしてこようかな🤣」って言ってて、現実的じゃないけど、でも気持ちが通じ合ってる気がしてホッとした。

2021年08月27日 21:04

 

くま塾長@syoueizyuku 

生徒の保護者から教えていただきました。大田区も通達が出ました。 去年までのような休校や分散を避け、極力通常を維持しようという所でしょう。 いろいろ意見はあると思いますが、私はこれでいいと思います。 あとは宣言が早く開けて、行事も取… https://t.co/iST9gTBvsj

2021年08月27日 20:38

 

くま塾長@syoueizyuku 

@rosyblue_rose @koshin_gakuin 学校に通えることを基本線に考えるべきですよね。

2021年08月27日 21:46

 

シュガー@sugar_310_y 

羨ましすぎる、足立区。 それに引き換え・・・ #大田区 https://t.co/jEECCFbc2A

2021年08月27日 20:39

 

じょーせふ@5josejose5 

#大田区  #このままでは二学期は無理 #大田区教育委員会 https://t.co/xPfshJCvbV

2021年08月27日 20:43

 

ひらの春望 大田区議会議員 立憲民主党@HiranoHarumochi 

大田区の新型コロナ陽性患者数(累計)です。 8/27 大田区の陽性者数(8月26日時点)は、17,440名です。 回復者数(8月26日時点)は、12,313名です。 8/26との差は 陽性者数 197人 増加 回復者数 200… https://t.co/BzwswVCTB3

2021年08月27日 20:45

 

カルボ@azumaorz 

@yuri_ameneko 大田区は始業式(各教室でリモート)やって、そこで今後の事をお知らせって形になるみたい。急に「明日からこうしまーす」って言われても困るわああああってお母様方が店で怒り狂ってた......

2021年08月27日 20:54

 

カルボ@azumaorz 

@yuri_ameneko ああぁぁやっぱりどこもこんな感じなんだね( ;´・ω・`)しょうがない状態なのもわかるけど、急な方向転換は皆が困るよな。頑張れー💪🏁

2021年08月27日 21:08

 

はちまき太郎@sY01pE1R6kT6Qxz 

@sugar_310_y @maimaitytyi 伊佐治議員のツイートではオンラインによる授業への参加ができるようにするとなっていましたけど、その後大田区からきたメールではオンラインによる学びの保障となっていました。内容が違ってきますよね。

2021年08月27日 21:02

 

はちまき太郎@sY01pE1R6kT6Qxz 

@sugar_310_y @maimaitytyi 大田区のホームページではオンラインによる授業への参加となっています🧐 https://t.co/URaadYtkuT

2021年08月27日 21:11

 

みみっく@scotced 

オリンピック由来のデルタ株。 14日隔離を特例で除外し、たくさん関係者を受け入れて結局大流行。東京都内は救急搬送できない。救急車を呼んでも病院が受け入れず帰される。 これがオリンピックの代償やね。人災やなぁ・・・ "救急搬送"の実… https://t.co/Jg8VFjfK9u

2021年08月27日 21:22

 

小峰 よしえ@komine_yoshie 

朝から暗くなるまで缶詰会議。午後は大田区議会として区長に緊急要望を❗️夕方18時過ぎにはNHKで地元の大森第三小学校へ東邦大学の舘田教授が視察されたニュースが❗️今日もアッという間の1日でした。これからも、区民の皆さまからいただい… https://t.co/sIiaSS8HgT

2021年08月27日 21:32

 

柏田眞志@kashiwada1996 

@komine_yoshie この緊急事態宣言の中、しっかり小学生など子供たちのことを考えて区議会で話し合っていただきたい! 区民のどこの声を聞いていますか?他のツイッターの書き込みも見て下さい! そんな流暢なことを言ってる場… https://t.co/HaB45Qdznk

2021年08月28日 02:08

 

クロワッさん@1y1m🎀9y👑@crois3t 

@komine_yoshie コロナは空気感染するのに、小学校の音楽でリコーダー授業が始まるそうですが、大丈夫なのでしょうか?

2021年08月28日 06:19

 

ゆうこ【アプリ導入】TL話題混合垢(白内障😎術済)@atyouco 

大田区もこうしたほうがよいと思うのだけど。 https://t.co/poW5p0PAga

2021年08月27日 21:37

 

じょーせふ@5josejose5 

羨ましい。。 大田区は。。 なんですか、この差は。。 https://t.co/DiSCzdePpd

2021年08月27日 21:42

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

かっこいい 大田区はユニチャームに任せる https://t.co/f0DtUPiqeb

2021年08月27日 21:42

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

日本の皆さん、東京の大田区はこんな感じに中途半端です😇 休校の地域が羨ましい! #大田区 #このままでは二学期は無理 https://t.co/KaCPB9a3vk

2021年08月27日 21:49

 

太泉洋@yukazo427 

@momoyama_himeko 大田区の学校は「登校に不安のある生徒はオンライン授業も可とする。授業を配信し、それに出席で出席扱いとする」だそうで。「可とする」って言うのが、なんだかこちらが外れ者のような扱いでモヤモヤ。逆ですよ… https://t.co/BxBh0X0qAI

2021年08月27日 21:59

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

@yukazo427 少数派は外れ者扱い、ほんとそうですね。行きたくなくて行かないわけじゃない、そこをもう少し分かって欲しいなと(;_;)出席停止ではなくオンラインでも出席にして欲しいものです。

2021年08月27日 22:20

 

ひらの春望 大田区議会議員 立憲民主党@HiranoHarumochi 

【大田区立学校における2学期の対応について】 ・感染防止対策を徹底しながら、学校運営を継続する。(9月1日始業式) ・9月第1週は給食ありの午前授業とする。 ・登校に不安を感じている児童・生徒に対しては、自宅でのオンラインに… https://t.co/1mQ7wSz5dz

2021年08月27日 21:49

 

ひらの春望 大田区議会議員 立憲民主党@HiranoHarumochi 

昨年から我が会派を含め、今回大田区議会としても要望したオンライン授業が始まります。 現場は大変だと思いますが、この状況では本当に必要な事だと思います。 陽性者発生の対応においても、以下のように検査の拡大、次の局面の想定もしています。引き続き注視をしていきたいと思います。

2021年08月27日 21:50

 

lamaki@lamaki66 

@HiranoHarumochi オンライン授業の場合は出席停止扱いだそうです。是非「出席」のご対応お願いします。

2021年08月27日 22:03

 

シュガー@sugar_310_y 

#大田区 「オンライン授業 選択可に」を押してますが、「通常授業ゴリ押し」にしか思えません。

2021年08月27日 22:20

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

@sugar_310_y なぜなのでしょうね。どこからのどういうしがらみであのような文章にしたのでしょうね🤨🤨🤨🧐🧐🧐

2021年08月28日 00:05

 

シュガー@sugar_310_y 

@moomoodance ホント文章によって、受け取り方が違ってきますもんね。 あの文章は、やっつけ感しかない。

2021年08月28日 00:16

 

男性育休中@社内IT系@jpnz111 

ファー! 妻と一緒に打ったワクチン、異物混入ロットのやつやんかー しかも大田区から連絡ない。行政なにしてんのよ!なんのために個人情報保持してるだか、、、#大田区 #モデルナ異物混入

2021年08月27日 22:43

 

ayamama@ayamaman 

大田区の小中学校は 1日 始業式 2,3日 午前授業(給食あり)で短縮 なんだと。。 午後だけ無しにして何か変わるんだろうか。相変わらず緩い対応。

2021年08月27日 22:45

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

私だけじゃなくて心強い!てかこんなに大田区の感染者抑えるために考えて、家でオンラインで安全に授業受けたいだけなのに!! https://t.co/zgH8JbJ8lc

2021年08月27日 23:37

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

#大田区 #コロナ対応 無事に回復なさいますように✨ https://t.co/USCuzV4BmS

2021年08月27日 23:43

 

たーちゃん@vylygzMcJvA8iYm 

子供が感染したら、親は濃厚接触者になり 仕事は行けないよね、 萩生田はアホか

2021年08月25日 14:50

 

fancylala@fancylala1115 

@vylygzMcJvA8iYm そこは・・・ほれ。萩生田君は加計くんと国難とべったりですから。つまりオスオスの仲ということで。

2021年08月26日 11:17

 

松陰 #こどもは国の宝 #お年寄りにも感謝を #GOTO狂騒曲@showwin130 

@vylygzMcJvA8iYm 萩生田は、今後、絶対に裁きにあうと思います😳 反日丸出しです! 最低限、登校選択制に今すぐすべきです😾

2021年08月25日 18:03

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

萩生田大臣は大田区にはお住まいでは無さそうだなあ https://t.co/g6DyBrcN5V

2021年08月27日 23:47

 

ころすけ@TwxcccWwaEGbHhE 

この状態で水曜日から学校? 子どものほとんどが症状出ても検査すらされない。 陽性でも入院不可。 学校で陽性者出ても通常通り。 複数名出た場合はクラス単位・学年単位の休校にとどめなるべく通常通り学校生活をする事! 子どもも大人も… https://t.co/Fkdgcc0pLY

2021年08月27日 23:52

 

アイアンママ@F7Po1nc24UfUzrR 

#大田区長 #大田区 トップの危機感まるで無し💢今の今まで何も対策ねってこなかったのか💢 命かかってんだよ命💢 https://t.co/gOFO43nn7V

2021年08月27日 23:11

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

大田区に噛みつきすぎちゃった😌 うちの子がお世話になってる学童指定管理者さんにはとっっっても感謝しています😌😌😌

2021年08月28日 00:02

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

大田区のこと決める人たち誰もここに住んでないのかな https://t.co/LAi0jeDBeZ

2021年08月28日 00:08

 

nekocom ✨@nekocom 

@GPZ9tkmhaRmOXuY お孫さんの夏休み延長、良かったですね! 大田区の公立小学校は登校とオンライン授業の半々です。 給食も出るので、通わせる親も多いと思います。 大田区にはもう少し工夫して欲しいです、 感染者の多い… https://t.co/Og8fsJs8ca

2021年08月28日 01:28

 

投資家のたまごっち@V0WGCNDG2RaELsl 

昨日2回目を打ったモデルナ社ワクチン異物混入事件。 該当しておりました、 どうすればよいんですかね? https://t.co/iZKYwuSpbx

2021年08月26日 07:23

 

くれは@nogizaka_1103 

@kumakkocherry リプ失礼いたします 私の親も同じロット番号のワクチンを打ちました 大田区?の方がほとんどなんですかね… 親が心配です…

2021年08月27日 01:27

 

くまこ@kumakkocherry 

@nogizaka_1103 私は今のところ特に体調に異常なしです!大田区で2万人くらい打たれているようですね、、 特に健康状態や効果に問題ないことを祈るしかないですね😭

2021年08月28日 02:20

 

柏田眞志@kashiwada1996 

満員電車も、出社時間や昼食時間をズラすなど、対策を提示して企業と一緒に取り組んでいただきたい! また、大田区の小学校についで、大田区区議会と教育委員会は子供たちのことを第一に考えるべきである! 大田区区議長をはじめ区議会員の方々… https://t.co/D2iNuh3iuz

2021年08月28日 02:21

 

はらまき@DHxzbsFPhw6AN79 

@kashiwada1996 昨日大田区から通知された新学期の対応は、危機感をもって話し合われたとはとても思えないものでしたね。給食あり。通常授業。なぜ?

2021年08月28日 11:16

 

柏田眞志@kashiwada1996 

@DHxzbsFPhw6AN79 コメントありがとうございます。 区議長をリコールしないと大田区は、変わらないです。 若い区議会員の方々のほうが、頑張っていただいています。

2021年08月28日 12:23

 

toujours@toujour96762763 

④ 🔻大田区内保育所ロ集団感染 計6名 (児童5名職員1名 ) ▶︎大田区立小学校つ児童2名職員1名教員1名計4名 ▶︎大田区立小学校て児童4名 ▶︎大田区立小学校と児童3名 大田区立小学校な児童 大田区立小学校に児童 大田区立… https://t.co/4p2s7BvaNP

2021年08月28日 05:53

 

しもへい@zfIknUNVsiCuZ1u 

登校に不安を感じる児童・生徒は、自宅でオンライン授業に参加できます。(大田区の場合) https://t.co/SlFA7nDqtS

2021年08月28日 06:13

 

珠麩@tadanosyuhu 

大田区教委もようやく通達。感染に不安を感じる児童に対して『タブレット端末を活用して、オンラインによる学びの保障を行います』 ようやく学校と繋がれる 長かった 初めからうまくいかないことはあると思う でも学校と家庭と連携しなが… https://t.co/Zh8uX8RDOS

2021年08月28日 06:49

 

キング@revo67137952 

懸命な判断。大田区さん、素晴らしい https://t.co/ZPS0VlfDqb

2021年08月28日 07:20

 

NPO法人 あんしんプロヴィジョン@becqueranger 

#大田区 政府分科会メンバーでもある東邦大舘田一博教授が区内小学校を訪れ、校内の対策を点検 NHK https://t.co/RkDvTlwVwg 「子どもたち自身に加え、家族の体調の情報もチェックしてほしい」 「給食を黙って食… https://t.co/DkNIX9cZmc

2021年08月28日 07:35

 

NPO法人 あんしんプロヴィジョン@becqueranger 

→などとアドバイス。 笛の演奏などでマスクをとる可能性がある音楽室では、机に取り付けた感染予防のパネルや、窓を開けて換気をしているかなどを点検 授業のあとは消毒を徹底するように要望されたとのこと。

2021年08月28日 07:35

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

各学校への問い合わせメール設置大田区教委にもお願いしました。スルーされています。 https://t.co/eLFwfc6aZy

2021年08月28日 08:12

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

まさにそこですね!!!#大田区 わかりますか?やりましょうどんどん!前向きな発表してください!!!#大田区教育委員会 https://t.co/jDeFEcXZwB

2021年08月28日 08:14

 

210827-01大田区ウォッチ【特集】4.大田区教育委員会区立学校における2学期の対応について

 

大田区ウォッチ@高市早苗総裁選惨敗でネトウヨは政治話に興味失せアニメ鉄道等オタの巣に帰る迄あと15日@ootaku_watch 

区立学校における2学期の対応について 大田区 でた! https://t.co/p7ZHRAh0y0

2021年08月27日 21:02

 

大田区ウォッチ@高市早苗総裁選惨敗でネトウヨは政治話に興味失せアニメ鉄道等オタの巣に帰る迄あと15日@ootaku_watch 

区立学校における2学期の対応について 大田区 2021年8月27日 ・9月1日始業式 ・9月第1週は給食ありの午前授業 ・オンラインによる授業への参加ができるようにする ・緊急事態宣言中、移動教室、修学旅行は延期 ・部活動:活… https://t.co/xBrJzoMtP6

2021年08月27日 21:02

 

エビフリャー @ DJ-Kaz.com@djkaz 

9月1日以降の学校について、大田区からメールが来た。分散登校等の対策は無し。感染対策は「ガイドライン」に沿って学校任せ。放課後の学童は感染者が出ているにもかかわらず開催。ただし学校に行かせない場合はタブレットよる授業を保障してくれ… https://t.co/pkyZMrVQXC

2021年08月27日 19:12

 

太泉洋@yukazo427 

@ISAJIGO_1345 大田区の学校の対する対応はひどいものでした。今までとまったく変わりない状態。 栃木の佐野市は二週間の夏休み延長、その後オンライン授業予定だそうです。大田区よりも感染者の少ない地域でこの対応なのに、大田区… https://t.co/4b6ff6zTAK

2021年08月27日 19:34

 

ボーデング@drunkdrunkand 

@yukazo427 @ISAJIGO_1345 出席停止では「それなら学校行く」という生徒が出てくる。 なぜ区民たる児童・生徒の生命を第一に考えられないのか、、

2021年08月27日 20:49

 

玉川ひでとし|大田区|東京都議会議員|公明党@tamachan_ota 

区立学校における2学期の対応について #大田区 ホームページより https://t.co/ovZ9thabC9 https://t.co/Lry59pNEY6

2021年08月27日 20:05

 

玉川ひでとし|大田区|東京都議会議員|公明党@tamachan_ota 

こちらの画像を忘れてました。 https://t.co/vgxwE4V4A5

2021年08月27日 20:42

 

全校連@猫政治学校チャンネル@nekogakochannel 

感謝してます。ハイブリッド授業、歓迎です。最近、色々と取り組んでくれて有り難いです。感謝してます。 区立学校における2学期の対応について 大田区 https://t.co/UHcTrkBJjO

2021年08月27日 20:23

 

全校連@猫政治学校チャンネル@nekogakochannel 

自治体の英断。感謝してます。時代は完全にオンライン化しています。各学校に撮影機材を設置して、登校/不登校の選択を個人が決めていく。これは感謝以外に言葉にならない。オンラインが進む事は絶対にいいはずです。感謝です。 区立学校におけ… https://t.co/LRWCKI2D14

2021年08月27日 20:46

 

シュガー@sugar_310_y 

大田区のみんな、メール見た?見た?

2021年08月27日 19:37

 

mariko@maimaitytyi 

@sugar_310_y 失礼します! 見ました!区議の皆さんはオンライン授業受けられる様になりました!って言っているけど、あの一斉メールではそんな雰囲気は感じられず、、「オンラインによる学びの保障」の中身とは???まさに中途半端ですね。

2021年08月27日 20:24

 

シュガー@sugar_310_y 

@maimaitytyi ですよね? 他の地域のような、画期的に、変更になった!って感じは全くなく、ほぼ通常通り。 登校不安なら御希望通りオンラインしますよ?(これでいいんでしょ?)って感じに思えて・・・。 登校選択制ではないですね。

2021年08月27日 20:34

 

mariko@maimaitytyi 

@sugar_310_y まさにその気持ち分かります(T_T)全然積極的なハイブリッド授業、登校選択制ではないですよね。大田区のHPにはもう少し前向きに記載されていますが、オンラインによる授業とは、何を指すのか、、ちなみにうちは学… https://t.co/fLMyFoCxCw

2021年08月27日 20:47

 

はちまき太郎@sY01pE1R6kT6Qxz 

@sugar_310_y @maimaitytyi おじゃまします。 給食ありって無意味だし、はじめはオンライン授業って書いた文章を後でオンラインの活用と訂正したような、、 ZOOM活用の授業みたいなことは無いと思っていたほうが良… https://t.co/dxu4HqEZto

2021年08月27日 20:48

 

シュガー@sugar_310_y 

@sY01pE1R6kT6Qxz @maimaitytyi ホント給食ありって・・・。 そして分散する事なく、始業式から一堂に会する・・・。 出席停止って、欠席にはならなくとも、出席ではないんですもんね。 もう通常を押し通して、登校を促されているとしか思えない。

2021年08月27日 21:01

 

mariko@maimaitytyi 

@sY01pE1R6kT6Qxz @sugar_310_y こんばんは!「基本登校」が変わらず全く何の変化、対応もない連絡でしたね 泣。あとは各学校、欠席者に応じて対応してねっていう現場に丸投げな印象ですね。本当に糠喜びですね!

2021年08月27日 20:57

 

はちまき太郎@sY01pE1R6kT6Qxz 

@tamachan_ota @ootaku_watch 2つの文章、・オンラインによる授業への参加と・オンラインを活用した学びの保障、では、意味が変わると思います。そして給食有り、オンラインを選択すると出席停止扱い、残酷な選択を迫… https://t.co/0mifYrXtkv

2021年08月27日 22:11

 

庄嶋たかひろ 大田区議会議員@TakahiroShojima 

大田区立学校の2学期は、要望していたオンライン授業も選択可に。 https://t.co/K0NsZVYryV また、大田区の感染対策にアドバイスをしてきた東邦大学との連携を活用し、学校も含めた感染対策の見直しも求めていましたが… https://t.co/9LHeHP5iBR

2021年08月27日 21:25

 

リ@70Opay2L94Rww9e 

@TakahiroShojima 保護者メールには、オンラインによる学びの保証をするっとなってますけど?文言変わって送信されてます

2021年08月27日 22:18

 

はちまき太郎@sY01pE1R6kT6Qxz 

@TakahiroShojima 本当にオンライン授業ですか?届いたメールにはオンラインによる学びの保障と書いてありましたので、オンライン授業はしてもらえないと感じました。そしてそれを選択すると出席停止扱い。給食もあるし太田区の決定はほぼ誰も守っていないのでは。

2021年08月27日 21:49

 

南十字星@12southerncross 

@TakahiroShojima 大田区立学校における新型コロナウィルス感染症対策ガイドラインが、デルタ株をベースにしたものになっていませんので、そこに準拠されても不安です。 ガイドライン見直しの動きは無いのでしょうか…

2021年08月28日 05:18

 

シュガー@sugar_310_y 

さいたま市在住の姪の所に様子を聞いてみた。 今日から登校選択制。 今日はオンライン席替えしたんだって😆(楽しそう🎵) 配信は数時間とか午前中だけとかになりそうって言ってたけど、やってみる!って姿勢がホント羨ましいよ・・・。

2021年08月27日 19:40

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

教育委員会からのメール、見た見た✉ #大田区 #大田区教育委員会 #このままでは二学期は無理 https://t.co/yDXl0uuVXb

2021年08月27日 20:19

 

ひさこ@mainichisekase 

大田区! 保健所からの連絡はなし。重症化リスクの人から順番らしいので、その間に回復しそうです。 食料が届く?そんな気配はありません。 パルスオキシメーター貸し出し?ありません。 ホテル療養?夢です デルタだろうとも8割軽症と言い聞かせ、過ごしてます

2021年08月26日 23:13

 

シュガー@sugar_310_y 

この状態で、学校は通常通りです。 #大田区 https://t.co/eMgEnoaMgy

2021年08月27日 22:13

 

珠麩@tadanosyuhu 

校長先生の立場にある方々に教えていただきたい 今酸素を必要としながら酸素投与を受けられない人達がいる状況をどう考えているのか 児童、生徒、教職員その家族が感染して、酸素が必要だけど病院が見つからないという事態になることを考えた… https://t.co/NleVIvI4nz

2021年08月27日 23:25

 

珠麩@tadanosyuhu 

せめて救急搬送が通常の機能を取り戻すまで、家庭で抗原検査をして陰性の人だけ登校というわけにはいかないか聞いてみた 予算面での指摘を受けるかと思っていたら、人権的な問題があるからダメだと言われた 検査して陽性なら家、陰性なら登校… https://t.co/X3uYCVlcPQ

2021年08月28日 00:16

 

珠麩@tadanosyuhu 

病院を増やしても、感染者数が増えればその二週間後にはまた病床が足りなくなる 橋本さんも宮根さんも影響力が非常に大きい方 橋本さんは特にこれまでの発言を訂正すべきところは訂正し、感染者数減少を目指すという方向へ舵を切って下さらないか 野々村さんのような方がますます増えてしまう

2021年08月27日 08:49

 

珠麩@tadanosyuhu 

今何が子供のためなのか 休校や行事中止のデメリットは分かる でも、酸素投与が必要な人に酸素が行き渡らない事態がこの日本で起きている 学校で感染してきた子供が目の前で苦しんでいる時に親は何ができるのか 酸素が必要になっても病… https://t.co/ITlad1SV1Q

2021年08月28日 00:46

 

珠麩@tadanosyuhu 

病院に入院できたとして、子供を何日も一人にするのか 今何が子供のためなのか

2021年08月28日 00:52

 

さんぽ@SanpoGreen 

@estukotoya 大田区はオンライン授業に参加できます 練馬区5ギガ問題は家庭Wi-Fiにつなぐこと、ない家庭にはWi-Fi貸出しで解消できると思います 個人情報についてはオンライン授業を実施した学校があるようなので実績あれ… https://t.co/v9jbXybRdX

2021年08月28日 10:45

 

イオ@rainbowioch 

最初の2日間だけ午前授業+給食にするけど翌週からは通常通りだよーって小中学校からメールきた。今頃。中学はオンラインでもいいけど出席停止扱いだそうだ。「それ成績に関係あるやつだよね、つまり来て授業受けろとw」と長男。まあそういうことですね。大田区は命より登校。

2021年08月27日 23:26

 

イオ@rainbowioch 

あっ、これから学校始まるお子さんの親御さん方、鉛筆消しゴム赤青鉛筆定規下敷き絵の具色鉛筆のりセロテープなどなど、補充と名前の付け直しはしましたか?私はまだです!!明日やります!!!

2021年08月27日 23:30

 

Megumegu@Megumegu6151 

もうあれこれ言うの疲れた。今は学びより命!学校開けるなら感染者減らせ!努力せず減らせないなら学校開けるな!なぜわからない?どっちかしかないでしょ?

2021年08月28日 09:27

 

tweet@Ann82596145 

最初の緊急事態宣言くらいの休業要請で減らせると思うんだけど。今のままの無策じゃ永遠に減らないよね。もう疲れた、ほんと。

2021年08月28日 10:54

 

tweet@Ann82596145 

渋谷に人集めて何やってるの?(これ昨日も書いたな)

2021年08月28日 10:48

 

ひさこ@mainichisekase 

その代わり毎日先生が連絡くれる 調べてみたら、大田区保健所はパンクで入院調整のみ、開業医が軽症者の経過観察してくださってるみたいです →まさにうちは、コレに該当

2021年08月26日 23:00

 

はな@01234sat 

大森第3小学校の取り組みを東邦医大の先生が見ていたけどデルタ株に効果なさそう。今はもうお隣の東邦医大にも入院できないのに登校して飛沫気にしながら笛吹く必要あるのかな。 #NHK

2021年08月27日 19:12

 

はな@01234sat 

でもさ、○○区羨ましい!○○市長素晴らしい!じゃなくて本来なら国が子ども守るためにオンラインするのが普通だよね。海外は感染者増えれば落ち着くまでオンラインに切り替わるし、保護者が心配して学校や教育委員会に掛け合ってるの広い世界で日本位じゃないの。

2021年08月28日 10:51

 

清水菊美@KikumiShimizu 

大田区は在宅療養者へ、大田区立青少年交流センター「ゆいっつ」10部屋(10人)を提供すると発表しました。目的は応急処置や健康観察を効率的効果的に実施するため。看護師が24時間常駐。対象者は中等症1.2基礎疾患あり、独居など保健所及… https://t.co/08x2F8x8Hh

2021年08月27日 18:25

 

くま塾長@syoueizyuku 

@souki_chiryou 大田区は学校によって、多少対策に差はありますが、概ね通常通りみたいです。

2021年08月27日 18:51

 

NHK@首都圏@nhk_shutoken 

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、来週から新学期が始まる東京・大田区は、専門家を招いて、小学校の感染症対策を点検した。 https://t.co/JuXD2Buxvn

2021年08月27日 18:59

 

シャチョさん@xYpdZhRk7cwqlDF 

#ニュース7 大田区の学校の女性教師、ウレタンマスクじゃダメだろ👎👎👎 未だにウレタンマスクしているって、しかも学校の先生って😱😱😱 東邦大学の先生、不織布マスクでなければ意味がないと、しっかり指導して帰ったか?🤔

2021年08月27日 19:06

 

自主休校を考える会@kodomo2021 

学校の感染症対策 新学期を前に専門家が点検 東京 大田区|NHK 首都圏のニュース なによりもまずは担任のウレタンマスクを注意してくださいよ。 何をやってるんですか? #NHKニュース https://t.co/iKeLGJI0CQ

2021年08月27日 19:09

 

きりん🦒@gaomitogaori 

大田区の公立小学校は9/1〜登校開始を決定。 木金は4時間の短縮授業にして様子見とのこと。 共働きが基本の現状いろんな家庭環境があると思うけど、 個人的な意見としては、例えば土曜日授業などを活用して、 全生徒に行き渡っているタブレットを生徒だけで使えるよう、親も一緒に→

2021年08月27日 19:15

 

きりん🦒@gaomitogaori 

今後のオンライン授業を見据えたレクチャータイムを設けたらいいのになと思っている。子供達はもうバッチリ使えるけど、改めて。youtubeチャンネルも開設してたと思うのでそこでもいいね。 夏休みも残りわずか、感染拡大を予見した“可能性… https://t.co/6R3Sw10hzs

2021年08月27日 19:29

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

大田区終わった。。情けない

2021年08月27日 19:25

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

始業式って。。はあ。

2021年08月27日 19:27

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

怒ってごめん。いや、まあ、給食作る人とかのお仕事もあるもんね。。でもだからって感染に「不安」てひどい。不安じゃないの!おちおち登校してうつされて、感染者増やすのはどうなのか、って思ってるんです。国、文科省のロジックが崩壊してるせい… https://t.co/6iD40MwWtV

2021年08月27日 19:52

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

やはり気になる「登校に不安を感じている、、」。。この文言去年からある。誰が言い出したの?不安ではなくて、感染拡大防止を積極的に行うためにオンライン希望なんですよ?この文言考えた人に説明してもらいたい。 https://t.co/GulqZ4RlSv

2021年08月27日 21:18

 

じょーせふ@5josejose5 

大田区 愚策 #大田区教育委員会 https://t.co/gKyL11KWj3

2021年08月27日 20:41

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

始業式はICTを活用します!ドヤッ 田舎より田舎な区だよここは。 https://t.co/mBCW6bRhEa

2021年08月27日 21:25

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

オンライン授業も防災の一環ですよね!!!! https://t.co/gOxMBPQnpU

2021年08月27日 21:32

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

ううん、やり方次第だよ😉 https://t.co/jX4YS84kZw

2021年08月27日 21:34

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

Finally! ありがとう🥰🥰この調子で「緊急事態宣言下は基本的にオンライン。エッセンシャルワーカーや事情がある子供たち達だけ登校」って言ってください。さっさと感染減らそう😘 https://t.co/z8wFlcJDQb

2021年08月27日 21:50

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

疲れて帰ってきて、がっくり。 https://t.co/mGkypSdjou

2021年08月27日 21:57

 

藤田りょうこ 東京都議会議員 大田区@ryokofujitajcp 

【速報🏫大田区二学期対応】 9/1始業式 9/2㈭〜3日㈮午前授業(給食あり) 9/6㈪からは通常授業。なお9/4㈯に授業を予定している場合は4時間まで 登校に不安を感じている児童・生徒についてはタブレット端末を活用しオンライン… https://t.co/aOSimXHPU7

2021年08月27日 19:34

 

藤田りょうこ 東京都議会議員 大田区@ryokofujitajcp 

密が避けられないんですけど…(^_^;)

2021年08月27日 19:59

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

@ryokofujitajcp ありがとうございます。「登校に不安を」の文言について抗議します。大田区が染者を減らすことが東京の感染者を減らしていくことになります。不安どうこうではなくて基本的にオンライン授業にしてください。エッセ… https://t.co/CBglhTWwbr

2021年08月28日 12:42

 

じょーせふ@5josejose5 

@ryokofujitajcp 発信有難うございます。 今日学校と話していた時はオンライン授業は今のところ検討していないような感じでしたが、 いつからしていただけるのでしょうか・・? 学校によって違うのでしょうか?

2021年08月27日 20:50

 

藤田りょうこ 東京都議会議員 大田区@ryokofujitajcp 

@5josejose5 学校によって違うみたいですね

2021年08月28日 00:46

 

るなまりあ@fh6a7J7YHzwIDTp 

@ryokofujitajcp @5josejose5 学校によって違うなら意味ないですよね… 確認したく学校に電話しても土曜日だからか、夏休み中だから誰もいないようですぐ留守番電話に切り替わります… こんな状況で月曜日には登校日があります。 不安しかありません。

2021年08月28日 10:11

 

ロゼット@rozeroze333 

@ryokofujitajcp 午前中授業でも給食があるなら通常と変わらないですね! 私のところは休ませることにしましたがオンラインが浸透すれば良いですね

2021年08月27日 21:12

 

柏田眞志@kashiwada1996 

@ryokofujitajcp 緊急事態宣言も開けていないのに、どういう基準で通常授業で大丈夫なのでしょうか?

2021年08月27日 20:00

 

藤田りょうこ 東京都議会議員 大田区@ryokofujitajcp 

@kashiwada1996 基準について確認したいと思います。

2021年08月28日 00:47

 

柏田眞志@kashiwada1996 

@ryokofujitajcp よろしくお願いいたします🙇

2021年08月28日 01:21

 

はらまき@DHxzbsFPhw6AN79 

@ryokofujitajcp ご多忙の中、発信ありがとうございます。 区からの通知を見ましたが、デルタ株拡大前の6月に出された感染症対策ガイドラインに準拠して通常授業を実施するということに不安しかありません。

2021年08月28日 10:27

 

クロワッさん@1y1m🎀9y👑@crois3t 

@ryokofujitajcp 小学校の音楽でリコーダー授業が始まるそうですが、大丈夫なのでしょうか?

2021年08月28日 06:20

 

はちまき太郎@sY01pE1R6kT6Qxz 

@ryokofujitajcp ご尽力ありがとうございます 議員も疑問を感じている点が多い印象ですが、、 オンラインによる学びの保障とオンライン授業は違いますよね。オンライン授業するする詐欺みたいな、、 給食したら午前授業の意味も… https://t.co/xclrzU5SqD

2021年08月27日 21:30

 

ちょびひげ猫@qujpe1liMPkE30q 

@ryokofujitajcp 学校についての情報、助かります。ご多忙の中ありがとうございます。 デルタ株はエアロゾル、空気感染の可能性がありますが、ウレタン、布マスクの生徒は出来る限り不織布マスクとするなどの声はありませんか?… https://t.co/m8l4rFyuep

2021年08月27日 23:37

 

KOJI🎏@kouji1219slyly 

@qujpe1liMPkE30q @ryokofujitajcp すみません、マスクとても苦しい子もいます。体の不調を訴えてます。 不織布にするというのは更に苦しめることになります。 理解してください。お願いします。

2021年08月28日 00:25

 

210826-01大田区ウォッチ【特集】3.あんだけタブレット配って何でオンライン授業しないんだ

 

大田区の母@RUauzms 

尾身氏「小学校休校必要なし」教職員の接種要請 学校再開で提言 | 毎日新聞 https://t.co/V9Wx36moME この記事だけ読んだら誤解が生じる。尾身さんは一斉休校は必要ないが自治体毎に新学期開始を遅らせるなどの対策が… https://t.co/JSjrWC4GO6

2021年08月25日 21:27

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

@RUauzms 私も思いましたよ、この見出しは端折り過ぎだろ?と。 小学校休校自治体でとかだと同じ9文字なのに。

2021年08月25日 22:03

 

大田区の母@RUauzms 

@momoyama_himeko 現代文の要約問題と仮定した場合、この見出しにあの記事にはならないと思います。むしろ話者が一番言いたかったことを(あえて、でしょうが)外しているので高得点は貰えない内容。書き手の悪意を感じると共にそ… https://t.co/KGu7UxRkNf

2021年08月25日 22:26

 

大田区の母@RUauzms 

前段にはまるっと同意なんだけど、全面休校には懐疑的。うちは全面休校されてもなんとかなるけど、夫婦共にエッセンシャルワーカーだと子供の日中の行き先がなくなるわけで…そういうご家庭のためにも登校選択制が良いと思う。0か1かで思考停止す… https://t.co/uDBEbBGavx

2021年08月25日 21:49

 

シュガー@sugar_310_y 

長女は1学期2回程、学校のプールに入ったけど、一切声を出しちゃいけなくて、面白くなかったと言っていた。 入る時や体に水をかける時に「キャー😆」って言うのが醍醐味なのにね。 修学旅行を決行するにも、バスの中では黙ってとか、それはもう… https://t.co/ciCNUcUVpc

2021年08月25日 22:44

 

シュガー@sugar_310_y 

低年齢は家庭内感染がほぼだから、休校は必要ないって? その罹患してる子が登校しても、子供同士はうつらないの? 実際、起きてるクラスターや学級閉鎖は? たいした数じゃないって切り捨て? はぁ、そうですか? https://t.co/XS7V2VhkZB

2021年08月25日 21:44

 

シュガー@sugar_310_y 

あー恐ろしい。 感染者が出てから、学校が判断しても良くて、出てるけど休校しません・通常に続けますとも言える感じ? まあ今までも近しい感じにやってきてたと思うけど、株が違うからね。 校長の質にかかってきちゃうよね。 https://t.co/r0BkweFtMA

2021年08月25日 23:26

 

大田区の母@RUauzms 

#大田区 お役所が歩みが止まってどうにもできない様子を見ると、75点目指すもののクリアできる見込みがないから結果的に0点になってるのかな?という気がする。スピード感を大切に30点でも良いから始めてみよう、という気持ちになれないのは何でもかんでも叩く風潮のせいではないかな?

2021年08月26日 09:03

 

大田区の母@RUauzms 

初っ端からオンライン授業に対面同様の学習効果なんて望みません。今を戦時下に喩えるなら、空襲の中学校に行けないのは当たり前であるのと同時に、空襲の中少しでも家庭で勉強できることはとてもありがたいことなのだから。まずやってみて精度を上げて行ったらどうだろう?やらなきゃ何も始まらない。

2021年08月26日 09:03

 

大田区の母@RUauzms 

大人だって何をやっても否定的な言葉しかかけられず、努力を努力と認識されない世界は辛い。まずやってみよう、という気持ちになるためには、やってみたことを評価してくれる風土がないと誰も挑戦しない。今の日本の社会自体が縮小していく原因になっていると思う。

2021年08月26日 09:07

 

シュガー@sugar_310_y 

#大田区 #大田区教育委員会 右にならへが好きな大田区。 いつも参考にしている世田谷区が決めましたよ。 (これも全面良いとは思わないけど) ギリギリにならないと・お尻に火が点かないと、動かない・動いてくれない区。 そろそろ動きが… https://t.co/gHom0mxLEU

2021年08月26日 00:10

 

大田区ウォッチ@高市早苗総裁選惨敗でネトウヨは政治話に興味失せアニメ鉄道等オタの巣に帰る迄あと15日@ootaku_watch 

大田区役所って騎馬戦みたいな団体スポーツ意識だから、うまく扇動すると動く 兄貴ぶんの意識のある世田谷には気になるけど敵わないから知らん でも区長同士が敵認定する江東区や、規模の似る練馬区との対応は燃える よくないけど、A川区… https://t.co/BlrZ28kLy3

2021年08月26日 12:54

 

コペ@pochacco_2011 

@pingpangmako 昨年の学校が休校のときは、大田区が地域のファミレスや居酒屋と協力して自習場所として提供したというのがニュースになっていました。大田区は、地域の会社と協力する文化があるのかな。

2021年08月26日 07:59

 

シュガー@sugar_310_y 

#大田区 #大田区教育委員会 やって下さい! できる自治体・議員は、ある・いるんです。 感染者数の多い地区なのに。 出てから対応・各学校任せ、やめて下さい、ホ・ン・ト・に!!! https://t.co/j9CMn9GCq2

2021年08月26日 11:20

 

ころすけ@TwxcccWwaEGbHhE 

大田区の陽性者の出た小学校、またワヲンまで埋まった。 大田区夏休みでタブレット配られてるけど、緊急事態宣言中に2学期始めるのだろうか!? てか、昨日100均でキューバのスポーツ着着た外国の方が買い物してて、首から東京2020の下… https://t.co/fnUlcDLqob

2021年08月21日 02:37

 

はな@01234sat 

大田区は議員も学校は普通に登校すべきで気になる人はオンラインとか言ってたけど、感染者出さない為にオンライン基本で親が不在だったり環境ない子は登校でいいと思うんだよね。

2021年08月26日 12:38

 

はな@01234sat 

大田区に区長いたっけ?

2021年08月26日 12:39

 

ボーデング@drunkdrunkand 

@01234sat どうも、ぼくです。 https://t.co/jLxg2etYcS

2021年08月26日 14:55

 

ボーデング@drunkdrunkand 

@01234sat https://t.co/UN6YRxbjWB

2021年08月26日 14:59

 

はな@01234sat 

何もずっと選択制オンラインにしろと言ってる訳じゃないんだよね。医療崩壊してコロナ以外の怪我や病気でも入院できるかも分からないのに安心して子どもを学校に送り出す事ができない。学校で感染拡大して更に家族職場に感染したら医療の立て直しは無理だし助かる命も助からなくなる。

2021年08月26日 12:50

 

ボーデング@drunkdrunkand 

#大田区 #大田区教育委員会 先生は、若い先生はやる気マンマンでしょう。 子どもが区立中学に通ってますが、何回か「先生が自宅・生徒が学校のオンライン授業」をやったそうです。 うーん、惜しい! でも、それでも大事な一歩! https://t.co/8dlpSj0ZCE

2021年08月26日 12:42

 

シュガー@sugar_310_y 

#大田区  ってさぁ、罹患者出ても、学校名も教えてくれなければ、オンラインもしてくれないんだぜ? それでICT化とか国際化とか謳ってるんだぜ? 空港あるだけで。 区民に優しくない。 寄り添ってくれない。 こんな区に、税金払いたくない。

2021年08月26日 13:03

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

@sugar_310_y @F7Po1nc24UfUzrR 今日の学校との電話では『通常と変わらず9/1です(^^)』と。 今週中になんとか切り替えて欲しい! #大田区 #このままでは二学期は無理

2021年08月26日 15:30

 

シュガー@sugar_310_y 

@momoyama_himeko @F7Po1nc24UfUzrR ですよね😓 昨年の、入学式・始業式どうするのか?延期して!って時も、前日の昼過ぎに決まりましたし。 その時はまだ未知のウイルスだから、区議さん達も結構動いてくれま… https://t.co/PLC8ZSlMK7

2021年08月26日 15:35

 

大田区ウォッチ@高市早苗総裁選惨敗でネトウヨは政治話に興味失せアニメ鉄道等オタの巣に帰る迄あと15日@ootaku_watch 

(タイコの音)ドドン! 「モーデルナ 総裁選も異物混入?」 あれっ? ここデイ・キャッチの勝ち抜き時事川柳ですよね #サキドリちゃん

2021年08月26日 16:00

 

ボーデング@drunkdrunkand 

@katsumataota @ootaku_watch かつまたさん、子どもを守るため、二学期からの選択登校制の実現にご協力お願いいたします! #大田区 #大田区教育委員会 #このままでは二学期は無理 #公明党 https://t.co/D0IOKrrA8e

2021年08月26日 16:52

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

用があって担任へ電話したら『他校への部活の練習試合で不在です』と( ˘・з・) さすが大田区!部活が盛んだね😇 #大田区 #このままでは二学期は無理

2021年08月26日 14:03

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

東京も早めの判断お願いしますm(_ _)m #東京都 #大田区 #このままでは二学期は無理 https://t.co/Q1sfLB8Bxw

2021年08月26日 13:39

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

多分…いたと思いますw https://t.co/Cz0D5fzZ0W

2021年08月26日 13:35

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

@sugar_310_y @F7Po1nc24UfUzrR うちは昨年度は出席停止扱い、進級会議にもかけられました、進級する意欲はありますか?と。義務教育だからそんな脅しみたいな事言われなくても進級出来るのにw オンラインでもきち… https://t.co/59g1MChSEV

2021年08月26日 15:49

 

シュガー@sugar_310_y 

@momoyama_himeko @F7Po1nc24UfUzrR 進級する気も、学習する気もあります! ただコロナに罹患する事に対して不安があるだけです! だから学びの場を家にして、選択したいだけです! 感染者数が減り、医療逼迫もなければ、登校します! ですよね?

2021年08月26日 16:04

 

大田区ウォッチ@高市早苗総裁選惨敗でネトウヨは政治話に興味失せアニメ鉄道等オタの巣に帰る迄あと15日@ootaku_watch 

@RUauzms 寝屋川市すごいですね クイズダービーの司会席というか、今どきなら99人の壁でしょうか。生徒もクイズ番組に出演しているかの緊張感で勉強できますね >先生に出された質問に対しての答えをノートに書き、それを撮影して… https://t.co/ig5aMpUZzm

2021年08月26日 17:31

 

シュガー@sugar_310_y 

都立学校もだけど、区立学校も結局同じ。 対策はほぼ変わらぬまま、新たな策もせず、通常運転。 少子化だうんぬん言う割に、今ある未来ある子供の事を、守ってくれる感は全くなし。https://t.co/g4ssEbE8O0

2021年08月26日 14:07

 

シュガー@sugar_310_y 

私「学校にずっと来てない子っていた?」 娘1「用事や具合悪くて来ない子はいたけど、ずっとはいないと思う」 私「じゃあ娘1ちゃんだけが休む事になっても平気なの?」 娘1「この御時世しょうがないじゃん!でしょ?別に大丈夫!」 たくましい!!!

2021年08月26日 16:14

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

@sugar_310_y すんばらしい!!! 危機回避能力ってボーっとしていても育ちませんからねぇ、きちんと世の中が見えているのでしょうね(^^)

2021年08月26日 16:22

 

シュガー@sugar_310_y 

@momoyama_himeko 人懐っこい割に、警戒心が強い所もあるので、一緒にニュース見たりして、今ヤバイんだなって事は理解してるとは思うんですよね。 親の私の方が、休校させると思ってはいるものの、毎日葛藤してます😅

2021年08月26日 16:27

 

シュガー@sugar_310_y 

それなのに、学校に関しては、現場に丸投げで、まだほとんどが通常通り対面授業一択。 オンライン・分散化の指示を! #東京都 #大田区 #東京都教育委員会 #大田区教育委員会 #このままでは二学期は無理 https://t.co/EWLy4iXdUs

2021年08月26日 16:21

 

シュガー@sugar_310_y 

こういうの見ると、切なくなるのよね。 うちの子の園も、アクリル板で4つに区切られ、黙食。食べ終わったり、何かあれば黙って手を上げる。小さい子の方が、大人に言われたとおり守ってる部分があったり。 それならもうお家にいていいよって、言… https://t.co/aI95y5qUMs

2021年08月26日 16:32

 

熊鉄@教育委員会@Maiky97588215 

教育委員会にいるICT担当者が、 「あんだけ残念してタブレット配ってクレーム対応してメンタルボロボロになって整備したのに、なんでオンライン授業しないんだよ」と。 そうだよな。 あの時間なんだったんだろう。 あの不思議な時間。 子ども達を守るためじゃなかったのかよ。

2021年08月25日 20:10

 

南十字星@12southerncross 

東京都知事から聞こえてくるのは、未だパラ観戦のゴリ押しの声だけです。これおかしくない? 本日小学校に電話したが、区の教育委員会からは何も通達来てないので、学校としては何も出来ない…9/1から予定通りと… #大田区 県立学校は… https://t.co/eGTbqYpLE9

2021年08月26日 17:14

 

masa2@masa2ryuaya 

大田区の保育園、学校のコロナによる休園、休校を区は極力回避しているように感じます。 働く親を意識し過ぎでは? 感染が拡散しては働いても....何のために働いているのか本末転倒。 やはり、親の教育が必要。 #大田区 #コロナ休校

2021年08月26日 17:18

 

大田区の母@RUauzms 

@ootaku_watch 子供は喜びそうですよね!対面授業で挙手制だと恥ずかしくて発表出来なかった子もこんな形なら自分の意見や考えを表明しやすくなるかもしれない…なんて副産物も想像できました。何にせよ寝屋川市には新しい学びの形を… https://t.co/7ZNzBzdVEr

2021年08月26日 17:49

 

シュガー@sugar_310_y 

大田区から出される新型コロナに関するプレスリリースって、なんで「濃厚接触者はおりません」「通常通り業務を行います。開所します。」ばかりなの? ホント信用ならない。 やっぱり転居を考えよう・・・。

2021年08月26日 19:15

 

シュガー@sugar_310_y 

この前の週末、子供用不織布マスクを買いにドラッグストアに行ったけど、在庫がほとんどなかった。 なんとか買えはしたものの、2店ハシゴしたけど、どこも同じ感じ。 学校始まるから?

2021年08月26日 22:15

 

シュガー@sugar_310_y 

これから学校で熱中症になっても、怪我しても、食中毒になっても・・・出はらっていて搬送できませんと、子供達を救えなくなるかもしれません。 コロナによって、コロナに限らず。 #このままでは二学期は無理 #大田区 #大田区教育委員会… https://t.co/HaBtUifh8n

2021年08月27日 09:07

 

シュガー@sugar_310_y 

うちの区、オンライン希望とか声があがってるのをスルーして、黙りきめて、このまま通常押し通す気でいる感じが、予感的にヒシヒシと伝わってくる。 感染者数が多かろうが、搬送できなかろうが、出てから対応と言い、何も変わらぬ対策で。 ホント丸腰で戦いにいくような感じ。 怠慢。 #大田区

2021年08月27日 10:33

 

nekocom ✨@nekocom 

デルタ株は大田区でも…娘の私立幼稚園の教諭がコロナ陽性。ママ友LINEで知ったけど、救急車も出せない今、回復を願うしかない東京。 パラ学校観戦も登校も、野党政権なら違っていた。カナダみたいに一律給付金二週に一回10万円出て手厚く… https://t.co/P9LfzHsy20

2021年08月27日 07:53

 

はな@01234sat 

結局学校から配られたタブレットは何だったのか。1年以上かけて選択制オンラインの話し合いもシミュレーションもしてないって事だよね。都内のこの感染状況で普通に当校させてクラスター出たらどう責任取るのかのアナウンスもない。職務怠慢だと思うよ。#大田区 #大田区教育委員会

2021年08月27日 17:55

 

庄嶋たかひろ 大田区議会議員@TakahiroShojima 

皆さん、ご意見ありがとうございました。様々なご意見を踏まえ、大田区教育委員会事務局ともやりとりさせていただいています。本日のさいたま市教委のハイブリッド授業の発表を踏まえ、やはりこれだな、と思いました。先ほど、新たなツイートをしました。

2021年08月24日 20:05

 

リトル@a_vjv 

進んでいるようで全然進んでないオンライン化。双方向のオンライン授業にはOTAオンライン授業って名前つけたんだ。モデル校ってどこ?議員さんも知らないみたいだったけど。配っただけ持ち帰っただけで達成とか…具体化は?いつになったら始める… https://t.co/mz7PzzTDj1

2021年08月27日 13:33

 

シュガー@sugar_310_y 

こんなにデカデカと掲載してるんだから、2学期オンライン授業をお願いしますよ・・・。 #大田区 #大田区教育委員会 #小黒仁史大田区教育委員長 https://t.co/HDr4pGlRVe

2021年08月20日 14:46

 

uro@yorokobinokabe 

大田区教育委員会のガイドラインは6月から変更されず8月25日24名、26日11名の児童の陽性者発表。検査日がバラバラなので判明してすぐ発表してない。濃厚接触者の追跡検査が縮小し補足率は下がりリスクは上がる。安全に学校を開く環境では… https://t.co/Bd1tRmxPIG

2021年08月27日 15:20

 

ネズミ@return_mouse 

どうもテレビは朝から晩までパラリンピック一色にはなってないようですね。 なんでですか? 五輪と何が違うですか? 金儲けにならないからですか? 五輪の価値ってお金だけなんですね。

2021年08月27日 07:18

 

伊木 緑@midomidomisos0 

とんでもない事故です。 《オペレーターや警備員は「人がいることには気づいていたが、(バスが来たことを認識して)横断をやめるだろうと思った」》 視覚障害者ですよ?現場はパラ開催中の選手村ですよ? https://t.co/6Fqaz70JQ8

2021年08月27日 16:13

 

ネズミ@return_mouse 

どこが安心安全なんだ。 パラ柔道・北薗選手、選手村で自動運転バスと接触 頭と足にけが | 毎日新聞 https://t.co/GNAnoQze1M

2021年08月27日 18:07

 

ネズミ@return_mouse 

なんで自動運転バスなんか使ってるんだ。

2021年08月27日 18:08

 

210824-01大田区ウォッチ【特集】2.オンライン授業、分散登校、給食ナシで午前授業を希望す

 

大田区の母@RUauzms 

大田区に住む二児の母です。1学期だけでクラスに陽性者が2人出て、息子は2度PCR検査を受けました。いずれも陰性でしたが、その間家族全員出社/登校できず非常に不便で不安な時間を過ごしました。当時より感染力の強いデルタ株が大流行している中学校に行かせるのは恐ろしすぎます。せめて感染が

2021年08月23日 23:22

 

大田区の母@RUauzms 

落ち着くまではオンライン授業や分散登校、給食ナシで午前授業にできませんか?無策な大田区と大田区教育委員会に心底腹を立てています。

2021年08月23日 23:22

 

アイアンママ@F7Po1nc24UfUzrR 

#大田区 #大田区教育委員 夏休み前にタブレット持ち帰ってます!やるだけやってみませんか? https://t.co/MiymEcbq4D

2021年08月23日 12:58

 

大田区の母@RUauzms 

教育委員会に電話しました。 ・アルファ株からデルタ株に置き換わっても感染症予防ガイドラインに変更はなくこれまで通り登校させる ・感染症予防が理由の場合欠席にはならず、ICTを活用して学びの機会を提供し児童に不利益がないよう学校側… https://t.co/WxbQY32rB9

2021年08月24日 10:52

 

大田区の母@RUauzms 

その後学校にも連絡をし確認したところ、登校しない児童が数名の場合は個別にタブレットやプリントでやりとりするが、一斉休校などになればオンライン双方向授業も考えているとのこと。

2021年08月24日 10:53

 

大田区の母@RUauzms 

学校が個別に休校や分散登校などの判断をすることはないと分かっていたので学校側に何か要望することはなく、むしろ現場として色々やってくださって感謝しかない。 一方でそれを統括する教育委員会が後手後手対応にまわっていることに恥ずかしさ… https://t.co/tIXfFyyokF

2021年08月24日 10:59

 

大田区の母@RUauzms 

そういえば、電話口に出た人が学校が登校自粛している児童に対してどんな対応をしているか詳細は把握していないと言ってました。無責任の極み…一般企業でこんな回答許されないけど。現場を知らない教育委員会ってなにやってるんだろう?一度解体して作り直したら? #大田区教育委員会

2021年08月24日 22:16

 

大田区の母@RUauzms 

@moomoodance よかったらぜひ教育委員会に意見してみてください!!

2021年08月24日 22:13

 

大田区の母@RUauzms 

@moomoodance 私もメールしたんですが返事がないので電話しました!回答がのらりくらりでイラッとすることの方が多かったですが、直接意見を言えたことをヨシとしようと思いました。

2021年08月24日 22:34

 

ボーデング@drunkdrunkand 

@ISAJIGO_1345 パラの学校単位観戦について大田区は正常な判断をされました しかし、パラの一度きりの観戦が、感染対策としてNGなら、登校もNGなはずでは 議員は教育委員会など、二学期登校の意思決定者に近いですよね… https://t.co/LfxtaiyRxO

2021年08月19日 21:14

 

ボーデング@drunkdrunkand 

@ISAJIGO_1345 議員はこれリツイートされてましたけど、これが意思表示ですか。 ほかの政党の区議会議員さんはご自身の意見を表明して情報発信されてますが。 自民党というのは自由のない政党なのですね。 #大田区… https://t.co/NDW7r6pB6h

2021年08月24日 21:25

 

ボーデング@drunkdrunkand 

心強いお言葉、ありがとうございます😊 https://t.co/U3d6iv2mob

2021年08月23日 20:51

 

ボーデング@drunkdrunkand 

わたしも在住の教育委員会に電話しました。 担当の方は真摯に対応してくれました。 わたしは担当の方をまずねぎらい、そのあと「声を届けてください」とお願いしました。 #オンライン授業 #二学期は無理 https://t.co/2eBq2W0XeB

2021年08月23日 20:54

 

はな@01234sat 

素晴らしい!!大田区も続いてください!! https://t.co/0thYkrjgxU

2021年08月23日 12:51

 

アイアンママ@F7Po1nc24UfUzrR 

学校からメールきた。予定通り登校日あります。のお知らせだった… この状況でも登校日って… #大田区 #大田区教育委員会

2021年08月24日 20:10

 

世に倦む日日@yoniumuhibi 

報ステの映像に出ていた、今日死亡した55歳の男性、ああやって「自宅療養中死亡」にカウントさせないために、最期の1日だけ入院させている。くやしかっただろうなあ。健康保険証も持っているのに。合掌。小池百合子、最近は恐いものなしの絶好調で、いつもカメラの前でヘラヘラ笑っている。

2021年08月23日 22:41

 

世に倦む日日@yoniumuhibi 

今は、感染して自宅療養になり、それが軽症から急変して中等症Ⅱになったら、死(「痛みをとる治療」とか言ってたな)か、長期救命治療か、即断で二つに分けられる。トリアージされる。こういう対応が当たり前にされている国、他にどこがあるだろう。少なくとも中国や韓国ではあり得ないはずだ。

2021年08月23日 22:47

 

世に倦む日日@yoniumuhibi 

ひなたクリニックの往診映像で登場する人たち、いつも同じだ。社会階層と生活形態が。55歳で今日死んだ男性。もし、カネ(資産)とコネ(人脈)があったら、救急車で入る病院があっただろう。石原伸晃みたいになれただろう。ひどい国だ。働いて保険料払って、国の医療保険制度支えてきた人なのに。

2021年08月23日 22:54

 

庄嶋たかひろ 大田区議会議員@TakahiroShojima 

さいたま市教委が、緊急事態宣言中のハイブリッド授業を発表。 登校かオンラインを選択でき、給食もある。 登校を控える子ども(家庭)も、保護者が学習や食事のサポートをできない子ども(家庭)も尊重できる。 区議会で、在宅での学びの保… https://t.co/9oEU77zIfs

2021年08月24日 19:51

 

その@ymib0gle 

@TakahiroShojima いいえ、さいたま市はオンラインだと出席停止らしいので、良くありません。 原則オンラインで、都合がつかない子のみ登校にすべきです。 さいたま市のやり方だと、学校行かせるの怖いけど出席停止み怖くて、余… https://t.co/TmrTcIxbxX

2021年08月24日 20:19

 

カプチーノ@HlUThT5IPMnUDva 

@ymib0gle @TakahiroShojima 原則オンラインにしてくれないと、都合がつく子も登校します。 だって、「子供が友達と会いたがってて可哀想だから」とか「昼食作るの面倒くさいから」とか「家に居られると面倒くさい」というご家庭がたくさんいるんです。 有り得ません。

2021年08月24日 22:56

 

uro@yorokobinokabe 

実際に子供への感染が増えている事実がある。デルタ株によりリスクが変わったのかを検証すべきだし、その検証なしにガイドラインを変更しないと決めるのはおかしい。変更しないならその妥当な理由を説明すべき。 #大田区 #大田区教育委員会 https://t.co/IEVxBGGrCM

2021年08月24日 14:11

 

大田区の母@RUauzms 

@yorokobinokabe 私もその点は念押しして確認しました。アルファ株と違って子供が重症化するデルタ株でも同じ対応なんですか?と。電話口に出られた方にはっきり変わらないと明言されたので、これ以上実のある話にならないだろうと思い登校控えた場合の話に切り替えました。

2021年08月24日 14:16

 

uro@yorokobinokabe 

@RUauzms 懸念があるのにそれを直視しない態度はおかしいですね。それが改善を妨げてここまで環境整備が遅れる要因になっているのではないでしょうか。教育委員会に対応する気がないなら、我々親が声を上げて懸念を区議さんや学校に伝えようと思います。 #大田区 #大田区教育委員会

2021年08月24日 22:04

 

大田区の母@RUauzms 

@yorokobinokabe 自らの後手後手の対応をおかしいとも恥ずかしいとも申し訳ないとも全く思っていない口ぶりでした。むしろ自分たちはしっかり仕事している、何かあれば学校に連絡しろと言わんばかりでした。学校は冴えない教育委員… https://t.co/bq9PXvFZCu

2021年08月24日 22:09

 

はな@01234sat 

来月から本当に学校行かせたくない。怖すぎる。入院できずに亡くなる人が沢山いるのになんで子供だけ普通に二学期スタートなの?色々な家庭があるのは承知だけどできる所からオンラインにして欲しい。私、疾患あるからコロナになったら死ぬんじゃないかな。まだ子どもと居たい。泣けてくる。#大田区

2021年08月24日 22:34

 

桃山姫子@momoyama_himeko 

オンライン授業、本当に本当にお願いします! #大田区 #このまま二学期を始めてはいけない #このまま二学期は無理 https://t.co/aiGRHw5Jys

2021年08月21日 00:48

 

藤田りょうこ 東京都議会議員 大田区@ryokofujitajcp 

在宅でアドレナリン注射!? まさに「戦場」状態。 新規陽性者を減らすための強力な対策、大規模検査、補償付きの自粛要請、パラリンピック中止を政治の責任でやるときです。 https://t.co/Y2Bd9X0F9W

2021年08月24日 09:14

 

はな@01234sat 

@ryokofujitajcp この戦場状態の中、二学期が普通に始まろうとしている事についてどう思いますか?親の負担とか言ってる場合じゃないです。札幌の様に被害が出る前に命を守るために選択制オンライン宜しくお願いします。このままだ… https://t.co/NxNT0tr2hl

2021年08月24日 22:25

 

はな@01234sat 

何で1割も感染出すんだよ。そして何でまた休校なの?一人も出さないように選択制オンラインにするとか言えないの? https://t.co/W6d2njYJMq

2021年08月24日 22:28

 

miyuking@miyukin16003353 

@city_ota 以前より生徒がコロナに感染したというメールが沢山来るようになり 不安で仕方が有りません 子供は重症化しないから平気と お考えですか? 子供は子供だけで生活していませんよね? 学校には教員の方々がいらっしゃいま… https://t.co/QUsfkCPEM2

2021年08月25日 00:25

 

みい@misrime1 

@tomtom_tom3 都内の学校は、第三波くらいから、一人感染でただけだと、せいぜいクラスだけのお休みでした。学年閉鎖とか学校閉鎖はほとんどしてなかったように思います(大田区の話)

2021年08月24日 23:46

 

tweet@Ann82596145 

#大田区 の状況は実際どうなんだろう? 区は把握しているのかな? 把握していて、大丈夫だから学校に来いと言っているのかな? それとも把握していないで、大丈夫だから学校に来いと言っているのかな? 気になる。 (引リツ失礼しました) https://t.co/WZfzg9Glw4

2021年08月25日 13:33

 

シュガー@sugar_310_y 

@Ann82596145 アバウトな情報ですが、2000人は自宅療養してるようなので、大田区の人口から計算すると、約370人に1人が自宅療養している形になりますね。

2021年08月25日 13:52

 

tweet@Ann82596145 

@sugar_310_y ありがとうございます! 都とほぼ同じ割合なんですね。大田区ももっと危機感を示して欲しいものです。

2021年08月25日 14:14

 

tweet@Ann82596145 

全国一斉休校は私もやりすぎだと思うけど、東京はどう見ても異常な状態だから休校で良い思うんだけど、素人だからこう思うだけなの? もう分からない。なんで普通に学校に来いって言われてるんだろ?疲れる。

2021年08月25日 13:40

 

tweet@Ann82596145 

どうして東京より感染者数の少ない地方は子供を守ろうとしていて、東京はこんなに適当なんだろう?都知事があんなだから? 流されて、大丈夫なような気がしてしまうけど、大丈夫じゃないんだよね。 信じたくないけど悲惨な状況は現実なのだから。

2021年08月25日 12:03

 

tweet@Ann82596145 

うちの小学校は、駄目だなぁ・・・・

2021年08月25日 12:45

 

シュガー@sugar_310_y 

@Ann82596145 ホントですか? 個人的に連絡ではなく、一斉メールとかで連絡が来た感じですかね? 心配・不安はあるけど、行かせるという家庭がほとんどで多いだろうなと思ってますし、うちのような選択をするのは稀なんだろうなと思… https://t.co/1cWpcMo4Nd

2021年08月25日 13:09

 

大田区の母@RUauzms 

あぁ、寝屋川市が羨ましい…寝屋川モデルとしてパッケージ化してどんどん他の市町村でも進めてほしい…! https://t.co/Bd0ZCLsSl0

2021年08月24日 22:00

 

TM@TM71428153 

@RUauzms 本当に羨ましいですよねー

2021年08月25日 06:31

 

大田区の母@RUauzms 

@TM71428153 なぜこのように行動できる市町村とハナっからできないと決めつける市町村とあるのか、本当に不思議ですよね…

2021年08月25日 16:24

 

TM@TM71428153 

@RUauzms 本当に不思議です… 息子の学校の先生が、大田区はオンライン授業に関してとても遅れてると言ってました。先生がそう感じてる位ですから、保護者はモヤモヤしますよね…😭

2021年08月25日 16:40

 

ころすけ@TwxcccWwaEGbHhE 

児童生徒の陽性者23人😱日付的に以前のものも多く含まれてるけど、平日かなりの報告されてるのに… #大田区 【プレスリリース】大田区立学校児童・生徒及び教員の新型コロナウイルス陽性者発生について 大田区 https://t.co/R52lfrLpbf

2021年08月25日 17:13

 

多摩コロナ情報@tamacat22 

▽コロナ感染 東京23区▽ 大田区 https://t.co/7K1anRgfMp ・大田区職員 ・大田区立障がい者施設における職員 ・大田区立学校児童・生徒及び教員 ・大田区立萩中公園水泳場職員 ・大田区職員 ・大田区委託職員

2021年08月25日 20:14

 

あむ@amramrum 

ひなた在宅クリニック山王の先生のこの映像、本当に怖い。 ご本人だけでなく、ご家族の苦しみ悲しみ。医師の苦悩の大きさ。 こういう現実、総理や五輪大臣や都知事は知らないの?見てないの?見て見ぬふり? おかしいよ まともではないな… https://t.co/IdRX9eWbd5

2021年08月24日 08:40

 

ころすけ@TwxcccWwaEGbHhE 

この男性の救急車降りるやり取りの映像がTikTokで流れていました。 「水が飲みたい」 『水を飲みに自宅に帰ったら最悪な事も考えられる。運命として受け入れられる?』 まだ若いのに… 大田区の在宅クリニックだった事にも驚き。 https://t.co/UAPwVONmgS

2021年08月25日 03:06

 

シンチャン@shingo19580312 

ひなた在宅クリニック山王の田代医師が懸命に頑張っている姿をテレビで流れています!この現状をポンコツと古狸達は見ろ!特に古狸は入院しましたよね!特別だからだよ!軽症でも入院出来ない!重症でも入院出来ない!ここまで感染拡大させたのは政治の責任です!それが横浜市長選挙の結果です!

2021年08月24日 08:31

 

シュガー@sugar_310_y 

#大田区 人口→約2.5倍(73万人) 自宅療養者→約4倍以上(約2000人) 東邦大学・荏原病院・日赤など、有名どころがあるけどね。 テレビに出てる訪問医療の先生も大田区で、大変な現状を発信してくれているけどね。 でも学校は通常… https://t.co/7alkr8OLo6

2021年08月25日 21:26

 

シュガー@sugar_310_y 

もうホントその通り!!! https://t.co/MCa2CQHXJt

2021年08月25日 13:45

 

わかめ@senseiwakame 

保護者からの電話。二学期は休校なのかオンライン授業なのかの連絡を早くして欲しい。1週間前でも十分に遅い。仕事をしている親からしたらこれ以上、振り回されるのは限界という話を30分以上怒鳴り声付きで頂きました。保護者の皆さま、お気持ちはお察ししますが教育委員会にお伝え下さい。

2021年08月20日 16:58

 

エビフリャー @ DJ-Kaz.com@djkaz 

教育委員会に問い合わせたら「学校に問い合わせてくれ。ガイドラインに沿ってやっている」 と丸投げ。 で、学校に聞いたら、 「教育委員会が決めないと動けない」。 現場の教師に負担をかけるのは不本意だけど、お互いが責任取らないからこうな… https://t.co/CuHuV4tiNt

2021年08月24日 18:09

 

エビフリャー @ DJ-Kaz.com@djkaz 

@pochoronogeece なんでも「大田区のガイドラインに沿って〜」というので読んでみたら、全然守れてないじゃんというモノでしたよ。 でもって、休校とかも学校単位のようですが、ただでさえ横並び大好きな公立学校が、独自の判断で… https://t.co/ZDCZgzzE2E

2021年08月24日 19:09

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

@city_ota オンライン授業、準備に時間が足りない、ではなく、今からやりましょう!やってください。建物が違うと意見交換遅くなってしまいますか?ぜひ今日決断してください。夏休みのあと学校行きたくない問題もオンライン授業があれば解決できます。

2021年08月26日 01:11

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

明日起きたら相談します。私も疲れてきた。 https://t.co/qUgVo8nhVa

2021年08月26日 01:19

 

給食屋さん@OD5cPwIgjgwqNW6 

【プレスリリース】大田区立学校児童・生徒及び教員の新型コロナウイルス陽性者発生について 大田区 https://t.co/88U3i8dXJB

2021年08月26日 06:01

 

かつまたさとし「東京に確かな力」@katsumataota 

今朝はJR蒲田駅東口より朝のご挨拶を行いました。 7時過ぎから行いましたが、既にかなり暑いです。 本日は猛暑日になる事が予想されています。 水分をこまめに取りながら、お仕事頑張って下さい。 #かつまたさとし #大田区 #公明党 https://t.co/dsZAje2L9N

2021年08月26日 09:27

 

大田区の母@RUauzms 

@katsumataota 暑い中お疲れさまです。 お仕事を頑張るにも、子供が学校でコロナをもらってきたり接触者になってしまったら親も2週間在宅しなければならないので小学校再開が不安でなりません。大田区の小学校もハイブリッド授業… https://t.co/eXHVo7sgCQ

2021年08月26日 09:35

 

大田区の母@RUauzms 

今日の私と全く同じ経験をされた方がいる! https://t.co/CCdPkLFBeQ

2021年08月24日 18:34

 

大田区の母@RUauzms 

現場の声を聞いて! #大田区教育委員会 https://t.co/lP0CqC80Ax

2021年08月25日 08:37

 

大田区の母@RUauzms 

教育委員会にもその気概は全くないように思ってしまいますね https://t.co/TSqoRmfFY7

2021年08月25日 16:37

 

アイアンママ@F7Po1nc24UfUzrR 

#大田区教育委員会 よ~く読んで下さい。子ども守るってこう言う事だよ。 https://t.co/ZAxNwJViqw

2021年08月25日 20:27

 

210823-01大田区ウォッチ【特集】1.通常通り新学期を始めてしまう大田区教育委員会に電話だ

 

大田区の母@RUauzms 

いろんな区議さんをフォローしました。その方々のツイートはもちろん、RTしたりいいねして私のTLに上がってきたツイートも読んでいます。正直に言ってどうしてこんな人が?と思うような区議さんもいます。自分が投票した人以外着目したことなかったので…勉強不足でした。

2021年08月23日 23:36

 

大田区の母@RUauzms 

区議なら区民を守ってくださいと書いたことに腹を立てた区議さんにブロックされました。当たり前のことしか言っていませんが?

2021年08月23日 23:45

 

大田区の母@RUauzms 

区議ってなんのためにいるんでしょう?お給料はどこから?なんてことも言いたくなる気持ちが初めて分かりました。

2021年08月23日 23:51

 

大田区の母@RUauzms 

こんな逼迫した世の中に裏垢ではなく区議と名乗っているアカウントでゲームの話呑気にツイートするってどういう神経…?さっきのブロックしてきた区議と一緒に名前メモしました。

2021年08月24日 00:18

 

大田区の母@RUauzms 

沢山いる大田区議一人一人がどの程度コロナ対応してくれたかどうか、次の選挙までキッチリ見るつもりです。

2021年08月23日 23:31

 

ロゼット@rozeroze333 

@RUauzms こんな状況で、登校一択しか選べないのは有り得ないですよね! タブレット配布の意味が… 今使わないでいつ使うのか。 お返事は何と来てたのですか? Twitterで、議員さんにお願いしましたがスルーされました😂

2021年08月24日 08:17

 

大田区の母@RUauzms 

@rozeroze333 一部コピペしますね デルタ株が子ども児童に広がる中で2学期が始まる事は、本当に不安ですね。保護者の方々の声を聞いて、オンライン授業の選択ができるよう働きかけたいと思います。 具体的なことは書いてありま… https://t.co/RU3dZgeQSI

2021年08月24日 08:19

 

大田区の母@RUauzms 

@rozeroze333 無視ですか…?なんのための議員なんでしょうね?私はある区議さんにtweetで「登校かオンラインかの選択制を希望します、区議なら区民を守ってください」と書いたら噛みつかれた挙句ブロックされましたよ。区議のレベルってこんなものかと思いました。

2021年08月24日 08:20

 

大田区の母@RUauzms 

@rozeroze333 区議なら区民を守ってと書いたことに対し失礼だ、と。なぜこの一文に腹を立てるのか全く意味がわからず…そういう心算があっての立候補じゃなかったという証明かと理解しました。

2021年08月24日 08:26

 

ロゼット@rozeroze333 

@RUauzms 希望が持てる回答で素晴らしいです! ありがとうございます!

2021年08月24日 08:20

 

M16A HAYABUSA@M16A_hayabusa 

工藤会って名前を聞いたら真っ先に コレが思い浮かぶから困るんだよな。 #ケチって火炎瓶 https://t.co/xKnLwrqNMa

2021年08月25日 10:09

 

ちゃわん@脱労働社会を実現しよう@tyawan 

今日の人生案内 夫がネトウヨ化した奥さんの悲痛な叫び・・ 山田昌弘センセイは「ほっとけ」って答えてるけど、ほっとくのもまずくないか? https://t.co/0GxsSWp6z7

2021年08月24日 08:12

 

君に届け!滑稽新聞@akasakaromantei 

創価学会に激震 東京地検特捜部が公明議員の事務所にガサ入れ、本当のターゲットは小池百合子? とうとうきたか https://t.co/n1KUyWGBZs

2021年08月25日 10:50

 

盛田隆二🫖Morita Ryuji@product1954 

テクノ社の元最高顧問「東京地検特捜部のテクノ捜査は終わってない。遠山清彦以上に生田と懇意だったのは小池百合子都知事。7月の都議選直前の緊急入院も、特捜部から事情聴取を受けていたことのカモフラージュだと聞いている。捜査の本命は遠山で… https://t.co/VjP47GsSlp

2021年08月25日 08:51

 

渡辺輝人@nabeteru1Q78 

ほう。本丸は小池百合子であると。7月の入院は特捜部の取り調べを隠すためであったと。新潮の質問に対して答えなかったと。 https://t.co/13czFBj5LB

2021年08月25日 11:30

 

ハマーン・カーン(旧Dr.ましりと)@雪組🐾🍜@masirito22 

>>(小池都知事の)7月の都議選直前の緊急入院も、実は特捜部から事情聴取を受けていたことのカモフラージュだったとの話を関係者から聞いている。捜査の本命は遠山ではないはずだ(引用) これ本当なら今後の捜査の展開が気になりますね。 https://t.co/7dmpbxRSap

2021年08月25日 07:24

 

坂之下哲@desertsowl 

7/19東京地検の火事、7/22都知事の緊急入院、8/4公明議員ガサ入れ、8/19杉田官房副長官入院、8/26新潮の記事。これらは1枚の絵なのか?官邸は東京地検をつかって小池百合子を潰すつもりなのか?

2021年08月25日 12:34

 

NHKニュース@nhk_news 

尾身会長 “新学期の開始時期の延期も検討すべき” 衆院厚労委 #nhk_news https://t.co/HN3HMbm8y7

2021年08月25日 12:01

 

澤田 大樹@nankuru_akabeko 

きょうの厚労委、尾身さんキレキレだな。パラリンピックの歓迎会についてなぜオンラインでやらんのかとバッハ会長の銀ブラを絡めて言及。場内から拍手が出てる。

2021年08月25日 11:23

 

澤田 大樹@nankuru_akabeko 

1年半取材してますが、あんなに怒っている尾身さんを見たのは初めてかもしれない。 https://t.co/ZBOcdojbEO

2021年08月25日 11:43

 

大田区ウォッチ@高市早苗総裁選惨敗でネトウヨは政治話に興味失せアニメ鉄道等オタの巣に帰る迄あと15日@ootaku_watch 

スガ総理大臣様には、ぜひ一日でも長く権力の座にしがみついていてほしい。 若手や地方議員を大量に搭乗させた自民機は操縦桿が下に向いているまま航続しており、機首を揚げないと墜落だが、副操縦士は大丈夫だというから、機長は管制塔の助言を… https://t.co/sMusjNYiQ9

2021年08月25日 16:40

 

tarebina@TarebinaBunseki 

当分の間 「アヘスカが効果的に破滅する」 ことに期待を込めて 「じっとり生暖かい目で」 動向を見守りたいと思います。 #サキドリちゃん https://t.co/B7FVSLrQ36

2021年08月25日 17:46

 

sachitomie@sachitomie 

大田区、そろそろヤバめ。 2学期始まっても、行事はやめた方がよくね?! 9月学校公開、10月運動会に遠足、、、 密になる事、多すぎじゃね??

2021年08月19日 22:22

 

sachitomie@sachitomie 

じゃあ貴方が連れていけば?? 五輪相 パラは「安全・安心」 #Yahooニュース https://t.co/MPtURE3KgG

2021年08月20日 01:30

 

sachitomie@sachitomie 

私は絶対安全と言い切って、子どもを犠牲にできない。感染するかもしれないところに、わざわざ連れてなんて行けない。

2021年08月20日 01:34

 

sachitomie@sachitomie 

勝手に「夏休み延長」したろか!!! #一斉休校 #仕事辞めたい

2021年08月20日 17:53

 

sachitomie@sachitomie 

保護者も家庭があるでしょうが、学校で働いている教職員もまた家庭があり親なんですよ。職場まで近い人ばかりでないですし。 私達職員がかからないとも言えず、子供たちへの感染力も強くなっていて、登校させて感染が増えるのを避けたい。休校は家庭に負担を押し付けたと思ってほしくない。

2021年08月20日 18:06

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

@HiranoHarumochi 2学期はどうなりますか?大田区もオンライン授業にトライしてください。学校に人を集めない方法、お願いしますを

2021年08月20日 22:06

 

ひらの春望 大田区議会議員 立憲民主党@HiranoHarumochi 

@moomoodance 東邦大学との連携講座の知見を生かしながら、対応する様に要望する予定です。どういう形が良いのかは試行錯誤することになると思います。

2021年08月21日 20:53

 

moomoodance且ジャズルスDのmoyuru komukai@moomoodance 

@HiranoHarumochi ありがとうございます。何卒よろしくお願い致します。一人一人の命守るためによろしくお願いします。

2021年08月21日 21:00

 

はちまき太郎@sY01pE1R6kT6Qxz 

@ryokofujitajcp 大田区の小学校中学校の二学期について言及、取組みして欲しいです。パラや酸素が大変重要なのはわかります。でも大田区民として、今こそお子さんも大田区の学校に通われているであろう藤田議員の活躍に期待したい… https://t.co/SDXCFVwgwk

2021年08月21日 14:58

 

tnshis@toshiosao 

@sY01pE1R6kT6Qxz @ryokofujitajcp 分散登校で、感染防止なんて無理!デルタ前でも陽性者でたら、単純な座席だけでの濃厚接触者認定!感染力強い株では、「真の濃厚接触者や感染者」は、そのままい続けます。いい… https://t.co/LDbeP1MMnS

2021年08月21日 17:00

 

Endeavour@Endeavo24166109 

@sY01pE1R6kT6Qxz @ryokofujitajcp 私は教育委員会へメールしました。「児童の生命と健康を守り感染拡大防止につとめる」と学校から一斉メールがありました。当たり前なことしか書いておらず、詳しい対策がなくよ… https://t.co/2s49KH8Ixe

2021年08月22日 06:58

 

松原仁(まつばら仁)衆議院議員・東京3区(品川区・大田区・島しょ)@matsubarajin731 

緊急事態宣言が9月まで延長され 人流抑制が強く叫ばれるなら、 子どもの夏休み延長というのも 大変合理的です。 でも、それは、在宅で働く人への負担も大きいのかもしれない。 また、公立学校のリモート授業も整備してあるのか。 まだ時間はあるので、慎重に検討しましょう。

2021年08月19日 21:32

 

ロゼット@rozeroze333 

@matsubarajin731 大田区です。オンライン化して欲しいです!このまま学校に行かせるのはとてもじゃないけど無理です

2021年08月21日 16:29

 

藤田りょうこ 東京都議会議員 大田区@ryokofujitajcp 

そうですね。 高校は分散登校や検査など、具体的な対応が文科省から示されましたが、小中学校は含まれていません。なぜ含まなかったのか確認を進めています。 また各自治体の対応も聞き取る予定です。… https://t.co/TR8JfLELlG

2021年08月21日 15:56

 

ロゼット@rozeroze333 

@ryokofujitajcp 大田区の小学校に通ってます。二学期から通常と言うことですが大田区では感染爆発してます。登校一択ではなく、オンライン制度是非とも考えて欲しいです。

2021年08月21日 16:47

 

はちまき太郎@sY01pE1R6kT6Qxz 

@rozeroze333 @ryokofujitajcp 賛成です。 私の知る大田区の小学校では、端末が配布済、家庭でのWi-Fi環境試し済なのにオンライン授業の練習すら無いです。休校ではなく、登校せずに済む学びの機会を提供しても… https://t.co/4pGnn6oM2S

2021年08月21日 17:09

 

ロゼット@rozeroze333 

@sY01pE1R6kT6Qxz @ryokofujitajcp そうですよね!タブレット配布して、いつ使うの?と言う感じですよね!失敗しても良いからとりあえず試行錯誤やってみたら良いと思ってるんですが(T . T) このまま40… https://t.co/g1fs2R8p1P

2021年08月21日 17:16

 

はちまき太郎@sY01pE1R6kT6Qxz 

@rozeroze333 @ryokofujitajcp タブレットの持ち腐れですよね 昨年度に配布されていたのに、、 授業や宿題で使ってはいますが、やはりオンライン授業に活かしてほしいです。 権限はどこにあるんでしょうかね、大田… https://t.co/XabOB7TBu7

2021年08月21日 21:20

 

tecu@tecu_ecu 

@sY01pE1R6kT6Qxz @rozeroze333 @ryokofujitajcp 一斉休校は無理でも、柔軟な対応(オンラインできる子はオンラインを推奨する、難しい子は登校する等)をお願いいたします!夏休み、どこにもでかけ… https://t.co/krGCCklKkx

2021年08月23日 09:33

 

庄嶋たかひろ 大田区議会議員@TakahiroShojima 

萩生田文部科学大臣の「国から全国一斉の臨時休業は要請しない」旨の会見で述べられた、学校の「福祉的な役割」は大事な点。 臨時休校する場合、在宅での学習や食事の面で、保護者のサポートを得られない児童・生徒がどの程度いるかを把握し、誰… https://t.co/V6PSdqx2SA

2021年08月21日 08:55

 

資格試験専用@learning_IT_etc 

@TakahiroShojima 横から失礼します。 近所の小児科の先生によれば大田区内でも10代未満の感染者は沢山出てきており、学校が始まった後のクラスターや子供→親の感染を心配しておりました。 国が自治体に判断を投げてしまいま… https://t.co/6xuU65z908

2021年08月21日 17:26

 

Koichi Hashimoto@KoichiHashimot2 

#このままでは二学期は無理 #安心安全の意味 #オリンピックで感染拡大 オリンピックやパラリンピックに参加する方々は、「安全安全」の中で競技できる。 「安全安全」が自分たちのためと思って応援していた日本国民は、災害級の感染拡大にさらされる。 子供たちは、学校も我慢か

2021年08月21日 23:01

 

Koichi Hashimoto@KoichiHashimot2 

#このままでは二学期は無理 #大田区やばい #安心安全の意味 #オリンピックで感染拡大 市町村で感染状況を正直に公表しているところ 「大田区教育委員会 コロナ」で検索を! 見たら怖くて、2学期に子供を学校に行かせられません。

2021年08月21日 23:18

 

まりみーる@marimil8226 

@triangle24 都内も23区どこまでが陽性者1人でも出たら休園してるかはわかりませんが大田区はいくつか聞いてますが3人〜5人の子供職員、陽性者出ても休園せずです。学校も二学期クラスター出る事は間違いなく保護者、職員も不安の… https://t.co/fB1OmBmNkm

2021年08月22日 12:03

 

シュガー@sugar_310_y 

#大田区 #大田区教育委員会 こんな状況で、医療関係者も保健所と必死に動き回ってくれてる中、学校などは普通に始まるの? 教育とは別と、切り離すの? #このままでは二学期は無理 https://t.co/Yk0PXpaWQT

2021年08月23日 14:25

 

シュガー@sugar_310_y 

テレビで感染症の医師は、2学期が始まれば「ある程度感染者が出るのは覚悟」と言い、でも休校にするのは「難しい判断」と。 わからなくないけど、その感染者に入るか否か、一か八かで登校? 今日学校に聞くと「通常登校予定。不安で自主休校する… https://t.co/IZex060IrX

2021年08月23日 09:13

 

シュガー@sugar_310_y 

対策を強化と言っても、今までよりできる感じはしないし、これ以上どうすれば?だし、感染力が上がってきてるのに、上がらない対策で、あとは罹患するかもしれないけどって状態で、その不安を抱いたままで、行きなさいとは言えないな・・・。

2021年08月23日 09:17

 

シュガー@sugar_310_y 

とりあえず緊急事態宣言が出ている中(2週間程)は、幼稚園は自主休園する旨を連絡した。 習い事ももちろん休み。 いろいろと葛藤は継続してる・・・。 でも自助の為には、この決断しかない。 私が責任持って、子供達を見て守る! #このままでは2学期は無理

2021年08月23日 11:07

 

シュガー@sugar_310_y 

「子供は重症化しない・死亡ない」とかよく見るけど、そもそも罹患させたくないし、したくないんだよね。 毎年インフルもそう。 うちは家族全員アレルギー体質だし、花粉もあるから、毎年秋~春まで外に出る時はマスクしてた。 学校も幼稚園も。 無症状・軽症ならいいって考えが、そもそもない。

2021年08月23日 11:22

 

シュガー@sugar_310_y 

その上で、考えとかが違う他の御家庭まで巻き込んで、休校にしろとは言わないよ。 オンラインにして、選択制にして、分散化すれば、少しはリスクは減らせるだろうし、全てに学びを継続できるんじゃないの?って事。 ホント、タブレット貸与・ネット環境調査の意味がわからない。

2021年08月23日 11:27

 

シュガー@sugar_310_y 

学びませんか? #東京都教育委員会 #大田区教育委員会 先に2学期が始まってる、感染者数も東京よりはまだ少ない札幌で、こうなっていますよ? #このままでは二学期は無理 https://t.co/9SPpzzMBmu

2021年08月23日 18:28

 

はな@01234sat 

大田区教育委員会に電話したけどやっぱり通常通り新学期始まるって。すれ違うだけでも感染するのに今迄通りの感染対策でいくみたい。今後の状況見てオンラインにするか判断と言ってたけど夏休みあと1週間少しで終わるんだけど。どうして先手で対策できないのかな。

2021年08月23日 12:50

 

yotch 日付シートお試し配信中@tyotch 

@ISAJIGO_1345 大田区は夏休み明けを通常通り行うのでしょうか? 今の感染状況で学校再開することについてどうお考えですか?

2021年08月23日 20:45

 

TM@TM71428153 

うちの区は予定通り学校はやるみたい。子供が、感染しても仕方ない、感染したらどうするかを考えてるみたいだけど、今は子供も重症化する。それを考えて、学校やるなら40人を1つの教室に入れないで下さい。完全に密ですよね。オンラインと登校と選べれば良いのに。 #大田区 #大田区教育委員会

2021年08月23日 21:15

 

Fドリーム@yumo8711 

@TM71428153 何を最優先すべきか簡単にわかると思いますが、、、 子供の安全や命より優先すべきことがこの人たちにはあるんですかね。

2021年08月24日 14:48

 

フクタマスヲ@yopshidan 

@city_ota そろそろ配布したChromebook使う時だと思いますけどね

2021年08月23日 19:40

 

TM@TM71428153 

本当に羨ましい!大田区には、どんな対策をとってるかを発信してくれる人はいないみたい。やってるとは言うのですが、詳しくは言ってくれないので、不安しかないです。 https://t.co/N6HQGQ2jg9

2021年08月23日 21:55

 

はなhana@hanamayuh 

@city_ota うちの子は、 友達には会いたいけど、 感染拡大している中、学校行くのは怖いって悩んでいますけど。 どのように解決してくださるのですか?

2021年08月23日 21:26

 

m🍫@boo1422boo 

@city_ota 大田区の学校はこのまま以前と変わらずに始まるのでしょうか?

2021年08月23日 22:48

 

大田区の母@RUauzms 

@city_ota 学校に行きたくないのではなく、危険で行かせたくありません。区にメールしましたが届いていますか?Twitterは読んでいますか?学校に行きたくなくて気に病んでいる児童生徒のフォローも大切ですが、コロナ感染爆発して… https://t.co/HOKYMdQmpE

2021年08月24日 00:23

 

mom@hi5ro2mi7 

@RUauzms @city_ota 私は教育委員会にメールしましたよ。

2021年08月24日 01:38

 

はちまき太郎@sY01pE1R6kT6Qxz 

@KikumiShimizu 清水議員、#大田区 も出来るように声あげてください!!お願いします! #Yahooニュース https://t.co/WQsDbCcKib

2021年08月23日 14:21

 

清水菊美@KikumiShimizu 

@sY01pE1R6kT6Qxz 保護者、児童生徒の声を区教育委員会はしっかり聞き、判断するようもとめていきます。

2021年08月23日 14:43

 

リトル@a_vjv 

@KikumiShimizu 文部科学省の「学校の情報環境整備に関する説明会」で、初等中等教育局担当者が、緊急事態宣言下でもICTを活用した学びの保障は最も重用なツールのうちの一つである。積極的に活用し学びの機会を設けてほしいと発… https://t.co/tlpxAHVmCk

2021年08月24日 08:01

 

  • 前ページ
  • 次ページ
  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.CyberAgent
  • スパムを報告
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • アクセスデータの利用
  • 特定商取引法に基づく表記
  • ヘルプ