ご覧いただき
ありがとうございます![]()
私はパート主婦のゆーゆママです。
夫、息子(小3)、娘(4歳)の4人家族。
投資で失敗した夫。
消費者金融からの多額の借金で、
現在は債務整理の手続き中です。
借金発覚からこれまでの事は
テーマを「お金」で書いています。
これからの生活をどうしていくのか…
どうなっていくのか…
今現在の日常も含めて、ゆっくり気ままに書いていこうと思います![]()
いつもありがとうございます。
昨日は投稿できませんでした
スミマセン
そんな中、先日の記事がアメトピに掲載していただいたとのお知らせが!
ありがたいです![]()
では、続きですー
前回の記事は
↑コレです。
ついに返済額を発表させていただきました。読み返してみると、変なテンションでした![]()
でも、実際にこの返済額を聞いたときはフリーズ状態。
高くない?…て思いました。
だって個人再生をしたら借金が大幅に減らせる(5分の1から10分の1位)に減らせるって聞いていたのに。←素人調べ
話が違うじゃないか!!!
と心の中で叫びました。
この返済額になった理由は、やはり夫の財産があるとみなされたからでした。
子どものための貯金なのに…
すごく悔しかったです。
弁護士さんからも、「非常に厳しい結果になりました」って言われました。
そうですよね。まさかね。こんな高額になるなんて。
「でもこれ以上再生委員さんに意見すると、この個人再生自体が却下されてしまうかもしれない」との事。
そうなってくると、弁護士費用や再生委員さんへの費用だって今まで支払ってきたお金が全て無駄になる。
だから私たちは、この結果を受け入れるしかありませんでした。
短くてすみません…
続きます…
