福岡の取引会社から、8日に放送設備の故障連絡が入り急遽修理に伺うことになりました。

福岡から来る担当者と20時に現場で落ち合い、作業は1時間半ほどで終了。思ったほど深刻な状況ではなかったので一安心です。

福岡からの担当者と久しぶり街でお酒を飲みました、行きつけの鳥のきしべやさんとスナックかとうに行きましたが早めのきりあげしました。

お客様から日曜日の9時からの立ち合いも依頼されたので休日返上で9時から12時まで非常放送ラックとにらめっこ状態でした。

故障個所も特定していたのですがそこの現場は営業後の作業の場合は翌日の午前中の立ち合いが必要なため立ち合い定時のチャイムから作業開始メッセージ、社訓、店内案内、ELV/ES案内、物産展案内、BGM他ほとんどひっきりなしでいろんなメッセージを流し、店内呼び出しなどの動作や切り替わり状況を確認して修理終了しました。