皆さんこんにちは
霧島でアイダ設計で家を建てました。

このブログはアイダ設計への誹謗中傷ではなく、これから家づくりを考えている方に少しでも参考になればとの思いで記録しています。

現場監督との
ショボーン年明けに補修の日程を組みます。

との約束を破られた為、O部長に直接電話を入れました。




真顔現場監督が年明けに補修の日程を組みますと約束していましたが、O部長が来てから日程を組みますと言われて、現時点で何もしていない事がわかりましたが、どうなっていますか?



キョロキョロすみません。今日休みで詳しい経緯がわからないので、明日確認して連絡します。


で翌日


真顔年明けに補修工事の日程を組みますって話も嘘だったんですか?


キョロキョロ11日に現場に伺うので、指摘された部分以外の場所も後からちょこちょこ出てきてもあれなので、まとめて拝見させて頂いてから、と言う内容だったのですが、説明不足ですみません。


真顔とにかく後手後手になってますよ。どれだけ迷惑がかかっているか判ってますか?

①窓の高さも違う

②窓の種類も違う

③大工が窓を開けっ放しで昼飯食いに行って雨が室内に入っている。

④雨水により断熱材が濡れたが、こちらが交換を望んでも、適切に対応します。と言って乾燥させて再利用しようとしていた

⑤その後責任者Nとの話し合いで、後手後手になっているので、自分達で見つける様にチェックしながらやります。と説明を受けているが

⑥外壁は図面通りに貼られていない

⑦ポーチは勝手に三段にされている

⑧現場監督には、大工の腕が悪いのはしょうがないので、化粧物だけきちんと入れて下さいと約束していたが、洗面、リビング、リビング収納各所で枠が倒れている

⑨台風の前日に窓を開けっ放しで熊本に帰ったS大工の話

⑩耐火ボードは天井まで貼られておらず、万が一火事の際に延焼が早く怪我人や死人が出たらアイダ設計として責任を取れるのか?

⑪その回答が、第3者機関から指摘がないので、アイダ設計としては合格点です。


真顔建築中からずーっとトラブル続きで責任者Nまで出て来ているにも関わらず、合格点ですって言葉はふざけるなってなりませんか?

真顔図面通り出来てない部分も、全部飲み込んであげているにも関わらず、引き渡し時に

グラサン合格点です。

真顔って言うなら、全て図面通りに戻せ!って話になりますよね?


真顔ポーチも、施工当日に左官やが義理の父に少し高さがあるので3段にしますか?とたずねたそうで、父は施主に聞いて下さい。と答えているにも関わらず3段にした様ですよ。

真顔外壁もそうですよ。完成前からずれるのは判ってましたけど、相談もなく貼り終えてから、実は、、、って言われましたよ。


等々、思っている事を全て吐き出しました。

とりあえず、11日に現場で確認をさせて頂いてから、検討させて頂きたい。


と話が進みました。


また、話し合いの内容はブログに載せたいと思います。