歌ウマの羽立光来さんが退団とは。

専科でご活躍してくれそうな逸材だと思い、末永く宝塚歌劇団に在籍していてほしいと思っていた方でした。

残念ですが、最後の日まで応援します‼️

全く更新していない自分にビックリです。
なぜならみなさんのブログを読むのは毎日読んでいるのに‼️
すっかり読む専門になっていました。

コロナ禍に宝塚歌劇団に出会い、以来宝塚ファンです。


最近ブックマークが発売になりました。
推しの極美慎くんはもちろん、花組のトップ娘役になったばかりの星空美咲ちゃんを応援したくて美咲ちゃんと、準推しの亜音有星くんのブックマークを買いました‼️

思うのだけど…
人によって写真のセレクトが悪すぎる‼️
良い写真のブックマークならみんな買うと思うのだが…
現に極美慎くんも極美くんだから買ったけど写真はいまいちです😭
どうせなら良い写真のが良かったなあ。

兄のインスタをいつもこっそり見ていますが、ある日突然ストーリーに、人の握ったおにぎりは食べられません、とありビックリ‼️こやつ潔癖だったか、おかんのおにぎりしか無理か。プププと思いました。


しかしコロナになり引きこもり生活になり数日、ふとおにぎりが食べたいなーと思いましたが、義母のおにぎりは食べられない‼️と言うハッキリとした気持ちに気付きました。
私もおかんのしか無理だった。あと息子が作ってくれたのもいける。あと売ってるもの。。。

結局は兄と同じでした。笑

昨日、昔子供つながりで遊んだことがある子が亡くなったと聞いた。40歳。若い。

小5とあとたぶん1年か2年くらいの子を残して亡くなってどれだけ無念だったろうと考えて胸が苦しい。

今は全くつながりがなくて、しかしお互いに家族がちょっとしたつながりがりがありその訃報を聞いた。

いくら今つながりがなくても、子供が0〜1歳と小さくて可愛くて悩みがたくさんあって、そんな時を分かち合った時間は忘れられない。

友達の笑顔を忘れない。
残された子供達に何かできないか考えたい。

若い人が亡くなるのは悲しい。健康に努めたい。でもひそかに今私ボロボロかも?何これ。更年期の前触れ?!


続く

こんなこともありました。


悩み過ぎて確か突発性難聴になってしまった気がする。何かあるとちょいちょいなっていたので、以来心配しすぎもよくないって言う自分に言い聞かせるようになりました。

以来耳の不調はないかな。ここ2年くらいは。


そして息子のことばの教室通いは3年間続きました。私は全く気にならなかったけど発音の悪い語句があったようです。

国語の授業をことばの教室に充て、なんとか三年で終えることができました。


今となってはどうってことなかった、ということも当時は悩んで苦しかったな😭

自分は長らくブログをお休みしていましたが、読む方は継続していろんな方のブログを読んでいまさした。
小さい子供さんがいる方の、魔の2歳やら魔の3歳の様子、わがままや癇癪などを起こした、などの記事を読んで、改めて息子は全く無かった、手のかからない聞き分けの良い子だったと思うのです。
当時はそんな息子が当たり前だと思っていたのですが、床に寝転がっていたり、泣いたり騒いでいる子を目の当たりにして、当時改めて聞き分けの良かった息子に感謝したい気分になります。
そして、今までが良い子過ぎた⁈分、いつ反抗期で爆発するのかと戦々恐々とする母なのです。

宝塚にハマった理由。
コロナ禍の中、おうち時間が長くなり、携帯であちこち見る時間が増えました。
そんな時に知った柚希礼音さんを初めとする元トップさん達の「青い星の上で」の動画を見てすっかり魅せられました。

その中でも、柚希礼音さんと龍真咲さんはむかーしテレビで見たことがあるのを覚えていたし、何より、その時は名前も知らなかったけど、明日海りおさんの歌声、歌い方、表情に、(この人はダレ?‼️)とひかれたのです。
それから同じく名前も知らなかった、北翔海莉さんの歌声に凄ーい‼️と魅せられたのです。

何回も何回も動画を見て、どなたがどなたか名前と顔が一致した頃、NHKBSで宝塚の番組が放送されることを知り、これだ‼️と閃き、録画しました。
星組、紅ゆずるさんと綺咲愛里さんの退団公演でした。

それからまた花組、明日海りおさんの退団公演も録画しました。
両方を何回も何回も観ました。

私宝塚、好きかも?

そう思ったら即実行。
スカイステージを契約し、以降ずっと宝塚漬けです。

コロナ禍の中、気持ちが落ちることなく毎日過ごせているのは宝塚歌劇団のおかげと言っていいでしょう。

宝塚にハマって良かった。心底思います。

突然宝塚好きになって半年弱。好きになった理由はまた別の機会に書くとして、宝塚についてブログを書かれている方を数名フォローしています。
歌劇団で人事やらなんやらで動きがあると皆さん一斉にそのことについて記事を書かれていて、その記事を一つ一つ読んでいくのが最近の私の楽しみの一つです。