http://www.bengo4.com/bbs/219689



弁護士以外の回答を受け付けられるうちに聞いてみます。離婚カテが人が多いので

忘れられない女弁護士が居る人居ますか?
私は居ます。

アップロード日: 2011/11/17

音声は変えてあります。

大笑い これが弁護士の言葉かwww
12:14~12:24 これあの 電気代とか水道代の話をきちんと対応しないと、それだけでも解除理由だと言って、言わ­れかねないことはないものだから
そういう面でちょっと心配していてぇ きちんと対応した方がいいんじゃないかな

これは、どういう事かと言うと、元々家賃に込みだった光熱費を、前大家から賃借人付き­でアパートを買った業者の代理人弁護士が、支払いのお願いをしてくる事についてです。
こちらがわざわざ立てた調停でも退去の話ではなく、家賃を上げるとか、家賃込みの光熱­費を払えとか、言ってきてました。
嫌がらせの一つだと思いますが、いくらお願いという言い方でも、新たに契約書を作り直­さない限り、大家が変わっても賃貸借に関する契約は前のままなので、不正請求なのに、­弁護士がそれを指摘も抗議もせずに、支払いに協力するよう言うとは!!!

イオンの本屋にある立退きに関する本にも載ってるのに

この前後とか、この音声全部聞いたら、家賃に込みという話もしてるのがわかると思いま­す。

最初の方にありました。0:49で「電気料金と水道料金を払ってくれと言う・・」とあ­って、公共料金の滞納か?!と思いきや、1:05 「元々込みの契約だったからって話を・・」 1:25「元々は全て込みの契約だったので裁判して下さいというそういう返事でいいで­しょうかしら?変わらず」
こんなの返事を求めても放って置けばいいじゃないか!!
逆に不正請求で訴えないと!!


カロー氏の与太話かもしれない~~~
嬰P電に載るかもしれない~~~ 

2013年12月10日 01時07分




アップロード日: 2011/11/17

この時は、良い人かもと思ってました。

この後、「老朽化が認められるかもしれない」 と言い出し
「""せっかく""相手方に弁護士がついたので」と交渉したいと言ったり
元々支払う契約ではない家賃に込みの光熱費を、支払うように"お願い"という形を取っ­た不正請求が相手方弁護士からされているのに     「『『督促』』が来ている」
と私の留守電に入れていくようになるとは・・・・・・・・・とほほw

とある市民団体の人は、弁護士が費用対効果を考えるのはある、みたいにも言った。その­時は知らなかったがその団体も違う都市の弁護士事務所が多い地域が連絡先になっていた­。。。

しかし、個人の仕事は費用は、良くないはず
費用対効果を言えば、企業の仕事だけをやればいいのでは?
しかし、お金ではなくやらなくてはいけない仕事もあるから、個人の仕事も引き受けると­いう事務所もあるみたいだけど・・・
そういう所は、企業の仕事でお金を蓄えて、その余力で、費用対効果ではあまり意味が無­い仕事も引き受けてるような形になっているようだが
弱者救済の弁護士やある政党の弁護士は、企業の仕事ができないから、個人相手でも費用­対効果を持ち出すのではないか?
という気もしてしまう。。。

ある政党の無料法律相談で、勝てるだろうけど賠償金数十万なので、弁護士が嫌がる。費­用対効果の上でお勧めしない、もっと言えば労力対報酬だわな(笑) 
と言われたが
判例を調べたら、賠償金0円で、訴訟をしている記録もあった。
弱者救済と関係ない事務所の人だった。

ただ・・・
その訴訟をした弁護士さんは関係ないが、そんな良い事をしている事務所だったのに、代­表弁護士が逮捕されてしまっている事件があった事を知り、大変ショックを受けた。

最初の方でアパート半壊させ鍵施錠した業者について、話している。警官の見解とは随分­違う。
http://...  3
3が特にすごい事言われてる・・・orz
この後警官たちに言われた事が、浮かんできて浮かんできてという状態にもなった。


2013年12月10日 01時13分




ただ・・・
その訴訟をした弁護士さんは関係ないが、そんな良い事をしている事務所だったのに、代­表弁護士が逮捕されてしまっている事件があった事を知り、大変ショックを受けた。

最初の方でアパート半壊させ鍵施錠した業者について、話している。警官の見解とは随分­違う。
http://...  3
3が特にすごい事言われてる・・・orz
この後警官たちに言われた事が、浮かんできて浮かんできてという状態にもなった。

この弁護士と最後に電話した時にも、親の事を怖がっているのに、弁護士は意に介してな­いが、こういう事があればノイローゼ気味にもなるよ。。。
他の人に親への恐怖を話した時と、弁護士と随分違う。
XXXXに再XXさせられる不安というのが、X年前にそういう目に遭ったからという­だけなら、妄想に近いノイローゼとも言えるかもしれないけど、つい数ヶ月前にいきなり­鍵を交換し施錠して部屋に入れなくされたという無茶苦茶な事を親たちがやって帰って行­ったというのであれば
不安を感じない方が不思議だ。
何とも思いませんね。普通の人です。みたいにして居られるのは自分の親は絶対にこんな­事をする心配が無い人だからだろう。     酷い・・・っ!!!

音声は変えてあります

2013年12月10日 01時16分




こんなん嘘やんw

http://www.bengo4.com/bbs/217211/
警察が適切な弁護士の情報をくれるなんてことあるんでしょうか?

これは、本当!!!
奥様気を付けようシリーズ!!!

http://www.bengo4.com/bbs/217684/
【頼むな】 左翼弁護士はこんなに危ない!! 【危険】

http://www.bengo4.com/bbs/217685/
左翼弁護士にいじめられた人居ますか?一般回答出来なくなるのでその前に聞いてみます。

http://www.bengo4.com/bbs/217693/
国会議員の事務所で建物半壊にした業者がヤクザかもしれないので逃げるように言われた人居ますか?

http://www.bengo4.com/bbs/218072/
社会的弱者を食い物にする左翼弁護士に気を付けよう!


2013年12月10日 02時00分




左翼で気になるのは、シングルマザーを利権にしようとする動きがあるのではないかという意見もあること。

シングルマザーと言っても、死別や配偶者の不貞での離婚ではなく、最初から結婚しない人・・・つまり不貞行為で妊娠とか

でも、これを声高に叫んでるのは、右翼っぽい人だったりもするので、どうかなぁ、とも思うが

非嫡出子の遺産分配が変わったのも、こういう働きかけのせい?と指摘する意見もあるけど
書いてるのが圧倒的にウヨが多い


2013年12月10日 03時45分



このサイトの左翼弁護士が、不倫する人をやたら庇うのは、不思議で何でかなあ?と思っていた。
このサイトで、わからなかった事が2つあって、一つは3154さんが訴訟リスクがあることを書いてた事で、もう1つは正妻が配偶者の不貞相手に慰謝料請求することに否定的だったこと。

3154さんは理知的な部分もあり、大変聡明に思えたので、ネットでの書き込みは表面的には匿名だけど、訴訟沙汰になれば開示請求されて身バレすることを知らないとも思えなかったが、そこまで不安定になってたのかもしれないとも思った。

もう一つの左翼弁護士については、純粋に思想的なものかもとも思ったが、左翼でも弁護士は金に細かく拘ってる。
http://www.bengo4.com/bbs/160589/
> 合法的な方法を考える限り、安上がりに済ませることは不可能です
http://www.bengo4.com/bbs/157430/
>それをまさか無料で相談しようというのではないでしょうね。

金の事を考えるのは良いんだけど、なんかもうちょっとオブラートとか実るほど頭を垂れる稲穂かな、みたいなのもあっても良いと思った。
上の160589でも、私が紹介したのだけでは一寸足らない。書き足そうかと思ったけど質問した人も見てないようだったからやめた。
実際には、執行文付与って付けないとダメだったような気がする。
こういうの書くとか。
私が紹介したのは最高裁サイトだから、公のものなので、そこまでして情報を囲い込もうと、最高裁は思ってないってことだろうと思うから、そこまで紹介して、まだ専門的な部分があるとか、執行文付与までいっても、まだ更にややこしい事が起きる場合もあるので、そういう時は専門家である弁護士によろしく!とでも宣伝すれば気持ちも良いのに、と思う。
あの質問者だけじゃなく、検索で見る人たちも居るだろうに。

ーーーー
と話が逸れたけど、
このように利害に基づいて動いてる。
だったら、離婚で女性側が配偶者の不貞相手に慰謝料求めた方が、入るお金は高くなるのに、変だなぁ・・・?と思って疑問だった。
手間の割に入らないのかなあとも思ったけど、不貞相手がお金がなくても、配偶者から渡される場合もあるみたいなので、入るお金は増えるのになぁ、不思議だなぁとも。。。


2013年12月10日 05時03分




あ、今気付いた。
不貞の慰謝料請求って、離婚じゃなくてもあった。
離婚じゃないと、大して取れないから、これだけに言うならわかるかも。でも、離婚に至りそうな場合も言っていた。

これが思想的なもの以外に、何か利害があるとしたら、やっぱりシングルマザーになる人を増やそうとしてる?!

思想的としては、確かにそうだな、理屈には合ってるなと、これ↓書いてから思った (結婚は重婚を禁じてるから、相手に機会損失させてるというのは夫婦間の事だった。)
                  http://www.bengo4.com/bbs/166710/
けど、あのシュチュエーションで言えるのは鬼だと思う。

それだけじゃなく、主婦の人がお貴族様に見えて、階級闘争してるつもりなのかな?という説も考えた。
そうだとしたら、相当精神的に余裕が無くなってるような気がするが、やっぱりそれより、未婚シングルマザー利権化狙いの一環なのかなぁ。。。

2013年12月10日 05時05分




回答番号 560990 訂正
思想的としては、確かにそうだな

思想としては、確かにそうだな

---------------

回答番号 560954
「老朽化が認められるかもしれない」

ここに至る状況

前大家が亡くなり、息子が有限会社不動産屋にアパートごと売却

契約解除通知さえ出さず、立ち退き交渉もせず、水道が止まる工事があるなど
嫌がらせしか言わない

こちらから、調停を立て、「立ち退きを求めるのであれば、法律に則った方法」でと、話し合いの場を設ける。

アパート3/4破壊
私の部屋が階段に一番近い部屋だったため、部屋だけ残す
他の部屋は荷物置きや倉庫に使ってる人ばかりで、そっちには先に言って退けさせた。
倉庫に使ってたパン屋が交渉しようとして、話の通じない昔の地上げ屋のような相手だと言って出ていった。

キチガイ親を連れて来てアパート鍵交換施錠
M穂署で有限会社不動産屋を呼び、署内で私自身に交渉させ、鍵を取り返させられる(新しい鍵を手に入れさせられる)
夜勤の法律に無知な警官の言葉に大変ショックを受ける。
警官にも、業者との法的な場以外での面談を強く求められた。
「この人も商売なんだで、キチッとした商売せにゃかん」(警官の言葉)(録音あり、裁判所に提出)
帰りにも「何事も譲り合いだから」と警官に言われた(録音ない)
鍵交換については「ご両親の許可を取ってる」(警官)(録音あり、提出)

このような経緯があり、左翼弁護士とのこともあり http://www.bengo4.com/bbs/217693/ 
そのような時にこの地方に無いと思っていた賃借人の組合のような働きのものが、S市議のHPに書いてあった。
市議の秘書?だったかの人には、国会議員事務所での話もしたが、それも聞いた上で別の弁護士事務所を紹介した。

が、しかし・・・
S市議は、選挙でお亡くなりになりましたとさ

ーーーーーーーーーー
法律的なことを言うと
もし仮に前の状態で老朽化が認められたとしても
それを訴訟起こして裁判所に認めさせたわけでもなく
先にアパート破壊するという不法行為を行っている。
法律は法を壊す者の主張を認めないので、老朽化が認められるわけがない。

2013年12月12日 18時39分




一度書いて消えたので、せっかく、について書いたのが消えた。

せっかく、というのは、
相手に弁護士が付いたので、交渉したい「せっかく」だから、と言われたのだったが
何がどうせっかくなのか
理由を説明せず雰囲気だけで押し切ろうと
まるで悪徳商法の口調のようになったという話

訴訟の手間がかからず、自分(弁護士)が楽になるからなのに
まるで、こっちにメリットがあるみたいな言い方


2013年12月12日 18時46分




私の壊されたアパートは、競売物件ではありません。

普通に前の亡くなった大家さんの息子が、有限会社不動産屋に、大手の○○林業を通じ、売っただけです。


2013年12月12日 19時45分



基地外親を連れて来る事ができたのは
前の亡くなった大家さんとの契約書に、実家住所を書いてしまってたから。
なぜ、そうなったかというと、前大家との仲介の町の小さな不動産屋に、保証人がないので、代わりに本籍地入りの住民票取って、と言われ取って出して、そこの住所を書くよう言われ書いたから

こんな事になるのなら、お金を余分に払ってでも、拒否すれば良かった


それに、
親について、私は向こうの居場所を知ってて、向こうは知らないという状態だったわけで
いくらでも、嫌がらせ的な事をしようと思えば出来たのに
怪文書になってしまうかもしれないけど、今までの経緯を書き綴った文書を近所の人たちに郵送し相談するとか

そういうこともしなかった

それは、親たちも病気だと思ってたからなのに・・・

私は親たちの適切な治療を望んでいる


こういう最後の温情まで、色々な人たち、親本人たちさえ 踏み躙った


2013年12月15日 19時59分




検索すると出ますけど

大笑い これが弁護士の言葉かwww google検索結果
http://archive.is/UtbXBhttp://archive.is/UtbXB 保存
http://megalodon.jp/2013-1215-2003-21/archive.is/UtbXB 保存の魚拓 (こうしないと消える可能性あるので。backupurlは消えた)

2013年12月15日 20時05分




弁護士事務所と言えば、ここも弁護士事務所がやってるんだよなぁ・・・
http://megalodon.jp/2011-0712-2211-25/blog.canpan.info/advocacy-osaka/archive/166
http://sky.geocities.jp/nanami061106/kakikomi.html の中に
トップ http://sky.geocities.jp/nanami061106/

ここだと差しさわりあるかと思って、作り直したのが↓ (まだ読売新聞が紙面で大々的に取り上げてなかったので、精神病院の問題なんて、クレタ人が嘘吐きだと言ったクレタ人は嘘吐きかどうか?みたいに限りなくパラドックスな世界だと思ったから)
http://sky.geocities.jp/oooquree/fax.html


o阪の精神医療に関して人権を銘打って取り組んでいるはずの団体も・・・
上の魚拓にもあるように書き込みしたのに、全消しでその後自分は書き込んでなかったので知らなかったが、書き込みさえできなくしてる

如何にもちゃんとやってるように見せてこんななんて・・・

しかし、他でも
http://megalodon.jp/2012-1109-2135-44/ameblo.jp/shyoukokuma/entry-11382511332.html

これは、自分が入院した精神病院の処遇についてかなり過激な表現も含め書いている元々は看護師でアルコール依存症の傾向もある人のブログ
ここでも消されて、その後書き込み欄なくなっていた。今はどうか知らないが

自分のブログでも取り上げていた
http://ameblo.jp/oooquree/entry-11330425066.html

>自分も看護士(男性看護師 元看護士かも)で、アル中の治療で良くない医師が居る病院に入った人が、苦情を受け付ける機関に電話する場面が書いてあるのを読んだ事があった。その機関は真面目に熱心に改善に取り組んでいるようだった。


過激な部分かな?と思えるところ
https://megalodon.jp/2012-0611-1107-59/ameblo.jp/shyoukokuma/entry-11205749692.html


2013年12月15日 21時19分




過激かな?と思ったという人は、今、さらに過激?になって
病院名がブログタイトルになっていた。

しかし、こういう人でも、私を迷惑がったのだ。

自分がわからない事でも、拡散して知らせるとか、何も方法がないわけじゃないんじゃないのかな

がん治療患者とは親交厚いみたいだったけど。

ネットカフェに逃げるまでになって、救済求めちゃいけないんでしょうか?
緊急避難の要件は満たしてると思いますが

精神病院ってこんなん
http://ameblo.jp/momo-kako/entry-10618538393.html

このゆいこさんという人の入院させられた病院は、もうはっきりと不正をしていた事は確定してる。だって廃院になった

ここにもある
http://web.archive.org/web/20100922125119/http://momo-kako.webdeki-bbs.com/momo-kako_thread_2.html


このゆいこさんのブログがあって、そこには親のことも書いてあったけど、かこというライターは親のことは省いて書いている。これもおかしい!

他にも高校の先生の子供の入院例も
http://ameblo.jp/momo-kako/entry-11235748706.html

この人は4度も入院させられたそうで、正直なんで親の元に帰るのかわからない部分もある。
高校中退したのが親は気に入らなかったようだ。
この人は話を聞いてもらうだけで良いと言っていると、わざわざライターは書いていた。

このライターが、懇意にしていた医者でRという医師は、カルトとは関係ないけど、ベンゾジアゼピン系の薬に切り替えさせようとして、結局その依存を作っているのではないか?という声もあると書いたら
私のコメントは載らなくなった。
その意見が全面的に正しいと言ったわけでもないのに。
それと、最初の頃知らないでカルト宗教関係者で精神医療を批判してた人と親交があったようなので、その指摘もしたのが気に入らなかったようだ。

2013年12月15日 21時37分



ここは、貼らないと読まないと思うので、親からの気持ち悪いFAXくらいコピペしようかと思ってたのに、
結局違うことが長くなった

2chのクズ弁護士の本音スレで、女依頼者は本人が地雷、男は周囲が地雷 という言葉があった
男女でどちらがどうとは限らないと思うが
周囲が地雷な場合も敬遠されるのが、ここからも見て取れる。

2013年12月15日 21時40分



左翼弁護士は、過去の虐待で慰謝料100万程度取れると書いてたけど↓

http://www.bengo4.com/bbs/169545/ 親から受けた虐待を訴えたい2 
> 虐待による慰謝料請求は、DVなどと同等となると思われ、50~500万円程度と思われます。 精神障害の程度により、後遺障害となる場合には逸失利益、後遺障害慰謝料の請求なども可能性がありま す。 弁護士に具体的に相談していただくのがよいと思います。

ここの自分のにも引用してる
http://www.bengo4.com/bbs/217211/
警察が適切な弁護士の情報をくれるなんてことあるんでしょうか?


http://web.archive.org/web/20100922125119/http://momo-kako.webdeki-bbs.com/momo-kako_thread_2.html
この人こんなことされても、何の補償もないままですけど

さっきの回答欄に書き忘れましたが
このゆいこさんの病院は埼玉で廃院になった逮捕で有名な病院です↓
http://www.youtube.com/watch?v=_-0s1ycbiLc

さっきも載せましたが
http://ameblo.jp/momo-kako/entry-10618538393.html にライターも書いてます。

2013年12月15日 22時34分



さっきのゆいこさんの書き込みを、時間までコピペしようかな

http://web.archive.org/web/20100922125119/http://momo-kako.webdeki-bbs.com/momo-kako_thread_2.html

こんなんされても、慰謝料請求できてないのに、なんでこんなこと言えるかな?!
http://www.bengo4.com/bbs/217211/
警察が適切な弁護士の情報をくれるなんてことあるんでしょうか?

http://www.bengo4.com/bbs/169545/ 親から受けた虐待を訴えたい2 
> 虐待による慰謝料請求は、DVなどと同等となると思われ、50~500万円程度と思われます。 精神障害の程度により、後遺障害となる場合には逸失利益、後遺障害慰謝料の請求なども可能性があります。 弁護士に具体的に相談していただくのがよいと思います。


[63] ペンネーム廃人さんへ Name:ゆいこ 2010/09/11(土) 05:32 

かこさん、ありがとうございます。
精神医療に関する声は「薬漬け」に異論を唱えるものが多いような気がします。
私はペンネーム廃人さんのケースに似ているのです。


今日は仲間としてペンネーム廃人さんにお声をかけさせてください。
かこさんがせっかくこのような場を提供してくださったのだから、共有できる部分があったら共有しませんか?
****

廃人さん、今までずっと胸のうちに押さえ込んできた怒りや屈辱感、やりきれない気持ちをどこかで聞いてもらいませんか? 精神科でなかったら、権利を侵害されたら訴えることができるでしょう? たまたまこころの病にかかったというだけで我慢していなければならない、嘲笑や非難の目を向けられるというのはひどすぎますね。
一生この怒りを抱えながら生きていくのはとても難しいことです。かといって訴訟を起こしても無駄・・・
だったらせめて、誰か受け入れてくれる人、聴いてくれる人を探しませんか?
***
私のケースについて少しお話させてください。

2013年12月15日 22時45分



続き

自分の体験じゃありません
ゆいこさんの 
http://web.archive.org/web/20100922125119/http://momo-kako.webdeki-bbs.com/momo-kako_thread_2.html

http://archive.is/WoZxNhttp://archive.is/WoZxN 保存
http://megalodon.jp/2013-1215-2247-54/archive.is/WoZxN 魚拓 (もし上のが消えてたら)

***
私のケースについて少しお話させてください。

私は小学校1年生から4年生まで、アルコール依存の父から激しい暴力を受け、小学校4年のとき寝たきりの状態で病院に保護されました。今だったら「児童虐待」で引き離されるでしょう。 けれど、小児科の医師が父と友だちだったこと、私の両親が必死に隠そうとしたこと、当時は虐待に関して「家族で処理する」という風潮があったこと、などが理由で公にされることはありませんでした。からだが回復するまで半年間、病院から学校へ通い、からだが元気になったらすぐもとの環境へ戻されました。 私が虐待を受けたのは父からだけではないのです。家庭の食卓には私の席がありませんでした。小学校4年生から高校を卒業するまで、恐怖と緊張の中で、父とは会話が全く無いまま、怒りに満ちたあの環境ですごしたのです。

最初から私は要らない子だったのです、医学部へ行った姉が拒食症になったとき、私の母は足がぱんぱんに腫れた姉の荷物を持って試験に同伴しました。この姉に対してはお弁当も毎日作っていたし、父は一度も暴力を振るったことはありません。

私が短期間拒食になったとき、母はT医師に連絡をとり「すべてお任せします」とお願いしました。高カロリー輸液を願い出たのも母なのです。 それからずっと何かあるごとに母はT医師に連絡して入院の手続きを取りました。最後の入院のときはひどいものです。もう20年も私に会っていないT医師が、母からの依頼を受けて私を無理やり入院させようとしたのです。母の電話の依頼だけで、ですよ。考えられますか?

精神保健福祉法が施行される以前のことだったので、権利を主張できないのが悲しいところですが、親と精神科医が結びつくことによって一生を踏み潰してしまうこともできるということがよくわかりました

2013年12月15日 22時50分




続き

母は一度目の入院のときに使った「医療保護入院の同意書」をコピーして持ち歩いておりました。2回目の入院のときも、その後、私がストレスで具合が悪くなったときも、いつもそのコピーを使って入院を依頼していたのです。

精神科医療では珍しいことではありません。親が虐待の一環として精神科病院を使うことだってできたのです。

信じてもらえないかもしれませんがそういう過去があったということ、私はどうしても話したかった。

そして、この親からの暴力は今でも続いている、一生続くのだということ
受け入れたくないけど事実なのです。

家庭も精神科医療の現場も閉ざされた世界・・・閉ざされた世界では何でも起こりうるということです。

廃人さんもできるだけお声を聞かせてくださいね。 わかってもらえなくても、どうか聞かせてくださいね。少なくとも私はしっかり受け止めますからね。

---------------------------

こういう事を書いておくのも無駄ではない
弁護士の建て前が如何にペラペラか炙り出せる!!!

起訴有罪率99.8% 北朝鮮並みのこの国では、こういうことも他の分野でも起こり得る

誰が、基本的人権を守るお仕事をしなかったからかなぁ~~~

ゆいこさんの場合精神病院については法律施工前と言ってるけど
虐待により今も精神的影響や症状があるなら、損害賠償できるという意味にも取れる事を左翼弁護士は書いてないか?
>後遺障害 とか
>遺失損益 とか
これで取れたら、親から逃げてるスレの人↓
http://www.bengo4.com/bbs/220286/ 
「親子の縁を切りたい」 法的に「親子」でなくなる方法はあるか?のトピックス
ここにも書いたhttp://www.logsoku.com/r/homealone/1344051628/http://www.logsoku.com/r/homealone/1344051628/一人暮らしで親と絶縁している人 その14 や、http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1362054214/958n-http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1362054214/958n- の人たち誰も困らないと思うけど 変だなあーーー!!!!!!!

そうだ!! 聞いてこよう!!!

2013年12月15日 22時59分