素朴な疑問

なぜ精神医療批判している人たちがおかしいと思うか

本当に被害者救済を考えるなら建設的な意見を出したり、被害者と利用者の役に立つような情報をもっと積極的に集めるのではないかと思う。

例えば
精神病院に関する情報は共有しにくいので、実際の病院ルポや良い病院の紹介記事を書くなど



今日(日付変わったので昨日)ライターの人のところに、書き込みしたコメントに、返コメントされていた。
木で鼻をくくったような取って付けたような


コメント、ありがとうございます。 貴重なご意見、参考になりました。

そうでしたか、大変失礼いたしました 
   だって・・・(^ ω ^;)

政治家みたいw



批判するだけで、ではどうするのかがない

一人の精神科医だけを 、推してるけど、その医師は2chでかなり具体的な薬名を出して 問題視されていて、2ch の受け売りかどうかはわからないが、その医師に同じような批判を激しすぎる言い方でしている医師も居る。

激しすぎる言い方で批判する医師のブログリンクには、ライターの人がいる。
この人たちの人間関係はどうなっているのだろう?


精神医療批判は、精神医療被害者救済になるのだろうか?





』で動く人 こころで動く人




精神医療被害者はうつ病の人だけではないが、うつ病の人を想定した仮説を書いてみる

うつ病になるのは、皆が利を考えるところで、こころを活用していたからという場合もあるのではないかと思う。


医師も弁護士も政治家も、比較的普通じゃない人が多い職種のように思う。

特に精神科医は、普通じゃないくらい自分の利しか考えない人が多い特殊な職種の一つではないだろうか?

極端に自分の利しか考えない奴と、判断力が低下し自分の利が考えられなくなってる人が、出合えば


獲物にされてしまう。。。


征服者と原住民

スペイン人とインカ人

狼と羊




このところ精神医療関係者から共感を示す連絡が来る事も多いと、精神医療被害者連絡会のブログを書いてる人は、良い徴候のように書いていた。

良いのは良いに違いない。

でも、自民党から民主党に、寝返った人たちのように、大勢がどっちになるか考えての行動という人もいるのではないだろうか?

利を考えすぎな精神医療関係者と、利が考えられないうつ病患者など精神障害者

だから、危なくて、まるで狼と羊 征服者と原住民 みたいなのに

それを、指摘し利を考える事を言うのではなく、こころを盛り上げる事をいう。 

こころ こころ こころ  のオンパレード

比較的冷静なこの人にもやはり単純な人道に訴えかける感動を作り出す演出のようなものも感じてしまう。


こころを活用させ、今度は自分たちの利益に利用するために、人道を標傍しておくのではないか?

人道は、あくまで標傍しているだけで、つまり絵に描いた餅のようなもので、そうわきまえさせるように持って行くのではないか?

それを指摘されそうな相手は、遠ざける。



自分の記憶と、タブレットPCの予測変換に残ってた語句を拾い出して、何とか再現してみたけど
思い出せないところや、書き方が変わったところもある。
前書いてた文が抜けていると思われるところは空けてある。付けたしもある。