鴨鴨エブリディ  じゃなくて カウカウファイナンス、でもなくて (それ、ウシジマw)

鴨鴨なお話  鴨がネギしょって話の一つ鴨

弱者は鴨 究極の鴨 理想ばっか言ってる東京のU弁護士は、自分は絶対に弱者の側に回りたく無いだろうな、と思われる。

弱者って言っても、女が金になる(ウシジマさんとか参照)のと同じで、遣いようによっては、人間一人は結構金になる。権利に気付いてない情報弱者とか特に。
それって、獲物だよw
肝臓売れ腎臓売れって言ってた金貸しと、変わらんYOビックリマーク

上から目線と言われた話 「私は反貧困も掲げている弱者救済の会の弁護士に相談してい てアパート半壊させられたんですが・・・こういう話はタブーなんですか?大阪じゃありませ ん名古屋です。ボランティアが電話に出ると話は受け付けますが弁護士だと受け付けません。」 28日posted at 21:53:48 と送ったら、相談先がなくて困っているのかと言われ、紹介の話 にすり変えられ上から上からと書かれた。

の中のリンク先の http://anond.hatelabo.jp/20111024200336中の鴨について

・新経営陣のバックのバックあたりに極道が控えていた
これが効いた。別に直接接するわけでもなんでもないんだけど、
いつのまにか社内のあらゆる案件がクリーンでないものになっていた。
わかりやすくWEB製作の例で言うと、例えば通販サイトを受注するとする。
普通はどうやったら売れるだろう?と考えて、クライアントの希望もかなえつつ、
目標達成のためサイトを作り上げていく。
…でも極道が絡むとそうはならない。
まず極道がカモを見つける。
事業を持ちかける。というか押し付ける。
暴力を傘に方々調整しカモにとって有利な条件を整えてやり、
そのかわり自分たちの手のかかった会社で色々なもんを受注する。
(俺が手掛けていたWEB製作もその一つ。この時点ではWinWinのような気もするけど、
カモ側は実際は"手のかかった会社"がいないと運営していけない状態になってる)
雁字搦めになったところで、さらなる投資を促す。
カモは断れないのでどんどん金を吸われる。
最終的にもうしぼりとれないと判断したら、ぶっ潰す。
~ fin ~
つまり、ぶっ壊すためのビジネスを設計し、組み上げる。という仕事。


というのが極道のやり方として挙げられている。


弱者救済の場合は、救済しなければ潰れてくれる、自殺者の場合は、勝手に死んでくれる。こんなに楽な事は茄子(AA略)

一番上のリンクの中の言葉
「自殺者や弱者救済の相談をたやすくやる人がいる理由について、考えて立てた仮説。

ホワイト会社を辞めてきた話 http://goo.gl/cvwen (増田の短縮URL)の極道が最初から潰すつもりで関わる例、こういうのナニ ワ金融道で読んだ気もする。こういう感じじゃ?死人に口無しだから殺すつもりで弄んでもおk」

ツイッタ
弱者救済と同じで自分に都合の良い弱者を助けると弱者に支持されいいひと認定されるので好きな事ができる。弱者は助けなくても自滅するから都合の悪い奴は放置でもおk 何かあってもあの人は困ってる時助けてくれた良い人と言われる。 #jisatsu