初めての1人での通院でした。

なんとなくドキドキ・・・

久しぶりの長距離運転も問題なく、音楽を聴きながらドライブ気分で楽しかったです(笑)


診察開始前から受付するのは初めてで、もっと混んでいるのかと思ったら、待合室には数名しかいませんでした。

それでも診察まで2時間ほどかかりました。

CD4 356(前回より-43)
ウイルス量 微量検出

実は前回も微量検出だったらしいのですが、これは数えられないくらいのウイルスが検出され、検出未満とは違うと言われ(--;)

良く分からないのですが、順調らしいです(笑)


コロナワクチン接種について聞いてみると、問題ないとのこと。

詳しくは言われなかったし、聞かなかったのですが、HIVだからと言って接種不可という事でもなく、病気関係なく副作用が出る人には出ると思うので。

との事でした。

んー、あまり説得力はないですが、医師が良いと言うなら接種の順番が来たら打とうかな。

本当はワクチン自体怖いのですが、職場で受けられない理由がある方は所属長に申し出なきゃいけないので、暗黙の了解です💦(笑)


気になってた嘔吐、喉の違和感も聞いてきました。

副作用の可能性が強いでしょう。次回また症状があったら教えて下さい。次は3ヶ月後に予約しますね。お疲れ様でした。

と、診察終了の流れになり退室・・・

経過観察になりました。

正直検査とかして欲しかったのですが、そう言われれば言い返すことが出来ない性格で(*_*)

喉の違和感はなくなり、嘔吐も2週間ほど前が最後なのでまぁいいか~

手帳に不調をメモして、次回通院時にまた報告しようと思います。