こんにちは


色々バタバタ続き間があきました、すみません…


前回に続き、地元クリニックの検査から振り返ります。

1/9    初診(問診)

1/22 検査

検査内容は胃カメラと超音波検査でした。


胃カメラは人生初で前日夕食以降絶食、午前9:30からでした。

病院に着くと着替をさせられました。

まず超音波、想像範囲内の検査でした。

そして胃カメラ。

相変わらずきれいな診察室で、パウダールームのような小部屋で口と喉の麻酔水を飲まされ、ベッドに横になります

それから鎮静剤(麻酔ではなく強い眠気のくるもの)を注射されます。

意外と看護師さん3.4人と先生と、めっちゃ手際よく血圧だ注射だ脈だってされていて、そのうちの1人の看護師さんに「よだれ、どんどん出していいからね~」と言われました。

「よだれをどんどん出す…とは…」とか「こんなキレイなクリニックでも奥入ると皆さんはテキパキ動いていて分担すごいな…」とか、ほんっと下らないこと考えてるうちに朦朧とし始め、気付いた時には終わってました(笑)


その日は数十分休んだ後、検査結果は2月上旬でした。


胃カメラは問題なしで胃潰瘍だとかそういうことはなさそうとのことで嘔吐の原因不明。

ただし超音波でかたまりというか影が見えるからMRIがある大きい病院の受診をすすめるということで、近くの路線バス沿線上の大学病院にすると先生に伝えました。

画像のCD-Rと紹介状を用意して頂きました。


帰宅してから大学病院の初診の日ネット予約をしました。



話は変わりますが、私には姉がおります。

結婚して家を出てかわいい子どもを産んで育休中です。

親に話すと30歳過ぎた大人が心配かけるのは恥ずかしいと思っていたので、何でも話せる姉にはここまでの経緯について話してました。


姉はどんな時も話を聞いてくれて冷静にアドバイスをくれるとても信頼できる家族です。

本当に感謝してます。


それから、今の旦那と付き合い始めた頃でした。なんとなく話はしてました。

旦那とは出会って9ヶ月で結婚しました。

この話は機会があればまたいつか書きます(笑)


まだ暑い日が続きますし、どこで線状降水帯が出来るかわからなくて怖いですね…