昨日の記事読み返して
え…?
これ誰の役にも立たなくない…?
って思ったよね
文才というか、まとめる力ほしい…
でも続けます。
今日は披露宴レポ!
の前に、友人たちが先に受付してる間に、親族紹介と親族写真撮りました。私の親族が彼の4倍(笑)くらいだったので、微妙な空気が流れたような、そうでもないような。
まあ、しょうがない。
そんなわけで、披露宴入場です。
隠れてて、アテンドさんの合図で動き出すのですが、自分の動きがいつもよりも遅すぎて…!笑
しかしまあ、笑いまくってますね、私。
なんかもう気恥ずかしくて嬉しくてずっと笑ってました。
高砂について、新郎スピーチ。
高砂です。かーわーいーい
新郎スピーチはうちの旦那は可愛い感じなので、案の定噛んだり止まったり、すごい緊張してて、私は横でうんうんとうなずきながら(そういう感じだよね〜笑)と心の中でほくそ笑んでたのですが(ひどい)、彼の友人席に目をやると私と全く同じことを思ってるだろう御方が…!一瞬のアイコンタクトで通じ合って仲良くなれそうだな
と思いました笑
そんな友人関係も広がる、彼の友人の姿も見える、素晴らしいですね結婚式〜〜楽しかったな〜〜
乾杯して、ごはん開始!
あ、ケーキカットか!
そう、デルポンテはケーキがすごい可愛くて、普通のケーキも選べるんですけど、イタリアのお祝いのスプマンテケーキがあるんです
前にも書いたか…。
このマカロンすごい美味しくて!おすすめです
ケーキカットとファーストバイトは、私はやりたくなかったんですけど、プランナーさんに
「わあっと記者会見みたいに囲まれて写真とられるのも楽しいですよ〜!他にそういう機会ないなら一回くらいはおすすめです!」
と、言われてやりました。
まあ、マカロン美味しかったからいいかな。
その後、ちょっとご飯食べて(アテンドさんのが近くにいてこれちょっと食べたいからお皿変えてとか飲み物何がいいですか?とかきいてくれるので助かります)友人スピーチして、お色直しの退場〜〜
友人と一緒に退場したのですが、一緒に出るとその後必ずツーショットがとれるので、そういう人を指名したりするといいですよね
ちなみに、私がいなくなったあと、私の愉快な親族たちが高砂をのっとって好き放題していたそうな………
(遠い目)
後日必ず友人に、面白い方たちだったねー!って言われる……ごめん……あんなにはしゃぐとは思ってなかった……
続きまして、お色直し〜〜
の前に、控え室でちょっとしたサプライズが。夫から指輪をもらいました〜〜
何かサプライズしたかったらしくて、でも「みんなの前でお花あげるとかスピーチ読むとか絶対嫌いでしょ?」(正解)と言われてたので、なしかな?と思ってたら、結婚指輪に重ね付けできる指輪をもらいました。
そんなわけでお色直し入場〜〜
からのフォトラウンド、歓談タイム、ワインテイスティングターイム!
歓談タイムはCDとWDで両方あると友だちと写真とれていいですね〜
フォトラウンドで、滅多に褒めない友人が、「うん、(それは)似合ってるね」と言ってくれたので、CDは大成功だったな
と思ってます。自分でもドレスも髪型もすごいかわいくて似合ってたなー…と
いやー、たしかに結婚式は人生最高にかわいい瞬間かもしれない。
そしておひらき〜〜〜
もうおひらきか〜って感じだよね、みんな、うん。
次はおひらき、新婦手紙、からのその後にします!
ではよい夢を!



