ブログタイトル変えました。
婚活の時
プレ花嫁の時
と、ここにきてやっと固定タイトルつけられるんですけど、なんかしっくりきてなくて。
私の人生の目標は

自分を大切にすること
自分の大切な人たちを大切にすること
丁寧な暮らしをすること

で、どうすればできるかなー、のひとつにものを持ちすぎない、ってことがあったんですけど、
でもそれは方法であって。


ハネムーン行って思ったんですけど

足るを知る

って、大事だなぁと。
この現代、、求めればいくらでも情報は手に入るし、高みのものが具体的にわかる。家事は外部委託出来るし、自分で作らなくても外食やスーパー、コンビニごはんで十分美味しい。
食べログで評価の高いお店とかすぐわかる。
スマホ一個あればいくらでも時間は潰せるし、でかけなくても欲しいものが手に入っちゃう


でも、それが自分にとって身の丈に合ったものなのかなあ、って、最近思うんです
自分が一番満足するものなのかなあって
私が大切にしたいことなのかなあって


と、いうわけで、今年は自分の

足るを知る

一年にしたいと思います。







目先の目標は、正月太りしないために食べ過ぎないようにしなきゃというなんの高尚さもない目標ですが笑