ボクシングの好カードが年末にかけて充実! 大相撲九州場所の観戦は何日目に行くか思案中。11月は帝拳がらみの試合に行こうと思ったが・・・帝拳の顔ぶれはよいが対戦者がやや落ちるような気がして、テレビ無料放送でテンションがあがらずに、思案してたらチケット購入が遅れた。今回はボクシングは12月上京とするか? よい年末にするぞ!
負けてあっぱれ大関 稀勢の里、勝っていまいち横綱 白鵬!白鵬の立ち合い芋を引く変わり身と張り差しを警戒して稀勢の里が待った、にらみ合いから強烈な当たりの流れの中で白鵬有利も、稀勢の里が馬力で返した途端に白鵬ここで双葉山もしない、毎場所連発の掟破りの張り手で、隙ができたところで、ここで勝負と突進した稀勢の里をなりふり構わぬ瞬間髷つかみの早業で正攻法の正々堂々の稀勢の里は不自然に前のめりに倒れて敗れた。行司は瞬間技で見落とし、審判は物入りはつけたが、なんと深く入っていないので軍配通りのお粗末で白鵬は千秋楽を待たず優勝となってしまった。残念無念、あいた口がふさがらない( ̄□ ̄;)!!双葉山が呆れてます。
フロイド・メイウェザー VS サウル・アルバレス の試合は・・・・ワンサイドの子供扱いで、フロイド・メイウェザーがクリーンヒットを打ち込み、私の採点は12Rにフロイド・メイウェザーが流したので10ポイント差で、常勝フロイド・メイウェザーの勝ち(^-^)/サウル・アルバレスは勝負どころの9Rにこれは職業柄、感じたことだけれど・・・右膝がやや内に入って失速したように感じた。ダニー・ガルシア対ルーカス・マティセ世界のトップの攻防は最高!\(゜□゜)/好試合で11Rのダウンの差で私の採点では2ポイント、ダニー・ガルシアでした。今日はあしたのジョーも感動してたな