WBA・WBC 王座統一戦 天才 フロイド・メイウェザー 対 倒し屋 マルコス・マイダナ本日の前座のエイドリアン・ブローナーの欠点は後ろ足に体重がかかるので、バランスが悪いのが致命的かな。そしてその後の試合で登場のアミール・カーンはエイドリアン・ブローナーと同じで・・・パンチを打つ瞬間に声を出すのが・・これも致命的かな。癖になっていれば修正が難しいな。声を出せば相撲の当りで声を出すのと同じで威力がなくなるのと、呼吸を読まれる。フロイド・メイウェザー Vs マルコス・マイダナ の一戦は1Rと2Rとも強引な奇襲攻撃のマイダナのラウンド、3Rと4Rは正確なクリーンヒットでメイウェザー、5Rはマイダナがやや盛り返したが、その後はメイウェザーが上下にパンチを散らしてアウトボックスして、私の採点は6ポイント差でフロイド・メイウェザーの勝ちでした。やはり地球上で一番稼ぐスポーツ選手のフロイド・メイウェザーは凄いな!
最近は足首の捻挫のオンパレード!! なんと包帯が足りない。包帯の魔術師の私としては、一般的には男は包帯4裂二分の一で女は5裂二分の一Wヒールロック固定かな。もちろん臨機応変に厚紙副子+簾副子、ネット包帯も使います。スポーツシーズンで骨折も多くなってきました。エックス線など後でOK。怪我をしたら早く治る黄金の時間の24時間以内に大別府清水へ ヾ(@°▽°@)ノ顧問ドクターで必要に応じてピンポイントエックス線検査もします。
袴田巌さんにWBC名誉世界チャンピオンベルトが贈られた。お姉さんも輝いてた!現役時代の日本フェザー級6位写真を見たら100メートルの桐生祥秀君にそっくりですね。ボクシングしている人に人間的に悪い奴はいない。普通に考えたら両拳が凶器の袴田巌さんが、刃物を持って殺すことはありえない。袴田巌さん WBC名誉世界チャンピオンベルトおめでとう。ヽ(゚◇゚ )ノ