tt幸せBLOG -9ページ目

tt幸せBLOG

ブログの説明を入力します。

きのうはととが職場の飲み会で遅くなるとの事で、夕飯手抜きできる~♪と妹に話したら偶然にも妹の旦那さんも飲みに行くとゆー事で…。

妹を呼んでうちでご飯&ビールで乾杯♪
2人も妹の事が大好きなのでハイテンションな夕食タイムとなりました(^-^)

いつもはととの帰りが遅くて3人だけの夕食だからね。

食べて騒いで飲んで、2人を21時に寝かしつけてからは妹とまたまったり飲み~12時過ぎまで飲んで帰って行った!

昔は焼酎も日本酒もなんでも飲めたんだけど、やっぱり妊娠して以降飲む機会がなくなりすっかり弱くなったなあー。

宮崎は女性もお酒強いから飲み行ってカクテルとか飲むような子はそういない!ビールから入ってあとは焼酎、日本酒、ワイン、なんでも来いですチョキ

今はビールONLYな私ですが美味しかった☆

妹は近所に住んでるからしょっちゅう遊びに来てくれていつも助かってます!

兄弟、姉妹ってほんと大切な存在ニコニコ
最近仲良し度がアップしてきた2人♪



くみママBLOG-SN3N0207.jpg

並んでテレビ鑑賞。

前まで犬猿の仲だった2人は近くにいるだけでケンカしてたけど、今はヨシヨシしたり、笑い合ったりようやく2人だけで遊べるようにもなりました(^w^)


こうなるまでの道のり、長かった~。

ようやくお互いの存在を認められたのかなって感じです。

2才になった頃から色々理解しだして育児もずいぶん楽になりました。

2才5ヶ月、最近の変化は

長男、家の中でよく立つようになった。もちろんつかまり立ちだけど、歩行器をリハビリで使うようになってから劇的に立つ姿勢をとる事が増えた!
しょっちゅう押し車をあんよして押してます♪

次男、『うん』と返事するようになった。たいした事ないような感じですが、
『ちょっと待ってね』と言う私に『うん』と答えた時、なんかすごく感動した!ちゃんと理解して会話してるって感じ~。

長男&次男、ゴミをフタ付きゴミ箱に捨てられるようになった。2人の背丈よりちょっと高いゴミ箱だからなかなか難易度高いです♪

でもゴミを捨てるのが楽しいあまり、ティッシュを何枚も取って何回も捨てに行ってる(^_^;)

ティッシュの減りが早いですよ~。
今、我が家のある地域では平日夕方に
『僕と彼女と彼女の生きる道』が再放送されてます。


どこもこの時間はドラマ放送してるものなのかな?

こちらでは平日夕方はドラマ放送の枠になっていて、見逃したやつとか懐かしいのやってたり、初めて観るのもあったりして密かな楽しみです♪

『僕と彼女と彼女の生きる道』…離婚した父親(草剪クン)が娘と2人で暮らすうちに大切な物に気付いていく、みたいなストーリー。

前にも観たけど、今、親になってから観るとまた違うというか、ひじょーにじーんときてます

毎日録画して、2人が寝静まった後観てます!

その後2人の眠る布団に潜りこんで寝顔見るといとおしさ倍増( ~っ~)

子供は愛される為に生まれてくる、という台詞があって、そうだなあって思うし、いっぱい愛したいって思います。

イタズラばっかりで怒鳴ってる日もあるけど、この言葉を思い出して育児したいです(*^o^*)