何気ない日常のある日の事。
私は妻のすいにある話を持ち掛けました。
一緒にゲームしない?
と。
私はゲームが好きである。
妻はぼちぼち好きである。
ついでに言うと対人戦のゲームは二人とも少し苦手である。
私は何か妻と一緒にゲームをやって共通の話題がほしかったのだ。
二人でキャッキャウフフとやりたかったのだ。
協力型のゲーム、そして思い出に残ってて楽しかったやつ。
私は自然とチョコットランドを妻に勧めていた。
そんなこんなで二人でちまちまチョコットランドをプレイする日々が始まった。
攻略サイトとかは見ないで、昔の記憶頼りで経験値稼ぎ場でのんびりプレイしてた時である。
「こんちわー!!!!」
部屋に入って第一声の元気な挨拶。
リーダーたちとの出会いはそこから始まった。
今から約2年ほど前のことである。
はい、お疲れ様です。
お茶です🍵
先日、みんなで初オフ会してきました(*‘ω‘ *)
楽しかった(*‘ω‘ *)
今回はですね、数日間に及ぶ激闘の記録を綴らせていただきたいと思います。
原初メルゼナ。
最初は楽勝だと思ったんです。
だって以前倒した時は全然激強な印象これっぽっちもなかったので。
ま、いけんべ![]()
そんな軽い気持ちで武器を持ち突撃。
最初は全然良かったんですけどね。
メルゼナの体がキュリアに侵されて赤くなり始めると猛攻が始まり、阿鼻叫喚の地獄絵図が![]()
なにあの猛攻めっちゃ怖かったんですけど![]()
メルゼナによる蹂躙は私たちの心を折るには十分すぎました。
リーダーが言いました。
「メルゼナは(アタシ達が)敵じゃないね
」
と。
ごもっとも(˶' ᵕ ' ˶)ウン
とは言え、負けっぱなしも癪なのでここからアタシたちの反撃が始まりました![]()
ちぎっては投げられ、ちぎっては投げられ。
マジで強すぎた_:( _* ́ཫ`):_
特にキュリア侵された第3形態的なあれの怒涛の追撃がヤバかった。
あともう少しだ!あともう少しで勝てるぞおー!!
ってなった後に2人くらいあの追撃でやられて散ってクエスト失敗になるパターンが多すぎた![]()
アタシたちは遂に禁断のチキチキ戦法、キレたらモドリ玉トンズラ作戦を決行。
すい「きます!!きます!!!(°∀°)ヒィィ」
お茶「モドリ玉だァ!(っ`ω´c)」
もうね、なりふり構ってられなかったよね(*‘ω‘)ゴクリ
そして、昨日、激闘に次ぐ激闘の末……
無事討伐できました![]()
![]()
![]()
達成感がえぐかった![]()
こんな苦戦したの初めて![]()
![]()
倒せて、ほんとうによかったです![]()
![]()
![]()
ていうかはぎ取れねぇのかよ(_ ・A・)_バンッ
あんなに頑張ったのに(_ ・A・)_バンッ
ってなったのは内緒です。
そして、安定の台無しの主人公である(*‘ω‘)ゴクリ
それにしても……
原初メルゼナって、あんな強かったのか……
YouTubeとかの人達ってやっぱおかしいんだ(褒め言葉)
そしてメルゼナを乗り越えたアタシたちにとって、大体のモンスターが怖くなくなっていました。
人って壁乗り越えると景色変わるんだな、そう思いました。
ダイジェストに処理されたモンスターズ↓
それにしても、ライトボウガンは強いけど飽きがきてしまうなぁ。
太刀を極める方向にシフトしようかしら。
悩ましい……( -᷄ ω -᷅ )
何はともあれ、メルゼナ討伐出来て良かった![]()
みなさま、数日間ホントお付き合い頂きありがとうございました!引き続きお願いいたします![]()
おまけ
これはさすがに笑った
やべえ奴に追われる私
つづく(`⊙ω⊙´)カッ!!















