改善
今日はメガトン級の大フィーバーのおおくら屋でした(^-^)/
ホール、キッチン駆け回りまくりのくみこ
10時からの応援部隊髪切りたてのしゅんた
バタバタの厨房で山盛り料理を作った石井さん
本気で疲れてます笑
嵐のような一日にバテバテで体力の底をついたガソリン切れ切れのたかとぅー
髪の毛切りました僕
石山からはみくと今日石山で働いた後に来た礼儀正しい坊主のかずま
ヘルプで石山本店大蔵に行ったりょう
みんな今日はほんまにお疲れ様!
バタバタで上手く回らない瞬間、ミスが重なったり、オーダーミスもありましたが、明日はまた改善して
頑張ろう(⌒▽⌒)
アルバイト日報にも意識高く書いてくれてるみんなならまたひとかわむけたおおくら屋を作れるはず(^з^)
失敗は成功のもと
失敗から学びまた頑張る事が大事ぜよ
それでもたくさんのお客様が喜んで帰ってくれた事にほんまに感謝やな
明日もめちゃめちゃメガトン級やけど頑張ろうなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お疲れ様ぁーー
iPhoneからの投稿
ホール、キッチン駆け回りまくりのくみこ
10時からの応援部隊髪切りたてのしゅんた
バタバタの厨房で山盛り料理を作った石井さん
本気で疲れてます笑
嵐のような一日にバテバテで体力の底をついたガソリン切れ切れのたかとぅー
髪の毛切りました僕
石山からはみくと今日石山で働いた後に来た礼儀正しい坊主のかずま
ヘルプで石山本店大蔵に行ったりょう
みんな今日はほんまにお疲れ様!
バタバタで上手く回らない瞬間、ミスが重なったり、オーダーミスもありましたが、明日はまた改善して
頑張ろう(⌒▽⌒)
アルバイト日報にも意識高く書いてくれてるみんなならまたひとかわむけたおおくら屋を作れるはず(^з^)
失敗は成功のもと
失敗から学びまた頑張る事が大事ぜよ
それでもたくさんのお客様が喜んで帰ってくれた事にほんまに感謝やな
明日もめちゃめちゃメガトン級やけど頑張ろうなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お疲れ様ぁーー
iPhoneからの投稿
今日良かったぁー
何がって(⌒▽⌒)
楽しかったのです\(^o^)/
今帰宅したんですが、この充実感と達成感\(//∇//)\
今日は常連さんのみかちゃんのバースデーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久々にメガフォン握って仕切らせてもらいました(^O^)/
しかも指名されちゃって(^^)
帰りに「めっちゃ楽しかった」と「今までで一番嬉しい誕生日だった」って\(//∇//)\
あーーもーー幸せ
人が喜ぶってほんま幸せ
そしてそして今日一オモシロかったんわ(^O^)/
これ☟
浜大津の割烹ゆーすけさんから
コーラめっちゃもろた(^з^)-☆
ゆーすけさんありがとぉーございました♬
ほんと今日は爆裂忙しかったんですが、みんな本当に頑張ってくれた。
ふじえは満席の中しっかり周りを見て、コースに対する意識もかなりあり、ふじえの個性もしっかり出てた。
くみこもキッチン入ったり、時にホールに出て、柔軟性出てた。
特にキッチンのフォローの幅が広がってきていて、成長が見られました。
りょうもドリンクスピード良かったし、鬼のよーなたくさんの洗い物ありがと(^з^)-☆
遅くまで残ってくれ、タイムカード押してからも、手伝ってくれてありがと。
竹ちゃんもキッチンだけじゃなく、仲間の動きや、空気感、仲間の細かいところまで見てくれ、指示してくれて、ほんと嬉しい限りでした(^O^)/
営業後、疲れてるはずなのに竹ちゃんこんな感じ。
明日のお客様のセッティングしながら、コマネチりょう(^з^)
おおくら屋のおばんざいおばちゃんとツーショット俺\(//∇//)\
おおくら屋来てるわぁー
しかも来週の火曜日(^з^)
おおくら屋のハイボールが変わります(^O^)/
めちゃめちゃやばくなります。
サントリーさんいわく、滋賀でおおくら屋だけです\(^o^)/
シュワシュワです(^O^)/
乞うご期待
お風呂入ろっ
iPhoneからの投稿
楽しかったのです\(^o^)/
今帰宅したんですが、この充実感と達成感\(//∇//)\
今日は常連さんのみかちゃんのバースデーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久々にメガフォン握って仕切らせてもらいました(^O^)/
しかも指名されちゃって(^^)
帰りに「めっちゃ楽しかった」と「今までで一番嬉しい誕生日だった」って\(//∇//)\
あーーもーー幸せ
人が喜ぶってほんま幸せ
そしてそして今日一オモシロかったんわ(^O^)/
これ☟
浜大津の割烹ゆーすけさんから
コーラめっちゃもろた(^з^)-☆
ゆーすけさんありがとぉーございました♬
ほんと今日は爆裂忙しかったんですが、みんな本当に頑張ってくれた。
ふじえは満席の中しっかり周りを見て、コースに対する意識もかなりあり、ふじえの個性もしっかり出てた。
くみこもキッチン入ったり、時にホールに出て、柔軟性出てた。
特にキッチンのフォローの幅が広がってきていて、成長が見られました。
りょうもドリンクスピード良かったし、鬼のよーなたくさんの洗い物ありがと(^з^)-☆
遅くまで残ってくれ、タイムカード押してからも、手伝ってくれてありがと。
竹ちゃんもキッチンだけじゃなく、仲間の動きや、空気感、仲間の細かいところまで見てくれ、指示してくれて、ほんと嬉しい限りでした(^O^)/
営業後、疲れてるはずなのに竹ちゃんこんな感じ。
明日のお客様のセッティングしながら、コマネチりょう(^з^)
おおくら屋のおばんざいおばちゃんとツーショット俺\(//∇//)\
おおくら屋来てるわぁー
しかも来週の火曜日(^з^)
おおくら屋のハイボールが変わります(^O^)/
めちゃめちゃやばくなります。
サントリーさんいわく、滋賀でおおくら屋だけです\(^o^)/
シュワシュワです(^O^)/
乞うご期待
お風呂入ろっ
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本日終了〜
いやぁー今日はもはやスーパー忙しかったですー(⌒▽⌒)
営業後まかないの後は
アルバイト日報~
営業の改善点、伝達事項、反省、など、思いや取り組みの共感をこのノートでします( ̄▽ ̄)
その後のたかとです!
この二人は今日ホールキュンキュンでございました(⌒▽⌒)
歓迎会の盛り上げ、お客様との空気感、そして距離感がとても素敵なんですψ(`∇´)ψ
今日は声かけ、声出し、報連相(ほうれんそう)、コースの出し順、お客様とのコミュニケーションがすごくマッチングしてて、良かった(⌒▽⌒)
が!
しかし改善点
お客様が一気にお帰りになられた後!
集中力が切れ、ミスが目立ちました
目配りの意識が薄れてましたね
ドリンクがしっかり通ってなかったり、チェックミスがあり、次回の改善点が明確に見えました!
そこで僕の大好きな方のブログから
愛知県の寅″衛門の赤塚元気さん!
☟
いい寿司屋に行くと
必ず「あがり」がいいタイミングで差し替えられて
常に熱々のあがりを飲みながら、美味しく寿司が食べられる
いい職人さんというのは
握るのが上手なだけでなく
常に目配りをし
食べるスピードやあがりの量や温度を知ろうとしているのです
あるお寿司屋さんでは
お店の作り的に職人さんから直接カウンターが見にくくなっていました
しかし、それでも職人さんが
「あがり差し替えてー!」っていいタイミングで言うので
どうしてわかるのだろうと不思議に思って、聞いてみると
カウンターの上に鏡があって
見えるようになっていたのです
設計デザインの段階から目配りを考えて作られてる事に感動しました
このように「目配り」というのは
サービスに大事なキーワードです
素晴らしいサービスマンとできないサービスマンの違いはここにあります
「個室だから・・・」
「ピンポンが鳴れば行けばいい」
もしそんな意識がどこかにあると
サービスは何もスタートしません
常にお客様の表情やしぐさ
テーブル上の状況に目を配らせ
最高のタイミングでお客様が望んでいる事や困っている事を解決しよう!
その目配りと最高のタイミングへの挑戦をし続けるのが
このサービス業の面白さです
もちろん、お客様が店員の存在が気になるぐらい
見てたり、頻繁に来たりするのは3流です
メニューが決まってないのに、メニューを持った瞬間すぐ来ちゃうのも3流です
お客様に
「何でわかったの?」
「気がつくねー!」
「よく見てたねー!」
なんて言われる仕事をしていこう!
テーブルのさげものをしてる時は
スピードでやりながらも
店全体に目配りする時間です
料理を運んでる時だってそうです
目配りは技術ではなく
意識です
……………………………
明日からまた意識高くやらないかんぜよ( ̄^ ̄)ゞ
iPhoneからの投稿
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営業後まかないの後は
アルバイト日報~
営業の改善点、伝達事項、反省、など、思いや取り組みの共感をこのノートでします( ̄▽ ̄)
その後のたかとです!
この二人は今日ホールキュンキュンでございました(⌒▽⌒)
歓迎会の盛り上げ、お客様との空気感、そして距離感がとても素敵なんですψ(`∇´)ψ
今日は声かけ、声出し、報連相(ほうれんそう)、コースの出し順、お客様とのコミュニケーションがすごくマッチングしてて、良かった(⌒▽⌒)
が!
しかし改善点
お客様が一気にお帰りになられた後!
集中力が切れ、ミスが目立ちました
目配りの意識が薄れてましたね
ドリンクがしっかり通ってなかったり、チェックミスがあり、次回の改善点が明確に見えました!
そこで僕の大好きな方のブログから
愛知県の寅″衛門の赤塚元気さん!
☟
いい寿司屋に行くと
必ず「あがり」がいいタイミングで差し替えられて
常に熱々のあがりを飲みながら、美味しく寿司が食べられる
いい職人さんというのは
握るのが上手なだけでなく
常に目配りをし
食べるスピードやあがりの量や温度を知ろうとしているのです
あるお寿司屋さんでは
お店の作り的に職人さんから直接カウンターが見にくくなっていました
しかし、それでも職人さんが
「あがり差し替えてー!」っていいタイミングで言うので
どうしてわかるのだろうと不思議に思って、聞いてみると
カウンターの上に鏡があって
見えるようになっていたのです
設計デザインの段階から目配りを考えて作られてる事に感動しました
このように「目配り」というのは
サービスに大事なキーワードです
素晴らしいサービスマンとできないサービスマンの違いはここにあります
「個室だから・・・」
「ピンポンが鳴れば行けばいい」
もしそんな意識がどこかにあると
サービスは何もスタートしません
常にお客様の表情やしぐさ
テーブル上の状況に目を配らせ
最高のタイミングでお客様が望んでいる事や困っている事を解決しよう!
その目配りと最高のタイミングへの挑戦をし続けるのが
このサービス業の面白さです
もちろん、お客様が店員の存在が気になるぐらい
見てたり、頻繁に来たりするのは3流です
メニューが決まってないのに、メニューを持った瞬間すぐ来ちゃうのも3流です
お客様に
「何でわかったの?」
「気がつくねー!」
「よく見てたねー!」
なんて言われる仕事をしていこう!
テーブルのさげものをしてる時は
スピードでやりながらも
店全体に目配りする時間です
料理を運んでる時だってそうです
目配りは技術ではなく
意識です
……………………………
明日からまた意識高くやらないかんぜよ( ̄^ ̄)ゞ
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