♪♪ジーンズでいつも笑顔なおおくら屋店長ゆうすけのHAPPYブログ♪♪ -7ページ目

改善

今日はメガトン級の大フィーバーのおおくら屋でした(^-^)/
ホール、キッチン駆け回りまくりのくみこ
photo:01


10時からの応援部隊髪切りたてのしゅんた
photo:02


バタバタの厨房で山盛り料理を作った石井さん
photo:03


本気で疲れてます笑

嵐のような一日にバテバテで体力の底をついたガソリン切れ切れのたかとぅー
photo:04



髪の毛切りました僕
photo:05


石山からはみくと今日石山で働いた後に来た礼儀正しい坊主のかずま
photo:06


ヘルプで石山本店大蔵に行ったりょう
photo:07



みんな今日はほんまにお疲れ様!
バタバタで上手く回らない瞬間、ミスが重なったり、オーダーミスもありましたが、明日はまた改善して
頑張ろう(⌒▽⌒)

アルバイト日報にも意識高く書いてくれてるみんなならまたひとかわむけたおおくら屋を作れるはず(^з^)

失敗は成功のもとニコニコ
失敗から学びまた頑張る事が大事ぜよラブラブ!

それでもたくさんのお客様が喜んで帰ってくれた事にほんまに感謝やなにひひ

明日もめちゃめちゃメガトン級やけど頑張ろうなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お疲れ様ぁーーひらめき電球

iPhoneからの投稿

角ハイボール( ̄▽ ̄)

どーもo(^▽^)o
皆さんこんばんわ\(^o^)/

来ちゃった
来ちゃった
来ちゃった

ついに来ちゃった

photo:01



超炭酸ハイボール

photo:02


photo:03



もーバチバチですラブラブ!

しかもおおくら屋のハイボールタワーは特別最新バージョンでハイボールだけの一連レバーで、滋賀県にはおおくら屋だけです( ̄▽ ̄)

しゅわしゅわで口の中まで爆発タイプです(^O^)/

今日も山盛りでちゃいました♬
photo:04



皆さんお見知りおきをラブラブラブラブ



iPhoneからの投稿

今日良かったぁー

何がって(⌒▽⌒)
楽しかったのです\(^o^)/

今帰宅したんですが、この充実感と達成感\(//∇//)\

今日は常連さんのみかちゃんのバースデーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
photo:01


久々にメガフォン握って仕切らせてもらいました(^O^)/
しかも指名されちゃって(^^)

帰りに「めっちゃ楽しかった」と「今までで一番嬉しい誕生日だった」って\(//∇//)\
あーーもーー幸せラブラブ
人が喜ぶってほんま幸せラブラブ!

そしてそして今日一オモシロかったんわ(^O^)/
これ☟
photo:02


浜大津の割烹ゆーすけさんからにひひ
コーラめっちゃもろた(^з^)-☆
ゆーすけさんありがとぉーございました♬

ほんと今日は爆裂忙しかったんですが、みんな本当に頑張ってくれた。
ふじえは満席の中しっかり周りを見て、コースに対する意識もかなりあり、ふじえの個性もしっかり出てた。

くみこもキッチン入ったり、時にホールに出て、柔軟性出てた。
特にキッチンのフォローの幅が広がってきていて、成長が見られました。

りょうもドリンクスピード良かったし、鬼のよーなたくさんの洗い物ありがと(^з^)-☆
遅くまで残ってくれ、タイムカード押してからも、手伝ってくれてありがと。

竹ちゃんもキッチンだけじゃなく、仲間の動きや、空気感、仲間の細かいところまで見てくれ、指示してくれて、ほんと嬉しい限りでした(^O^)/

photo:03


営業後、疲れてるはずなのに竹ちゃんこんな感じ。



photo:04


明日のお客様のセッティングしながら、コマネチりょう(^з^)

photo:05


おおくら屋のおばんざいおばちゃんとツーショット俺\(//∇//)\

photo:06



おおくら屋来てるわぁーべーっだ!


しかも来週の火曜日(^з^)
おおくら屋のハイボールが変わります(^O^)/
めちゃめちゃやばくなります。

サントリーさんいわく、滋賀でおおくら屋だけです\(^o^)/

シュワシュワです(^O^)/

乞うご期待音譜

お風呂入ろっニコニコ

iPhoneからの投稿

本日終了〜

いやぁー今日はもはやスーパー忙しかったですー(⌒▽⌒)
営業後まかないの後は
photo:01


アルバイト日報~
営業の改善点、伝達事項、反省、など、思いや取り組みの共感をこのノートでします( ̄▽ ̄)
その後のたかとです!
photo:02


この二人は今日ホールキュンキュンでございました(⌒▽⌒)
歓迎会の盛り上げ、お客様との空気感、そして距離感がとても素敵なんですψ(`∇´)ψ
今日は声かけ、声出し、報連相(ほうれんそう)、コースの出し順、お客様とのコミュニケーションがすごくマッチングしてて、良かった(⌒▽⌒)


が!
しかし改善点むっ
お客様が一気にお帰りになられた後!
集中力が切れ、ミスが目立ちましたガーン
目配りの意識が薄れてましたねカゼ
ドリンクがしっかり通ってなかったり、チェックミスがあり、次回の改善点が明確に見えました!

そこで僕の大好きな方のブログから
愛知県の寅″衛門の赤塚元気さん!


いい寿司屋に行くと

必ず「あがり」がいいタイミングで差し替えられて

常に熱々のあがりを飲みながら、美味しく寿司が食べられる

いい職人さんというのは

握るのが上手なだけでなく

常に目配りをし

食べるスピードやあがりの量や温度を知ろうとしているのです


あるお寿司屋さんでは

お店の作り的に職人さんから直接カウンターが見にくくなっていました

しかし、それでも職人さんが

「あがり差し替えてー!」っていいタイミングで言うので

どうしてわかるのだろうと不思議に思って、聞いてみると

カウンターの上に鏡があって

見えるようになっていたのです

設計デザインの段階から目配りを考えて作られてる事に感動しました



このように「目配り」というのは

サービスに大事なキーワードです


素晴らしいサービスマンとできないサービスマンの違いはここにあります

「個室だから・・・」
「ピンポンが鳴れば行けばいい」

もしそんな意識がどこかにあると

サービスは何もスタートしません


常にお客様の表情やしぐさ

テーブル上の状況に目を配らせ

最高のタイミングでお客様が望んでいる事や困っている事を解決しよう!

その目配りと最高のタイミングへの挑戦をし続けるのが

このサービス業の面白さです


もちろん、お客様が店員の存在が気になるぐらい

見てたり、頻繁に来たりするのは3流です

メニューが決まってないのに、メニューを持った瞬間すぐ来ちゃうのも3流です


お客様に

「何でわかったの?」
「気がつくねー!」
「よく見てたねー!」

なんて言われる仕事をしていこう!

テーブルのさげものをしてる時は

スピードでやりながらも

店全体に目配りする時間です

料理を運んでる時だってそうです


目配りは技術ではなく

意識です

……………………………

明日からまた意識高くやらないかんぜよ( ̄^ ̄)ゞ




iPhoneからの投稿




iPhoneからの投稿

オモシロコミュニケーション(⌒▽⌒)

本日もぉー満席ありがとぉーございましたぁ~(^-^)/
今日は営業終わりにこいつにひひひらめき電球
photo:01


新人スタッフけーすけと( ̄▽ ̄)

なんとなく始めよってなったラブラブ!
お互いのいい所をぶつけ合うっていう新しい会話のキャッチボール\(//∇//)\
まかない食べる間やっちゃいました(^-^)/

探すといいとこってめっちゃあったぁー( ̄▽ ̄)
そこから自分らが思ってること、意識している事を話せたり、昔に戻れたり、良かった(^-^)/

これいいっす\(//∇//)\

真似していーよー( ̄▽ ̄)

iPhoneからの投稿