お見送り | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!


今日は、てぃらちゃんの葬儀でした。
深大寺動物霊園で、送迎もして貰いました。
深大寺には、先代犬のベルが眠っていますが、立ち会い葬は初めてです。


立派な祭壇。
とても丁寧で親切な係の方達で、とても良かったです。


これでてぃらちゃんの姿も見納め。
今までありがとう。

パパも「又来いよ。」と言ってたけど、生まれ変わっても再会したいね。

お骨あげまでの間、ベルのお参りや萬霊塔もお詣りしました。

休憩室には、ご長寿ペットの写真展が行われていてマーレの物も掲示されていました。
秋に応募したものです。


「掲示されてたよー。」と、この間蓮ママさんに、教えて貰ったので、見に行こうとは思ってたのですが。
まさか、こんな事で来る事になろうとは。

ところで、送迎の運転と案内をして下さった方が、このご長寿展の担当者だったのです!
往きの社内で応募した話をしたら、
「私が担当しました。」と。
しかも、「お名前に聞き覚えがあると思ったんです…マーレちゃんですよね!?」

こちらが名前を言う前に言って下さったのです。
偶然にビックリ。
てぃらちゃんの引き合わせかな。


帰宅して、他の子達と並びました。

一通り済んでホッとはしたけど、寂しさはつのりますね。

でも、ちょうど冬休みで、家族皆が在宅していて葬儀も出来たから、てぃらちゃんは寂しくなかったかな?
甘えん坊の彼が選んだお別れの日だったのかな。