こ〜〜〜んにちは〜〜〜〜〜〜



ひっっっさひぶり〜〜〜〜に

今なら書ける!書きたい!と思い出しましたアメブロ!!!!!!!!!



前回の血便記事からね、二ヶ月以上開いてるわけだからね〜。



笑えるわよね〜。



まさか、あんた、あの血便が潰瘍性大腸炎とゆう難病だったなんてね〜〜〜


あたい、くら寿司よりビッくらポンしました。



前回の記事は治って終わっているのだけれど



また再発しちゃってね。血便ってゆうか尻から水下痢と血しかでてないんだけどね〜。


もう1日何度トイレに駆け込んだか!!


生き地獄。


これはさ、一回目の病院で言われた鶏肉の食中毒のガンピロバクターではないわよ。


2回もなるわけ無いもの。


しかも一回で10日以上の苦しみを味わうことになるのだから。


やばいときは1日20回トイレに走って。


もう、これは大腸カメラだ!ということになり、死ぬ程怖かったけれどやりました。


これがね、なんの記憶もないの。


大腸カメラの口コミを調べまくったらあ〜らゆる評価があって訳分かんなかったわよ。


くそ辛いだの何にも感じないだので。


結論は医者によるみたい。


そんで、私ゃ鎮静剤を使ってやったのだけれど

「眠くなる薬いれま〜す」って看護師に言われて点滴に注入され、


い〜つねむくなんの〜?さっさとしてよ〜と思ってたら


記憶がなくなりました。


「終わりましたよ〜」で起きましたね。



本当にタイムトラベルしたみたいに大腸に突っ込んでから抜かれるまでの記憶がさっぱりないの。



すごい経験だったわ〜。苦しさゼロ


辛かったのはやっぱりね、カメラ入れる前の下剤2リットルです。


とにかくうんぴ〜が、透明にならなければならなくてね〜。


私ゃ前日からほぼ何にも食べてないんでほんとは全部飲まなきゃいけないんだけどアンマリニモげろマズだったので洗面台で捨て捨てしてましたマジで1リットルくらい。


でも前日食べられなかったお陰でそれでもウンピは透明になりましたけどね〜。



そしたら予想通りの潰瘍性大腸炎!!



ぜ〜つぼ〜てき〜。



一生10日おきに腸炎症と腸安静を繰り返すの〜?って感じでした。




でもさ、高橋メアリージュンも若槻千夏も潰瘍性大腸炎なんでしょう?


元気そうじゃな〜い!!


完治はしないけど安静期をずっと持続させることはできる病気らしいのよ。



薬次第でございます。


今の私ゃ炎症3回を経験し、現在安静期12日目でございます。


半分来てる気がするけどなんとか薬で抑えてる感じ。


急に来るからね〜。ホント、劇的に怖いわよ〜。



だいたいさ、毎日関東の地方から東京都心に高速バスで通ってるってのも潰瘍性大腸炎患者には辛すぎるのよ!!


今は、バスの一番うしろを単独で乗れて気分は良いですが、いつもはだいたい相席ですから。辛いわよ〜。身動き取れないのが恐い。トイレに行きづらいしね〜。


でも今の高速バスは必ずトイレが付いてるから良かったわ〜。


あんまいかないようにしてるけど安心感はすごいよね〜。


ちょっと前なんか中島みゆきコンサート歌会に行く当日に潰瘍性大腸炎が確定してからの新しい薬を前日夜に飲んで、それが粉薬で十分の1くらいしか気持ち悪くて飲んでないのに副作用かなんかでその日だけ死ぬ程具合悪くなりまして!!



吐き気がすごいのよ。あんまりにも。ムカムカするってわけではなくて吐き気だけが尋常じゃないの。


でも、行きました本当に命がけで。


板橋のアパホテルも予約してたしね。


ほとんど何も出るものがないってくらいフルーツくらいしか食べてなかったのに吐き気だけがすごくて。


あの日は何度えずいたか。


オエ オエ って


で、本当に吐きはしないのよ。不思議なことに。



でも、中島みゆきの1曲目を聴いたときだけありえないくらい号泣して気持ち悪さを忘れてたわ。


あんなにエンタメで泣いたの生まれて初めてってほど涙がでたわよ。


多分生みゆきの声を聴いての感動かな?



しかし、アパホテルでは何も楽しめませんでした。ず〜〜〜〜っと寝込む。それだけ。


本当に悲しくなったね。


本当はその日東京駅のDAIMARUで素晴らしい海鮮系の弁当を買ってホテルにチェックインして冷蔵庫に入れといてみゆきに行って帰ってきて食べたかったのよ。



それが板橋駅付近のローソンで買った冷凍パインとぶどうを何粒かしかたべられないなんて。



そして、朝起きたらだいぶ吐き気が消えてたのに


薬飲まなきゃと、思いあの薬をまた十分の1位だけ飲んだら2時間後くらいにまた吐き気が襲ってきまして。


徐々に強くなってくるんですね。 


しかも私、アパホテルから直で学校行ってますからね〜。みゆき日曜日だったんで。


完全なる自殺行為です。


その時はまだあの薬が駄目だと気づいてなかったんですね。


この二回目で確信しましたけど。



その日の帰りのバスはやばかった。吐き気との戦い。出ないんだけどね。


トラウマですわよ。あの薬。14日分ありましたが捨てました。 


次、病院に行って当然変えてもらいました、粒薬に。


それを飲むのも怖かったけど副作用出ません!!




【まとめ】おたいは、ギリギリの状態で生きています。専門学校も留年しそうです。ヤバタニエン。🥺




ってことでさようなら〜