(ブレンドオイル・日本未発売)
オーストラリアンブルー
清々しいけれど力強い香りで、ほんのり青みがかったオイルです。
それにパチュリーとレモンを合わせてみました。
最初に感じたのは【新天地】でした。
新しい土地へ。かぁ〜
実家からも、離れなきゃよね。
とか、しばし考える。
そして、オイルの香りに浸る。。。。
随分と時間がたってからかな、
次の言葉が出てきたのは。
それは、
【新しい私の在り方】でした。
ここ半年くらいでエッセンシャルオイルの会社であるヤング・リヴィングの会員へのサポートが変わってきているんですね。
この日も変更のブログが上がってたかな。
地方在住の私からすると
『会員の少ない地方は捨てられたのか?』
と正直思いましたよね。
でもさ、収益の上がらないところにお金を使う企業なんてないわけで、至極真っ当な決断ですよね。
と納得したよね
先日、羊羹でおなじみの【とらや】の社長もおっしゃっていましたよ。
『変わってはいけないものはない』って。
ゼブンイレブンの創業者の鈴木氏がコンビニを始めようと志したのも、戦後の政策で家業ができなくなり
『変わらないものなどない』と思い知ったからだそうですし。
私が日本未発売のオイルを手に出来ているのは以前のサポートのおかげですが、どんなことも変わるのもなんですよね。
良い、悪い、とかじゃなくて。
とか、いろいろ浮かんできたことを拾いつつ思う。
『私なりの方法を見つけなきゃいけないんだな』と。
自分がどう在りたいのか。
私にできることは?
自分で納得できるまで考えます。
今は、そのための時間なのかもしれないなぁ。
私の愛用しているエッセンシャルオイルはヤング・リヴィング社のものです。


