おばんですウインク

 

長らく投稿空きましたアセアセ

 

 

大変忙しくしておりました

 

 

まずは簡易水栓トイレの工事からですダッシュ

 

 

 

エアコンクリーニングもしました🧹

 

 

最近のエアコンは大きいうえに多機能なので配線がかなり多くなっていますえーん

 

 

 

当然エアコン取付工事もしました

 

 

 

2階から1階にかけて工事ハッ

 

 

 

屋根置き工事もしましたチョキ

 

 

 

 

給湯器取り付け工事

 

元々お風呂に水しか通っておらず浴槽に張った水をバーナーで温めるというシステムでした

(イメージからすると五右衛門風呂が分かりやすいかと思います)

 

当然お風呂の蛇口からは水しか出なかったのでお湯も出る蛇口を付けましたキラキラ

 

 

とまぁまだ他にもお仕事もありかなりバタバタしてましたガーン

 

 

GW明けでまだ本調子が戻らない方もいらっしゃるかと思いますが

無理せず頑張りましょうニコニコ

 

お疲れ様でした三日月

 

 

 

 

おばんですウインク

 

給湯器の掃除をしました

 

エラーが出るようになったようです😨

 

リモコンに 170 表示

 

内容は 熱 交 換 器 の 詰 ま り ガーン 

 

ゾッとしましたえーん

 

給湯器をかなりバラバラにする事が確定しました爆  笑アセアセ

 

 

 

 

気合でバラバラにしていきますグー

 

 

 

やっとこ分解できました泣

 

 

詰まったススを徹底掃除していきます!!

 

真っ黒な水が出てきました

 

 

先ほど交換するべき部品は交換して無事組み立て完了しました完了

 

試運転をしましたが今の所問題なさそうですOK

 

念の為、灯油タンクから流れてくる灯油も点検しました

 

 

少し水が混じっていましたえーん

 

灯油と水は 絶対に 混ぜてはいけません

 

おそらく今回のエラーの根源はこの不良灯油です

 

みなさんもご注意ください

 

 

お疲れ様でした三日月

 

 

 

 

おばんですウインク

 

ドアホン入れ替え工事をしましたOK

 

室内モニターは5インチ

 

 

 

年数が経過している為スピーカー部分のヒビ割れ、押しても呼び鈴がならなくなりました

 

 

 

室内モニターは7インチにグレードアップ上矢印

 

今までよりも画面が大きくなり見やすくなりましたスター

 

 

外の押しボタンの高さが低かった為屈まないと顔が映らなかったので

高さを40cmほど上げましたウインク

屈まなくても顔が映りますグッ

 

この高さを上げる工事が少し大変でしたガーン

 

押しボタンには室内モニターと繋がっている一本の配線があります

 

その配線を上に上げるのですが外壁がモルタル仕上げなので壁を少しずつ壊しながらハッ配線を探します🔨

 

配線はモルタル壁のさらに中にある土壁の中に隠れていました!

 

本来この部分の配線は細い配線を使えば良いのですが太い配線を使っていて引っ張り出すのも大変でしたアセアセ

 

工事する人間、会社によってやはり違うようですね

 

 

 

今日もお疲れさまでした三日月