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最強のマーケティングとセールス術

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こんにちは、藤本です。

今日も僕のブログをご覧いただき

本当にありがとうございます。

 

さて、今日のテーマは「常識」です。

 

 

常識とは簡単に言うと、当たり前 ですよね?

 

 

例えば、世間一般的には

 

・学校に行くのが当たり前

・社会に出て働くのが当たり前

・上司が部下に奢るのが当たり前

 

こういう常識があります。

 

 

でも、僕たち個人事業主またはビジネスオーナーからすると

 

・ビジネスをするのが当たり前

・ブログやSNSをやるのが当たり前

・副業するのが当たり前

 

こういう常識があります。

 

 

 

要するに、

 

世間一般からすると

僕たちは非常識であり、未常識。

 

でも

 

個人事業主の僕たちからすると

それ以外の人たちは未常識で、非常識。

 

 

面白くないですか?

 

僕たちの今いる立場、環境によって

1人1人の常識が異なり、考え方も異なります。

 

 

要するにビジネスは、

相手の非常識な考え方や生き方を変えて、

こっちの世界に持ってくること。

 

これこそ最大のビジネス効果。

 

 

さらに例を出します。

 

 

僕たちはビジネスをしていますが、

世の中に情報商材と呼ばれるものや

ツールと呼ばれるものがあります。

 

では、なぜその商材やツールが

億単位でバカ売れしているのでしょうか?

 

 

ちょっと考えてみましょう。

 

 

そもそもなぜそのツールが出来たのでしょう?

なぜ購入者はそれが欲しいのでしょうか?

ツールを買うことのよって得られるメリットは?

 

 

こういう風に考えていくとわかりやすいですが、

簡潔に答えをまとめると、

 

僕たちがまだ知らない知識や情報、ノウハウを

手に入れるためです。

 

 

つまり、今の僕たちの常識では考えられないような

ノウハウを手に入れることによって

僕たちは成功するんじゃないという錯覚であり、妄想。

 

 

だから世の中の情報商材は永遠と売れ続け

需要が絶え無くなり、売上も高騰し続けます。

 

 

この記事で僕があなたに伝えたかったのは、

相手の当たり前を無くしてあげて、

新しい当たり前「常識」を見つけ出してあげるのが

ビジネスで大事なところ。

 

 

だということ。

 

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等の感想がありましたら、

書いていただけるととても嬉しいです。

 

今日もブログをご覧いただき

ほんとうにありがとうございました!!