先週の土曜日に出掛けて、富山県で1泊、新潟県で3泊して、今夜は福島県に移動してます。明日からは栃木で4泊くらいして来週の前半に帰る予定なんですが、なんか帰り道にどっか寄れという話が出そうなような・・・。
 
それにしても新潟はきつかったっス。初日の夜は明け方の4時ごろまで仕事して、一旦4時半ごろに宿に帰ったものの、6時半には出発で下手に寝ると起きられなくなりそうな、といっても1時間ほど寝ましたが。その日の夜は9時ごろで終わったんですが、昨日はまた5時半出発でそのまま夜の12時まで仕事。
 
まあ今朝は普通に宿を出て3時ごろに新潟の現場を切り上げて福島に移動してきたんで、夕方には宿に入ることができました。こんな時間に身体が空くとちょっと途方に暮れるようなところがありますね。まあ睡眠不足と疲れとでヘロヘロなんで取りあえず寝るつもりだったんですが、ちょっと気が変わりました。
 
部屋に入ってボケーッとタバコをふかしていたら何気に指 圧の案内が目に付きました。宿のマッ サージというとなんか胡散臭いというか、あまり効かないイメージがあるんですが、指 圧というのがなんか効きそうな気がして(ハイ、これはあくまで大あんごうさんの個人的な経験に基づく見解です)予約を入れました。指 圧屋さんが来るまでにあと1時間ほどあるのでこれを書いてます、って言うか寝ころがっているとそのまま寝てしまいそうなんで。
 
私の仕事というのは時間的に不規則なのもあるんですが、時間が長いと何が堪えるかといえば「安全靴」。そう、あのつま先に鉄板の入った硬い靴です。昔は黒くて重い革の安全靴しかありませんでしたが、今は軽いスニーカータイプのものが増えてきて、私も一見スニーカーにしか見えないのを履いているのですが、足がむくんでくるとスニーカーほどに軟らかくないので足がうずいていやになるほど痛くなってきます。おかげで足がパンパンで立っているのもつらくなります。まあかなりお疲れ状態で足だけでなく身体全体がしんどいのですが・・・。でも似たような仕事が更に3-4日続くのでちょっと気が遠くなりそうな気分だったりして。
 
まあ、そういうわけで今日はささやかな贅沢で指 圧を頼むことにしました。大体ホテルで頼んで満足したことはほとんどないのですが、まあいいか悪いかは賭けみたいなものですが今日は「指 圧」という言葉にちょっと気持ちが揺れてしまいました。
 
・・・・以上まで書いたところで指 圧屋さんがやってきました。
 
結果はというと、かなり正解の方でした。来たのは見たところ40代のかなり大柄な男性。これならくすぐったいような揉みようはしないだろうと一安心。で、足がしんどいといったら重点的にやってくれたのでずいぶん軽くなったように感じます。これで後はゆっくり寝るだけです。