
ブラザーのPR1000eのジャンボ枠で写真刺しゅうのサンプルを作っています。
つい自分の子供の写真で作ってしまいます。
親ばかだなぁと思いつつ・・・(;^_^A
まぁ、入園のシーズンが近づくと、ミシンというのはなにやら新商品が出てきます。
ブラザーやジャノメ、JUKIもシンガーもなにやら、出てるみたいですね。
その中で、本当に新商品だなこれは、と言えるのはブラザー PR650e(発売は去年の11月で、当店も何台か収めさせていただいております)とブラザー innovis5000 ローラアシュレイモデル、ジャノメ ●●●(新型コンピューター)の3機種かなぁ。
それ以外は顔が変わっただけで、機械的にはあんまり変ってない物ばかり(ハァ・・・)
PR650eは、電球が増えたとか画面が大きくなったとか、見た目ではそのくらいだが、画面の操作の部分で今まで、不満に思っていたところがかなり変りました。しつけ機能とか、針糸通しがどの画面でも出来るとか、糸切れセンサーのon/offが出来るとか、どの画面でも針棒の選択が出来るとか、地味だけど、やってる人には非常にうれしい機能が変更されてgood!
innovis5000 ローラアシュレイモデル、これはinnovis4000と機械はな~んにも変ってない!いやいや変わってないんかいっ!
じゃぁ、何が良いかというと、ブランドとミシンのコラボという姿勢が良い、面白い、笑える!・・・だから。
っていうか、ローラアシュレイデザインの刺しゅうのタペストリとか作って店に飾りたい。良いものが出来ると思う、
それをお客様にも伝えられればgood!
ジャノメの●●●、これは新型のコンピューターミシンで、
スイスの某メーカーをこよなくパクッた、いやインスパイヤされたな、みたいな"コミカル"なミシン。
老眼鏡を装備し(これパク、いやインスパイヤされただろ!)、どうみてもB●R●IN●の外観をパクっ、いやインスパイヤされたであろうデザイン。
まあ、縫った感じは悪くない、って言うか、rs808/me830の悪いところはだいたい改良されてるな、と思う。
と言う訳で、当店も少しミシンのラインナップを変えて行きま~す。