新米ハハさちのゆるーい育児日記 -22ページ目

新米ハハさちのゆるーい育児日記

2011.7.1に第一子、ムスメを出産。
母になり自分のだめっぷりを痛感する毎日。
マジ可愛いムスメ0歳とマジダメなハハ35歳のゆるーい毎日を成長の記録としてつづりたいと思います。
ときどきチチ35歳登場します。
親バカ日記です。

ごはんとかいものについてブログを書いていましたが、ムスメを出産し育児真っ只中なので育児日記を始めようと思います。

ほんとうは切り良くムスメ○ヶ月からとかも思ったのですが、そうこうしてるうちにだらだらと8ヶ月にもなってしまい、いつまでも始められそうにないので、なんでもない今日の日に突如始めることにしました。

初めての育児で本当にわたしはだめははっぷりを発揮しています。というかダメ人間?というか35にもなってるけど自己中きわまりない自分を痛感。

でもそんなだめははですが可愛いムスメ(親バカ)の記録を残しておきたいので、自分のだめっぷりを反省するためにも、なるべく脚色せず自分の思ったことを素直に記録していきたいと思います。

ほんとだめははだから、読んだ人から異論、反論、反感、ご指摘ぜったいあるだろうなあ。

でも取り繕って書く余裕はいまのわたしにはまだありません・・・

もう今日2回目の離乳食を準備しなければいけない時間を過ぎています!!ムスメがエルゴで寝てるからってだらだらしてる場合ではなかった。

旦那さんのご飯の用意だってしなきゃ・・・いつも時間に追われてる・・・のはぎりぎりにならなきゃやらない自分のせいだとわかってるけどなおらない。

ムスメ8ヶ月と12日。

今のブーム。つかまり立ち。バイバイ(意味はわかってない)。一人で立つ練習(10秒くらい)からのどや顔。NHKのいないいないばあ。

今日は皮膚科に行った。晴れてるけど寒かったので帽子をかぶって。この西松屋の帽子似合いすぎる。かわええ。眠そうな顔。

1331620261415.jpg 

すぐ寝た。口あいてますよ。ハハ譲りね。

1331623972120.jpg 

 

きのうの晩ご飯ですハート


ごはんとかいもの


うどんといなり寿司♪♪


天ぷらはスーパーのお惣菜ですエビ天ぷら


まあまあおいしかったけど、家の近くにある、よく行く讃岐うどん専門店のおいしさを再認識しました。


安くておいすぃ~のですはあと*行きたくなりました。


いなり寿司に紅しょうがをのせたのは、実家の母ゆずりです。


わが実家では、紅しょうがバージョンと桜でんぶバージョンの2種類が作られます。


このたび桜でんぶは家になかったので。。。


私は好きですが、あんまり好きではない人もいますよね?桜でんぶ。


甘いのがごはんにのるのがビミョーなのかな???


きのうお寿司が食べたくなっていそいそと火曜市へ出かけお刺身購入ハート しましま紅白


ごはんに寿司酢をまわしかけ青紫蘇をのせてお刺身をのっけただけakn


ごはんとかいもの-2010-11-02 19.12.36.jpg2010-11-02 19.12.36.jpg


簡単すぎるのに美味でしたーハート しましま紅白


火曜市、万歳!


やるじゃん♪♪すし酢♪♪ですねー