小さな依頼を承諾すると次の依頼も承諾される


これは
「フット・インザ・ドア」
初めから大きな依頼をするよりも、まず小さな依頼をした方が、人間はその依頼を承諾されやすい



最終的な目標は「大きな依頼」を承諾してもらう事ですが、初めから大きな依頼をすると拒絶される確率が上がります!


手順としては
①小さな依頼
②中くらいの依頼
③大きな依頼
この順番が大事です!


(例文)
以前、折り込みチラシにエステサロンのクーポン券が入っていました。
クーポン券を持参すると通常11900円の脱毛コースが1万円割引の1900円で受けられるというものでした

(説明)
これは、本来なら11900円のものを1900円でご提供するので来てくださいませんか?という最も小さな依頼です

そして次に半額で来てくださいませんか?

最後に11900円で来てくださいませんか?
という先程の依頼の順番です


1900円なら誰でも来やすいですよね😊


つまり、入り口を入りやすくする事で顧客に繋げる確率が上がるという
方法です!


確かに最初から11900円は躊躇しますよね、でも1900円なら入りやすい


しかも、1万円割引なんて額が大きくて得した気分にさせるのも人間の心理を利用したものです😊


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