ontable-999のスピブログ -2ページ目

ontable-999のスピブログ

自分らしさを全開放する事に抵抗のあった私が、ありのままでOK。を落とし込んでいくスペース

癒しスタジアム終了から1週間過ぎました。

 

私はあの日、時間の感覚がなくなっていました。

 

気が付いたらイベント終了30分前という感じで。

 

充実感と、感謝の気持ちで、夢の中にいるような気持ちで終了しました。

 

応援に駆けつけてくれた15年来のお友達と娘さん

 

元職場にいる頃から私のカードを大好きと応援してくれているお友達

 

そしてもちろんこのイベントではじめましての皆様

 

同じ出展者サイドにいらっしゃるのに、わざわざ来て下さった皆様

 

みんなめちゃくちゃ優しくて、、、真剣にカードに向き合って下さいました。

 

中には私がこれまで扱った事のないテーマもあり、これはもうカードをとにかく信じることだ!と

 

自分の事もカードの事も信じられるか?そう問われているような感覚もありました。

 

私のカードは、完全に自己流。プロのカードリーダーさんにアドバイスを頂いた事はありますが、

 

講座やスクールに通った事はありません。なぜかそういう気持ちにならなかったのです。

 

元々、誰かに鑑定してもらうよりも自分で答えを探したくて始めたカードだから

 

15年カードとひたすら対話していたんです。それが今すごく役立っています。

 

カードを信じられない時は自分の事も信じられていない時。

 

カードのメッセージが分からない時は、自分が答えを決め切れていない時。

 

カードの答えを素直に飲み込めない時は、覚悟を問われている時。

 

何度も何度もカードと対話する中で、わかってきた事。

 

だから、もしお客様が首をかしげるようなカードが出ても、

 

そのカードが何か伝えたくて出てきた事は信頼しているから

 

とりあえず脇に置いておいて次のカードを引いてみるのです。

 

するとやっぱり伏線回収みたいな流れが起きて、納得の答えがやって来るのです。

 

カードって面白い!と思うと同時に、私たちってちゃんと答えを持っているなと思う。

 

私はお客様が「あ!そうか!」「やっぱりそうですよね」と、

 

自分の中にちゃんとあるのに見えなくなっていた答えを見つけ出して

 

顔がパっと明るくなり、光を纏って帰って行かれるのを見送るのが喜びです。

 

 

「そのうち私もあっち側に座ってたりしてね!」と友達に言っていた癒しスタジアム。

 

あれから挫折もあり幸せもあり、、、今ここに立っていると言う事に感無量でした。

 

相方の尚ちゃんや友人から、「すごい楽しそうにカードやってたね~」と言われましたが、

 

夢が現実になっているからでしょうか、ニヤニヤが止まらなかったです。

 

一回やったら十回出来る!隣りのブースの占い師ショパンさんからもらった言葉。

 

この一歩は大きな一歩。十歩歩くぞ!情熱を信じてやっていこうと思います。

明日はいよいよ私にとっては、大切なイベント出展日。

 

カードリーディングをするのに、よりクリアな自分でのぞみたくて、

 

氏神様に穢れを祓って頂こうと、神社に行ってきました。

 

手を合わせ、神様に私の決意をお伝えして、応援宜しくお願いします!!と。

 

神様への感謝を述べてから、いつものルーティーンで、神社の裏側へ回ろうと

 

歩き出したのですが、なんか歩きにくい・・・???

 

見ると、左足になんか巻き付いています。

 

なんじゃこりゃ?と手に取ると、細い針金でした。。

 

境内に針金って珍しいな・・・と思いながら、秋祭りの準備で使ったのかな?と

 

針金を外して、また歩き始めた所で、あっ!!と気が付きました。

 

これは神様からの「足かせは外したよ。身軽になるよ」というメッセージだと。

 

私は自分になかなか自信を持てないできました。不安や自己不信など、

 

前進したい気持ちを鈍らせる足かせを沢山持ちながら歩いていたのだと思います。

 

神様が針金を足に絡ませて、それを取ることで、足かせ外したよ!と教えてくれたのです。

 

そのメッセージがピタんとはまった時、神様の優しさに思わず涙が出ました。

 

私たちは決して1人で孤独に生きているわけではありません。

 

家族や友達、信頼できる仲間たちと同じく、見えない世界からもあたたかい応援を頂いています。

 

自分を大切にして、輝かせて生きる事が恩返しになると思います。

 

足かせは外れたので、もっと加速するのかな。前進、、、望むところです。

 

 

 

当たり前だけど、なんでも経験だな、、、と思う事だらけ。

 

そう、今、絶賛初心者経験中。初々しい心である者。

 

子どもの頃、自転車の練習も一輪車の練習も、転んでも諦めずに続けたものです。

 

結婚しても初めのうちはよくお鍋を焦がしたし、レシピ見ても上手く出来なかった。

 

出産したら、おむつ替えも授乳もマニュアル通りには出来なくて焦ったり泣いたり毎日必死だったな。

 

仕事をすれば、周りの人に教わりながら、メモとって復習して、それでもやらかして謝って。

 

人間て変化を嫌う生き物らしいけれど、生きてるだけで変化していくこの世界で

 

ほんとよくがんばって変化して成長して生きてる。

 

大人になるまでずっと避けてきた事も、もう取り組まないといけない状況の人、多いと思う。

 

私ももれなくその一員で、慣れないSNSと格闘し、パソコン作業で目の下クマさん棲みついてる。

 

うまくやれなくて焦ったり、凹んだりする時ありますよね。

 

私はそういう時子どもの自分を思いだしてみる。

 

何度も何度も失敗してきた事って、今は無意識で出来る事ばかり。

 

焦らなくていい。少しずつ経験を重ねてる途中にいるだけ。

 

安心して、リラックスして、もう一度やってみよう。

 

小さな子供に言うように、大人の自分に言ってあげる。

 

自分を責めたり、自己卑下しそうになってる時は、気が付いたらその自分いじめを止める。

 

そして、出来ないのにがんばってる自分て、なかなか偉いよ!って褒めてみる。

 

するとなんとなくまた、力が湧いてくるから不思議。

 

変わる事が怖くても、やっぱり経験して変わっていきたいんだな~自分って思う。