癒しスタジアム終了から1週間過ぎました。
私はあの日、時間の感覚がなくなっていました。
気が付いたらイベント終了30分前という感じで。
充実感と、感謝の気持ちで、夢の中にいるような気持ちで終了しました。
応援に駆けつけてくれた15年来のお友達と娘さん
元職場にいる頃から私のカードを大好きと応援してくれているお友達
そしてもちろんこのイベントではじめましての皆様
同じ出展者サイドにいらっしゃるのに、わざわざ来て下さった皆様
みんなめちゃくちゃ優しくて、、、真剣にカードに向き合って下さいました。
中には私がこれまで扱った事のないテーマもあり、これはもうカードをとにかく信じることだ!と
自分の事もカードの事も信じられるか?そう問われているような感覚もありました。
私のカードは、完全に自己流。プロのカードリーダーさんにアドバイスを頂いた事はありますが、
講座やスクールに通った事はありません。なぜかそういう気持ちにならなかったのです。
元々、誰かに鑑定してもらうよりも自分で答えを探したくて始めたカードだから
15年カードとひたすら対話していたんです。それが今すごく役立っています。
カードを信じられない時は自分の事も信じられていない時。
カードのメッセージが分からない時は、自分が答えを決め切れていない時。
カードの答えを素直に飲み込めない時は、覚悟を問われている時。
何度も何度もカードと対話する中で、わかってきた事。
だから、もしお客様が首をかしげるようなカードが出ても、
そのカードが何か伝えたくて出てきた事は信頼しているから
とりあえず脇に置いておいて次のカードを引いてみるのです。
するとやっぱり伏線回収みたいな流れが起きて、納得の答えがやって来るのです。
カードって面白い!と思うと同時に、私たちってちゃんと答えを持っているなと思う。
私はお客様が「あ!そうか!」「やっぱりそうですよね」と、
自分の中にちゃんとあるのに見えなくなっていた答えを見つけ出して
顔がパっと明るくなり、光を纏って帰って行かれるのを見送るのが喜びです。
「そのうち私もあっち側に座ってたりしてね!」と友達に言っていた癒しスタジアム。
あれから挫折もあり幸せもあり、、、今ここに立っていると言う事に感無量でした。
相方の尚ちゃんや友人から、「すごい楽しそうにカードやってたね~」と言われましたが、
夢が現実になっているからでしょうか、ニヤニヤが止まらなかったです。
一回やったら十回出来る!隣りのブースの占い師ショパンさんからもらった言葉。
この一歩は大きな一歩。十歩歩くぞ!情熱を信じてやっていこうと思います。
