2/14のバレンタインコンサートに向けての「アリー物語」の練習をしながら、子ども達の内に秘められている創造力を日々感じ、驚くばかりです。

2/14の、アサフ音楽院バレンタインコンサートに向けて。
2歳児から大人まで、ピアノやハープのソロの他に、今年は音符ビッツ20周年とあって、「うたで綴る『アリー物語』を子ども達が演じます。
キャラクターのアリーちゃん達の他に、犬のイヌルくんたち、羊のドレミちゃんたち、ねずみのチュチュちゃんたち他、沢山の動物が出て来て、森の中で音符ビッツ・パーティです。

みんなでフィリアホールに来て下さいね!

名古屋の音符ビッツ指導者養成講座、受講者の声をご紹介します。

●右脳と左脳のスイッチの入り方がとても興味深かったです。
 今回講座を受講して、先生方のアイデアや情熱を尊敬しました。もっともっと私もこれから勉強をし続けたいです。

●「驚きからチャンスを与え、驚きから何かが生まれる」という言葉が大変心に残りました。

●「なぜ楽譜が読めないのか?それは目は音符を見ていても、脳の中まで届いていない」というお話に、ハッとさせられました。

●今回講座を受けて、もう一度、教える上での心構えややり方を振り返る事が出来ました。、また足りなかった部分などをどんどん取り入れたいと思います。

●川崎先生の作られた曲もすぐ体にスーッと入って来て、とても楽しかったです。
 希望にあふれて、も、歌えば歌う程良い曲だと思いました。希望にあふれた教室にしたいです。

先生方からのたくさんの感想、嬉しく拝見いたしました。ごく一部をご紹介させていただきました。



名古屋での音符ビッツ指導者養成講座に行って来ました。
朝5時起床。上級2講座分の総復習をして、朝食を済ませて、センター北駅から新横浜へ。
私は新幹線が大好き。講義の原稿に目を通して、ひとねむり。
講義は緊張して、いつも原稿を持っていた私が、いつしがお話するのがとても楽しくなり、早く切り上げなければ、と思いつつもついつい(^∇^)。
午前、午後2講座、阪下先生がテキパキと進行してくださり、受講の先生方もとても積極的に身振り手振りの実習。
驚きあり、笑いありのあっという間の一日でした。
1月23日、名古屋ウインクあいちにて、川崎紫明音符ビッツ指導者養成講座<応用篇第6回>の中の、

上級第1回 10:00~12:00
上級第2回 13:00~15:00 があります。

オリジナル「赤ちゃんからの脳開発プログラム」に基づいて講義、実践があります。
受講ご希望の方は是非ご出席下さい。


お問合せ 045-593-5659 川崎紫明音符ビッツ研究所