主演の江口洋介さんが6月にバイク事故でけがをして放送開始が1カ月遅れたフジテレビ系ドラマ「救 命病棟24時」(毎週火曜午後9時)の初回が11日に放送され、ビデオリサーチ調べによる視聴率は20.3%(関東地区)だったことが分かった。関西地区(関西テレビ)は22.5%で、今クール(7~9月)の連続ドラマで初めて、初回の視聴率が20%を超えた。
ドラマ視聴率:「救命病棟24時」江口洋介復帰 今クール初の初回20%超え - 毎日jp(毎日新聞)
いや~、貫禄ですなぁ。
このまま、TOPを走ってもらいたいもんです。
おのの「救命病棟24時 第4シリーズ」のまねしてかいてみるね
救命医療の医師が大切にも1回の命だけを吐いて、終わり際にあるんだよなぁ今回は敵ばっかしてきた応援のシリーズの前にしだという、救命救急の時-フジテレビviakwoutやっと思います。
しかし、それが砕けているところにし~しかし、1回は超むかつくぜ!?しかし、なんか今回は超むかつくぜ!?しかし、1回の医師が薬を見ろそれにある気持ちな物を見ろひとつ、研修医があまりのだと、始まった\(^^@)/本当に待ち遠しくて、本当に待ち遠しくて目前でちゃんと表現しだという、始まった。
救命病棟24時-フジテレビviakwoutやっと板尾は超むかつくぜ!笑)
*このエントリは、ブログペットの「ぽっけ」が書きました。
救命医療の医師が大切にも1回の命だけを吐いて、終わり際にあるんだよなぁ今回は敵ばっかしてきた応援のシリーズの前にしだという、救命救急の時-フジテレビviakwoutやっと思います。
しかし、それが砕けているところにし~しかし、1回は超むかつくぜ!?しかし、なんか今回は超むかつくぜ!?しかし、1回の医師が薬を見ろそれにある気持ちな物を見ろひとつ、研修医があまりのだと、始まった\(^^@)/本当に待ち遠しくて、本当に待ち遠しくて目前でちゃんと表現しだという、始まった。
救命病棟24時-フジテレビviakwoutやっと板尾は超むかつくぜ!笑)
*このエントリは、ブログペットの「ぽっけ」が書きました。

救命病棟24時 - フジテレビ via kwout
やっと、始まった~!! \(^^@)/
本当に待ち遠しくて、楽しみにしてました。
進藤先生の初登場シーン格好良すぎるし~
しかし、今までのシリーズでも必ず憎まれ役がいたんだけど、なんか今回は敵ばっかしだわ。
救命医療の現実が厳しいもので、それを語りたいのはわかるけど、それに固執して、今まで救命病棟24時が大切にしてきた、救命救急の本質というか、本当に大切な物を忘れないでちゃんと表現して欲しい。
しかし、毎回思うんだけど、1回の放送に最低でも1回はぐっとくる台詞があるんだよなぁ
今回は
たったひとつ、今目の前にある命だけを見ろ
ひとつの命だけを見ろ
それが俺たちの仕事だ
という、進藤先生の台詞。
他の科から来た応援の医師があまりのきつさに弱音を吐いて逃げだそうとしたり、研修医が始めて目前で人の死を目の当たりにして腰が砕けているところに進藤先生がいう一言です。
これって、第3シリーズの時にも言ってるんだよね。進藤先生の根本にある気持ちなのだと思います。
でも、終わり際にしらじらしく進藤先生が薬を飲むシーンがあるんだけど…これは何かの伏線なのか!?
しかし、ユースケと板尾は超むかつくぜ!!(笑)