とうとう今日がやって参りました。。。そう、大劔神社の夏祭り。
その第1日目は前日祭として、かなり盛り沢山の内容でして、その一部始終を写真とともにご紹介します。
(写真)朝9時より里宮の劔神社の境内にて、餅つき会を開催
(写真)午前中、西島神社付近では多くの方々による御神事がありました。
(写真)剣山にはイスラエルの伝説が今も残っています。 ヨハネの黙示録にある7つの教会の証し。
(写真)午前中、西島神社付近では多くの方々による御神事がありました。
(写真)午前中、西島神社付近では多くの方々による御神事がありました。
(写真)午後、里宮の劔神社拝殿で音楽家による奉納演奏がありました。 写真は、あぱっちさん。
(写真)午後、里宮の劔神社拝殿で音楽家による奉納演奏がありました。 写真は、冨山喜子さん。
(写真)午後、剣山を背景に里宮の劔神社境内において、沢山の方々に奉納演奏をして頂きました。
(写真)夕方、「美しき剣山の謎と高根親子」と題して、トークイベントが開催されました。 写真は井上正さん。
(写真)夕方、「美しき剣山の謎と高根親子」と題して、トークイベントが開催されました。 写真は新居綱男さん。
(写真)夕方、「美しき剣山の謎と高根親子」と題して、トークイベントが開催されました。 写真は粟飯原興禅さん。
(写真)最後は夜8時より、ドキュメント映画「劔の夜明け」の上映会がありました。
16日の今日は、非常に天気に恵まれました。 良子さんの奉納演奏の直後、大粒の雨となりましたが、1時間ほどで止み、夕方なのに山々の間を雲海が流れる美しい光景を見せてくれました。
僕ののちゃんは、映画上映90分前まで、映画編集を神社拝殿の片隅で黙々とやっていました。
そのため、祭りの撮影をいろいろな方にして頂きました。 すみませんでした。そして、ありがとうございました。
このドキュメント映画は、今日と明日の祭りの様子と、それ以外の映像を加えて完成となります。
まだ仕上がりではありませんが、どうにか映画として鑑賞できる内容で上映できて、嬉しかったです。