久しぶりの淡路島 | ののちゃんブログ

ののちゃんブログ

四国は徳島で暮らしている、ののちゃんの日記です。

午後3時に淡路の由良にお伺いしました。

今日は7日。。。そう、シ○ンの山のご神事の日。

できればそれにも参列したかったのですが、別の目的がありまして、ご神事から戻られた、Uさん達とトアル件で打ち合わせをいたしました。

参列者の中には、昨日の鶴亀山などでお会いした方々もおりまして、ニッコリご挨拶ニコニコ

Uさんのお兄さんから、不思議な虫を見て欲しいと。。。5時半ごろまでに戻ってきてねと。。。とりあえず一旦、失礼させて頂きました。


午後5時前に淡路のナ○シャに立ち寄りました。

13本のドキュメント映画で、お世話になっているOご夫妻に、久しぶり会いましたニコニコ

ご婦人のTさんお手製の美味しいミカンジュースを頂き、気分も爽快。

もっとゆっくりお話しをしたかったのですが、ご挨拶とちょっとお話しをして、ナ○シャを後にしました。


午後6時10分前に由良に戻りました。

たぶん、もう虫はいないだろが。。。とりあえず、行ってみることに。

「あっ 1匹だけいたビックリマーク」 これ以上は詳しく、言ったらダメなようなので。。。ここまで。


午後7時ごろに由良のめ○ん一国に遊びに行きました。

住民票をこちらに移したMちゃん。最近、水道代がグッと上がったらしい~

全ての水道の栓を締めてもメーターが廻りつづける。。。これは確かに水道管が破裂して漏れているドクロ

Hリーマンさまが、大体の漏れている場所を予想してスコップで掘って確認してみると。。。まさにそこで漏れていました叫び Hリーマンさん凄いグッド!


そんな、淡路島滞在6時間でしたニコニコ