軽井沢に行ったよ~♪ パート3
3日目はとっても良い天気でした~![]()
夜は他のワンが大人しかったせいか、モカしゃんが疲れていたせいか、ぐっすり寝てくれました![]()
朝方、他の部屋の方がドアを開けた時に(お散歩?)ワンワン言っちゃったけど![]()
朝ご飯は和食でした。
モカしゃんにも単品で頼みましたよ。
旅行に来ると、ウマウマが沢山もらえるからご機嫌だね~![]()
帰る時には外までご挨拶に出てきてくれたので、家族写真を撮ってもらいました。
このホテルね、チェックインの時にソファーに座って料理の説明してくれたり、荷物も部屋まで運んでくれるし、
モカの名前もその時にすでに覚えていた。
夕食を食べに行った時も名前も聞かずに席に案内されて、ちゃんと頼んだコースが出てきたの。
(私とパパは違う物を頼んでます)
ワンコ用の食事もいつ出したらいいかも聞いてくれたし、鳴きそうになると店員さんが相手をしてくれたり。。。
アメニティも充実していて、パジャマまであるしね。(私には枕が高かったけど)
もちろんお料理は美味しい。
ここが人気のあるホテルだというのが良くわかりました。
さすがです![]()
ホテルを出てからは「軽井沢スカイパーク」へ
私の勘違いかもしれないんだけど、リフトにワンコも一緒に乗れて頂上に行けるっていいなーって。
ところがリフトも動いてなければ、店員さんらしき人もいない。。。
ドッグランもレストランもあるはずなのに人がいない。。。
まだ季節じゃない![]()
![]()
1人定員らしき人がいてパパが「こんにちは~」と言われたけど、それ以外の事は何も言われない。
「それじゃ、ここにいてもいいのかしら
遊んじゃう~![]()
」とお言葉に甘えて(何も言ってないって?)
1山1ワン占めさせていただきました~![]()
広い芝生に放されるとモカしゃんテンション上がるみたいで走りだします
楽しそうでしょ~
動画です。
建物が気になるらしく、何度もどんどん行っちゃうのでパパに止められて戻ってきました
思う存分、誰もいない広い山を楽しませてもらっちゃいました~![]()
その後「鬼押出し」へ。
途中に「浅間六里ヶ原休憩所 」に立ち寄りました。
そこには無料のドッグランがあるんですよ~。
またまた貸切
モカしゃん浅間山を見ながら走って下さいな~![]()
ここがなぜかお気に入りだったようで、走りまくり
飛んでる飛んでる~![]()
浅間山には雲がかかっていて頂上まで見えませんでした。
そして「鬼押出し園」へ。
ここに来たら物凄く暑くて、日焼け止めを忘れた私は真っ黒になっちゃいました![]()
休憩所では浅間山に雲がかぶっていたのに、ここに来たら頂上まで見えましたよ![]()
浅間山観音堂でダックスのチャッピー君(4歳)に会いました
何処に行ってもすいててラッキーだったんだけど、ワンと絡んだのはこれが初めて![]()
モカしゃんクンクンされて、その顔は色っぽ過ぎでしょ![]()
お参りした後は、あまりに暑いしお腹もすいたのでお昼を食べに行ったのですが、初めての満席
何処もすいているのに満席とは。。。きっと美味しいに違いないとパパが言うので、時間潰しに「浅間牧場 」へ。
どの動物もモカしゃん怖がってたけど、羊さんがモカしゃんに近寄って来て嬉しそうにしてました
さて、再度チャレンジしたお店は「Mama's Garden 」
テラス席ワンコOKです。(お昼時間が過ぎたら空いてました。地元の人が来るのが多いのかしら?)
ここはオムライスが有名みたいなので頼んでみました。
ボリュームがあって、ふわふわ半熟玉子のオムライスは美味しかったです![]()
モカしゃんは。。。。
疲れちゃったみたいで、何もあげなくてもおとなしくしてました。
暑いし、モカしゃんも疲れてたみたいなので、ここでのんびりしてそのまま帰路に向かいました。
1日雨が降っちゃったけど、あとはお天気にも恵まれたし、平日はやっぱりすいてていいな~![]()
また平日に旅行に行きたいです。
長い間、旅行記にお付き合い頂いてありがとうございました![]()
今回、お返事を書きました。
いつも書けたらいいのですが、なかなか書けずにすみません![]()
これからもお返事出来る時は明記しますね。
お時間がある方は、良かったら読んで下さい![]()
ここまで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングにも参加してます。
今までの楽天ブログは

http://plaza.rakuten.co.jp/onomin/
軽井沢に行ったよ~♪ パート2
2日目の朝、
がやみました![]()
写真撮るの忘れちゃったけど、お部屋に掃除の人から「お天気になりますように」ってメモがあって
小さなてるてる坊主が置いてあったんです。
そういう心使いが嬉しいですね![]()
朝食に向かったのは、
で5分ぐらいの所にある「クイーンズベーカリーカフェ」
朝8時からやってて、テラス席はワンコOKです。
モーニングセットを頼んだのですが、パンはどれも出来たてで、温かくてふわふわ
昔からあるパン屋さんの味って感じで美味しかったです![]()
その後コテージに戻って、せっかくだからコテージ前のランで遊びましたよ。
昨日は走れなかったから良かったね![]()
ランから出てきたら・・・
草が濡れていたので、手足がびしょびしょ![]()
でも、いいのよいいのよ、ママが洗って乾かせばいいんだから~![]()
チェックアウトした後は、もう1度飽きずにアウトレットに行って
そのあと旧軽井沢へ。
お昼に「川上庵」でお蕎麦を食べました~
私は天せいろ、パパは鴨せいろ。
まず出てきたそば茶が美味しかった~![]()
それから天ぷらも
お蕎麦は普通かなぁ
(私だけだったらごめんなさい)
あとでお友達に聞いたんだけど、あんみつが美味しいとか・・・誰か食べた人いるかなぁ![]()
モカしゃんはテーブルの下でお利口さんにアキレスを食べててくれました
お蕎麦の後はデザートよね。
ミカドコーヒーのモカソフトを食べましたよ
あとはお土産とか買ったりして。。。
2日目の宿泊先へ向かいました![]()
宿泊先は、前から気になっていた「カーロ・フォレスタ/軽井沢ジャルディーノ」
スーペリアルームだったけど、ベッドもお部屋も広めで快適でした
ここでも早速トイレでちっちして、部屋中クンクンしてました
夕飯まで時間があったので、モカしゃんとドッグランへ。
パパは部屋から写真を撮ってくれてました。
誰もいなかったからか、クンクン掃除機のモカしゃん![]()
私が逃げたらやっと走ってくれました![]()
でもね、ウッドチップが大きいからか、量が多いからか、小さいモカしゃんには、なんだか走りにくそうでした。
さて、お待ちかねの夕食です![]()
冷製トマトのコンソメ・鴨胸肉のスモークとイチジクのキャラメルゼ・
メインは、私はイベリコ豚のローストで、パパは和牛ほほ肉の赤ワイン煮込みにしました。
デザートは夏フルーツのスープ仕立て。モカしゃんにはポークリゾットセット(ヤギミルク・オヤツ付き)
モカしゃんも自分の物があるって、なぜかわかっているんですよね~
背もたれにお行儀よくお尻をぴったりつけて待ってましたよ

(初めから椅子の上にタオルがひいてありました)
美味しいのはわかったけど、これ全部食べたらモカしゃん食べ過ぎよ~
ママ達も大満足だったわ![]()
どれも美味しかったけど、特にデザートが美味しかった![]()
パパはマズイ時は言うけど、美味しい時は何も言わない人なのに「美味しいね~」と言ってたよ![]()
ここで1つ発見

嫌いな物がなに1つないモカしゃんに嫌いな物がありました。
それはね、ヤギミルク

お水だと思って初めガブガブっと2口飲んだんだけど、あれ
って思ったらしく、その後一切飲みませんでした
みんな好きだっていうのになんでだろう・・・変なの~。
**********つ づ く **********
ここまで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングにも参加してます。
更新の励みになるので、ポチっとお願いいたします![]()

今までの楽天ブログは

http://plaza.rakuten.co.jp/onomin/
軽井沢に行ったよ~♪ パート1
14日(水)から2泊3日で軽井沢に行ってきました![]()
1日目は1時間ぐらい進んだ所で
・・・
予報も
だったし、しょうがないかーと思いながら軽井沢に到着。
まずはランチに「スリードッグベーカリー 」へ。
平日だったのに何組もワンちゃん連れがいましたよ。
店内もワンOKだけど、いっぱいだったのでテラス席へ。
私達はパスタ、朝ご飯抜きだったモカしゃんにもウマウマを頼みましたよ~![]()
来て早々ウマウマもらえて良かったね~![]()
もやみそうもなかったので、ここで少しゆくりしてから宿泊先へ~。
1日目の宿泊先は「軽井沢プリンスドッグヴィレッジ 」。
コテージに泊まるのは初めてです。
ワンワン言っちゃうモカにはピッタリね![]()
ここは、お部屋に入る前に「ドッグケアハウス」でワンコのチェックがあります。
モカはトリミング後だったので何もせずOKだったけど、場合によっては爪切り・足裏クリッピング・
イヤークリーニング・お尻のケアを無料でやってくれます。
お部屋は、こんな感じです~。
ベッドがリビングともう1部屋にあるので、4人で泊まれるコテージです。
モカしゃん早速トイレでちっちして、部屋中クンクンしてましたよ
ワンコ専用のドライヤーが部屋にあるので
で濡れてもすぐに乾かせるので便利でしたよ~。
お部屋でひと段落したら
も小雨になってきたので、アウトレットに行ってきました。
なんといっても歩いて行けちゃうのが便利![]()
の中のお散歩は初めてだね~。
スリードッグベーカリーでレインコートを買ってあげたので着せてみると、いつもだったら水たまりを
よけて通るのに、嬉しそうにびしゃびしゃ入っていくし、フードを被せても嫌がらずに楽しそうに
の中を
歩いてるので笑っちゃいました
なので、手足が濡れても「洗って乾かせばいいんだからいいよ~
」と私も寛大な心になれたわ
アウトレットの那須にも幕張にもモカしゃん連れてったことがあるけど、ここが1番一緒に入れる店が
少ないかなぁ![]()
でも屋根があるから濡れる事はないので、パパと交代でショッピングをしていると「レインコート着ちゃって
可愛いわね~」と何人もの方に可愛がって頂けて、モカしゃんもご機嫌でしたよ
ショッピングの後は焼肉屋さん「光州苑 」へ。
(プリンスドッグヴィレッジは食事ナシでした)
ワンコOK(個室のみ?)ですが、行かれる方は事前に電話した方がいいと思います。
この他にチジミ・石焼ビビンバ・サンチェを頼んだのですが、写真撮るの忘れました![]()
どれも美味しかったです![]()
注文の時にロースだけ味付けナシでお願いしたので、モカしゃんにも焼いてあげましたよ~![]()
モカしゃんね、食べ物の中で焼肉のお肉が1番好きみたいなの![]()
明らかに他の食べ物の時と違うのよね~。
お肉が目の前にあるとお座りして固まってびくともせず、ずーーっとお利口に待ってるの![]()
あまりにも目が真剣過ぎて、パパも笑いながらあげてましたよ![]()
と、こんな感じで1日目は終わったのですが・・・
コテージなので他の音が聞こえず、モカしゃんも周りが気にならないようでおとなしく寝てくれて
私もぐっすり眠れると思ったんだけど・・・
夜中から朝方にかけて豪雨![]()

![]()
滝の横で寝てるかのような大きな音で、何度も目が覚めてしまいました
********** つ づ く **********
ここまで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングにも参加してます。
今までの楽天ブログは

http://plaza.rakuten.co.jp/onomin/








































