ゆうきのブログ -5ページ目

ゆうきのブログ

21世紀 予言、占い

強烈な異常が出現~震災級の大地震が発生する可能性~(2月28日)


投稿者:あおぞらさん 投稿日:2月28日(火) 

レオさん、おはようございます。あおぞらです。 K indexに関して、緊急の投稿をします。お手数ですが、ご確認次第すぐの掲載をお願いします。 昨年2月の検証開始以来、初となるSevere stormが1本立ちました。 



また、Major stormも1本、Minor storm8本、Active1本が立っています。 先日、北海道でM6.1の地震が発生しましたが、これは前震である可能性が浮上しました。 また、同時多発的に東北、関東をはじめとした他の地域での大規模誘発地震が発生する可能性も否定できません。 北海道、青森、秋田、岩手の方は強い揺れや津波に、特に厳重な警戒をお願いします。 また、距離がそこまで離れていない東日本や前兆のような不思議現象が起きている九州北部もM6以上の地震に警戒をお願いします。 

また、プロトン現象が2/25から2/26に発生しており、私としてはSevere stormやMajor stormが立つような法則性のある現象かもしれないと思っています。 関連があるかどうかの検証も兼ねて、ここに記録を置いておきます。 



[これまでになく、危険度が非常に高い状況になっています。 これまでは最大でもメジャーストームの異常でしたが、今回はシビアストームが出現しています。初めての出来事です。 これまでの地震発生事例から推測すると、観測地は茨城なので、震源が茨城から遠い場合はM8クラスの巨大地震、近い場合でもM6後半からM7クラスの大地震となってしまうのではないかと思います。 観測地点から震源が近いほど、異常は大きくなる傾向があります。 前回の異常では、2月15日にメジャーストームが出現しました。 




そして、10日後の2月25日に北海道釧路沖でM6.1 震度5弱の強い地震が発生。 ですので、もし25日の地震が前震だとすると、M7クラスに達するような大地震が10日以内(3月10日くらいまで)に周辺エリア(北海道東部海域)で発生するのではないかと思われます。 もちろん、今回の強烈な異常に対応する大地震がまったく別の場所で発生することも十分に考えられますので、日本全国どこにいても震災級の大地震に備えて、防災意識を最大レベルに高めておいていただきたいと思います。

不思議探偵社より転写


投稿者:にゃんころりんさん 投稿日:2月23日(木)、24日(金)


 こんにちは。またキルナ天文台の地磁気が大きく乱れてました。 


(追記) また波形が乱れていたので送ります。 



東日本大震災(M9.0)が発生する10日前にも、キルナ天文台の地磁気が大きく乱れていたので、今回現われた変動も気がかりです。 ただ、東日本大震災の時には振れ幅が500nTだったのに対して、今回は350nTですから、世界のどこかで大地震が発生するとしても、M8クラスいくかいかないかの規模になると思われます。 2月6日にはトルコでM7.8の大地震も発生していますし、日本であっても海外であっても被害がでないことを願うばかりです。 引き続き、地磁気の異常を注視していきます。

 不思議探偵社より転写



本震が次に来る、または余震が大きいという可能性」&「またキルナ天文台の地磁気が大きく乱れてました」(2月27日)

 投稿者:あおぞらさん 投稿日:2月25日(土)

レオさん、こんにちは。あおぞらです。まず、北海道道東地域の方、地震大丈夫でしたでしょうか?読者さんだと、確かにゃんさんと幌筵さんが北海道にお住まいと思いますが…。 不思議探偵社.に都道府県の壁はないので、遠い西日本も備えをしておきます。 本日、K indexの収束を確認した旨をお伝えしようとしたところ、このM6.1の地震があったので、これが対応する地震になると思います。 ただ、Major stormが出ててかつ遠隔地の地震となると、これが前震で本震が次に来る、または余震が大きいという可能性もあります。 特に、今回の震源地域は北海道太平洋側で、メディア等で大地震の起きる可能性を指摘されているエリアに近いので、どうかもう少しだけ警戒をお願いします。 



 いつもありがとうございます。グラフを見ると、24日夜から異常が収束して『※地磁気異常の法則』が発動したようですが、今回は地震の発生が早かったです。 ※地磁気異常の収束から10日以内にM5以上の強い地震が発生。 収束から1日も経たずに、M6クラスの強い地震が発生しました。 



この地震の震源は北海道 釧路沖で規模はM6.1 震度5弱 震源の深さは60kmでした。 今回は非常に大きい異常であるメジャーストームも出現していたので、M7クラスも視野に入ってくるかなと推測していましたが、M6クラス前半の規模だったのは、観測地である茨城から震源が遠い場所だったからなのかも知れません。 しかし、あおぞらさんがおっしゃっているように、この地震が前震という可能性は十分に考えられます。 というのは、震源となった場所はM8クラスの巨大地震発生が想定されているエリアなのです。 



北海道沖での巨大地震発生確率[画像:朝日新聞より] ですので、今後の地震活動を注視していく必要があります。 もし、今回の地震と同規模もしくはそれ以上の地震が続いた場合は巨大地震の発生が近いサインと受け止めて、北海道や東北地方(特に沿岸エリア)にお住まいの方は有事に備える必要があります。 そして、さらに気になる情報も届いています。

不思議探偵社より転写



麒麟地震研究所さんのツイッターより 

[観測機1のデータです。

赤の強い大きな反応が今日も出ています。

22日ピークの反応に対する地震が発生する可能性が更に高くなりました大気重力波はフィリピン 台湾から小笠原諸島等 23、24日に出ているエリアが要注意です。]

2023年02月27日




[投稿者 :joyallzeqさん 投稿日 :2月25日(土) 場 所 :東京 コメント:ラドン数値の報告です。




2023/02/17 22:00 測定値25 2023/02/19 04:00 測定値32 28時間に7の変動量。 2023/02/21 16:00 測定値29 2023/02/24 06:00 測定値22 62時間に7の変動量。 2023/02/24 06:00 測定値22 2023/02/25 04:00 測定値29 22時間に7の変動量。 2023/02/24 23:00 測定値26 2023/02/25 09:00 測定値33 10時間に7の変動量。 ラドン数値急上昇中。 上弦の月 2月27日17時5分 上弦の月まで48時間以上あるのですが、新月のときは変動があまりなかったのに上弦の月近くになってから数値が急上昇しています。 一気に解放される可能性があるので警戒してください。 (追記) 北海道で地震発生してしまいましたね。ラドン数値の動き今日は変だったのでなるほどといった感じです。M6ぐらいでよかったです。 K指数の法則が一番信頼性がありそうだなぁというのを今回感じました。 いつもご報告ありがとうございます。今回は地震の発生が早く、掲載が間に合いませんでしたが、「10時間で7の変動量」と非常に速いスピードになってから約10時間後に、M6クラスの強い地震が発生しました。 この地震の震源は北海道 釧路沖で規模はM6.1 震度5弱 震源の深さは60kmでした。 やはり、大規模地震の前に変動スピードが非常に速くなる傾向があるようです。 そして、joyallzeqさんがおっしゃっている『K指数の法則』については、先日にこちらのページに掲載しました。 【予知・予言】幌筵さんの地震予知~「2月15日にK指数『6』を観測したので、2月25日までに日本で大地震が発生する可能性あります」~ 10日ほど前から地磁気にも大きな異常が出現していました。 やはり、M6クラス以上の大規模の地震が発生する前兆として、各データに異常が表れる確率が非常に高いということが、改めて判明しました。 しかし、まだ安心は出来ません。 現在、TEC(電離層の全電子数)に強烈な異常が出現しており、震災級の大地震がいつ発生してもおかしくはない状況だと推測されますので、有事に備え、気をぬかずに防災意識を高めておいていただきたいと思います。 引き続き、ラドン濃度の変動を注視していきます。]

不思議探偵社より掲載



K値が5になりました。10日以内に大きな地震が起こるようです。

[※K指数とは、地磁気変動の活動を表す指数で0〜9までの10階級あります。

K指数『7』はSevere storm、K指数『6』はMajor storm、K指数『5』はMinor stormと呼ばれてます。

その結果、K指数『5』以上を観測した後、10日以内に日本で大地震が発生した事例が多いです。

2023年2月15日にK指数『6』を観測しました。] 


幌筵さんのブログより抜粋

不思議探偵社.
 

キルナ天文台の地磁気異常が発生しました。

東日本大震災でも10日前に異常がありました。

 

日本でも地磁気異常が現れているようです。

去年3月福島地震(M7.4)の時と同じです。

TEC値もずっと真っ赤かです。

これはかなり大きな地震がきそうです。

不思議探偵社. (fusitan.net)

 

 

 

 

 

電磁波対策の丸山先生が来月に3.11クラス地震が来る可能性があるとyou chubeで警告していました。

ニュージランドで地震があり、8月18日に福島沖で3.11と同じ時刻2時46分に地震、千葉沖に震度5の地震と続いて起き、何かを暗示しているようです。

不思議探偵社のブログにも、今年磁気異常が3.11の時よりも多く出現していました。

参考にしてください。

後はNASA Worldview に3・11の時のように事前にUFOが大量に現れるかどうかです。

 

火球がが東京で観測されましたが、これはたぶんコロナ7波が拡大か、第8波の暗示のようです。

ハ−モニ−ズのブログを見ていると、クラウドシップの写真が載っていたのでworldviewでチェックしたら能登沖にいました。丁度地震があったので太平洋からそれを調査しに行ったのでないかと思われます。

能登の地震とは別にこれからもっと大きな地震が来るようです。

不思議探偵社での磁気異常、TECもいまだに続いています。

 


6月19日能登沖
6月21日仙台沖
Nasa Worldviewより

ラドン数値の変動も激しくなっているみたいです。

チェーン地震が発生しているみたいで。名古屋で地震雲ののち4月7日に震度4

があったので、あと北陸が注意みたいです。

テレビでたつき諒さんの夢日記が何故かこの時期に放映されていたのが気になります。

その前に鎌倉殿13人の大泉洋が出演、日本沈没の小栗旬が北条義時伊豆大島。

不思議探偵社 fusitan.net