なかなかアメブロの使い方分からず自分にいいねをつけてました^^;



この前も変なところで書き終わりしたのでどこから話せばよいのやら、、笑

とりあえず卵子提供をしよ。と考えた私はさっそく通っていた病院ではできないので、対応病院を探しました。

違う県だけど3時間で行ける病院発見!!すぐに紹介状を書いてもらい、後日行くことにしました。


新しい病院当日。

な、なんだここは!ホテルみたい笑
まるでホテルの受付に来ているような雰囲気。
たくさんの人。
みんな子供が欲しい。同じ悩みを持った人。
こんなにいるんだなぁと少し安心しました。不謹慎だけど^^;

卵子提供したいんです。

先生に伝えるとすんなりその方向へ、、、

ひそかに、あなたならしなくても、妊娠の可能性があると言ってくれないかなぁと、期待してた笑

まぁ、そんな奇跡的なこと言ってくれないよねー、、

卵子提供は当時日本の法律では認められてなくて、倫理の観点でとても慎重。(今は法律が改正されました⭐)カウンセリングにカウンセリングを重ね、治療開始までに約1年はかかるらしい。私、私の旦那、妹、妹の旦那と各一人ずつカウンセリングがあって、合同や夫婦同士と、色々ありました。
あと遺伝子の勉強会も。

全ては産まれてくる子供のため。

みんな仕事をしてるしなかなか大変だったけど、凄く考えた日々でした。

しかしカウンセリング代も高い、、笑
交通費もあるし、出費がぁーーーーー

妊活て、ほんとお金いるよね、、、

心も体も疲労しちゃう(´`:)

なので必ず美味しい物を食べて帰ろうと、よく食べました笑
食べる事ってほんとステキ(#^.^#)

カウンセリングを1度したら最低1ヶ月くらい次のカウンセリング受けなくて、全部終わったのが1年と少し。


無事にでは治療開始しましょうとなって、まず妹の卵胞を育てることに、、、

飲み薬や注射をお家でしてもらって頑張ってくれました!!
 
そして予定通り採卵のため病院へ、、、

たくさんの卵胞が育っていて無事に採卵することができました。
採卵後痛かったみたいで、ほんとに申し訳なさと感謝でいっぱいでした。



妹よ、、ほんとありがとう


旦那の精子も採取できたけど、活動量が少なく、顕微受精となりました。



結果、8個の受精卵ができました😭💓


たまごちゃんたちの写真もいただき、とても愛おしく、たまごなのに
かわいぃーーーーー!
っとたまごちゃんをナデナデしちゃいました😜

あとは私の子宮を整える番に、、

子宮にポリープがあるらしく、まぁ今のところ大丈夫でしょうと言われました。

やるしかない!!

仕事の都合と子宮の状態を整えて
受精卵を私の子宮の中へ、、、、、

入れる前に右側に画面があって、
『一瞬ですけどここに受精卵映ります!そのあとすぐに入りますね』
っと言われたので画面をじっーと見てたら
かわいいかわいいたまごが映ってとても嬉しかったのを覚えています。

移植はすぐに終わり、15分くらい休んで帰宅へ。

お腹の中にいるんだぁ、、、、、っととても幸せな気持ちになりました。








話はすごくがらりと変わりますが産後の方が強烈な事がありすぎて苦しかったのにこの出来事を忘れてきてることに気がつきましたm(_ _)m
覚えていることを一生懸命書いていこうと思います。伝えたいことを文に表すって難しいー
ちゃんと日記つけとくんだった(´`:)