お久しぶりです。
ついにはる吉、2才になりましたニコニコ

そして、タイトルの通り、入院しました…ガーン
それも誕生日に体調を崩すという残念っぷりです…宇宙人くん

お盆の頃から鼻水が出て、風邪気味だったはる吉。
8月末やっと風邪症状が落ち着いてきたと思っていたのですが、誕生日の朝、吐き始めました。

その後、ミルクも飲めず、顔色も悪いので、救急外来へパパが連れて行きました。

待っている間に熱が上がり、痙攣も出ていたそうで、即入院。

10日くらい入院しました。。。
付き添い入院などは必要ない病院なので、仕事帰りに病院に寄る生活でしたが、想像していたよりも疲れましたチーン
本人が一番辛かっただろうけども。


熱性けいれんでしたが、今後のことも考え、脳波の検査もすることに。
感染対策で検査がすぐ受けられず、脳波の検査は退院後に。

更に保育園から、脳波の検査の結果が出るまで預かれませんと言われ、元気なのに、保育園に行けない日々。

という事があり、バタバタの1ヶ月でした!!
今週からようやく保育園に復帰です。
気が付けばNICUを退院してから1年が経ちました。何事もなく、という訳にはいきませんでしたが、今、元気に過ごせていることに感謝です。

ニコニコ2才のはる吉ニコニコ

*運動*
両手を左右対称に動かす事が増えました。

*食事*
入院中、ご飯解禁になってからは、離乳食中期程度の食事を出してもらっていました。
けっこうご飯の量を食べられる事や粒の大きさが家で食べているより大きめでも大丈夫という事、前はむせまくっていた汁物も意外と大丈夫!という事など、発見がありました。

*その他*
声を出して笑う事が増えました。

はる吉にとって、2才の日々が楽しく、充実したものになりますようにキラキラ