
今回は都内
若洲海浜公園キャンプ場。
そりゃぁシーズンでないですからね。
空いていましたね。
のびのびですよ。
採れたて広島生牡蠣おいしかった~

広々使っていても夜はサムイですからね。
焚き火の周りで皆小さくなるんですよね。

で、チーズフォンデュのあとにチョコレイト・フォンデュしたりホットワイン、そしてホットな会話で身体の保温につとめるのです。
あ、ケータイ薪ストーブ「カブトムシ」も登場でした。

集まったランタンの一部。

今回も鶏もも肉ニンニク醤油を2キロお持ちしました。(写真撮奥村さん)

駐車場にて。にゃんこが乗ってるよ。


おりたね。

ここのキャンプ場、目の前が今建設中の臨海大橋が目の前なんです。
2004年から建設が始まって今年開通予定だそうで。
http://www.tptc.co.jp/park/wakasu/rinkai_oohashi/tabid/619/Default.aspx
全長2993m、海面からの高さは最大で87.7m。

夜間にはライトアップもされるようで。
こうなったらカップルたちのテンションが臨界点に達するにはそう時間はかからない事でしょう。
翌日起きたら


最後の橋が繋がる所でした。カメラマン多数。イイもの見せてもらいました。
技術ってスゴいっすね。けっこう感動しました。
で、道具を片付けて駐車場でクルマ談義。





はたぼぉさんサンビーム!



いや~Sさんのボルボ1800、イイ佇まいでしたぁ~♪
もーとってもアメリカン!
さすが元アイアンコルベット乗りでございます。
そしてそして今回は前から気になるクルマを運転させていただく事が出来ました!


まずはKさんのビートル。
生まれて初めてドライブ。
足下のペダルが床から生えているオルガン式ペダルも初めての経験。
ううむ。。ムズかしぃ。。慣れるまで時間がかかりそうです。
特にクラッチ。深い。。
オモステはそんなに苦にはなりませんでしたね。
リアエンジンだからですかね。
続いてwさんルノー・キャトル

これはね、もうビックリするくらい運転がしやすい!!
ちょっと足クルマに欲しくなりました。
Eボディはガレージのある家に立て替えなきゃっ!って感じだけど、こちらなら今のガレージにもう1台置けるサイズだし。
サスガフランス車!シートが素敵!
身体にピタッ!と吸い付くような感じ。


で、不思議な場所にあるシフトノブも初体験。
エンジンルームを覗くと、、
シフトノブからそのまま鉄の棒でフロントの先の方まで繋がっているんです!
(まーるいエアクリーナーの上に通ってる太い棒)初めて知りました!
そのシフトも気持ちよくスコスコ入りました。
馬力は32馬力しかないけれどけっこうきびきび走るし。
感動をいただきました。

あ、うちのwagも楽しんでいただきました。
帰りもイイ絵柄だったなぁ~~

毎回大阪から来られているはおそんさん、今回も往復1000キロお疲れさまです!
やっぱり国籍関係なく楽しいクルマは楽しいんだよなぁ~ってあらためて思う事が出来ました!
「クルマ」を「人間」に置き換えてみてもいっしょですよね!
視野を広く!って思うんです。
で、「~でなければならない」「~の国が一番優れている」的な原理主義はニガテですゎ~~と再確認。
やっぱ走らせて楽しんでこそクルマ。
クルマを使って沢山遊びましょう。
あ、余談ですがクルマをステイタスの道具として捉えるのもニガテです。。
オリジナルにこだわり過ぎてしまい込んでいるよりもクルマをちょっと離れてみた時にオーナーの愛着や一体感を感じるような「イイ佇まい」を感じさせるクルマが私は大好きです♪












































