おはようございます![]()
今日は午後から雨なので、傘&カッパ持って
とかしつこく高校生に言いました
高校生2人![]()
高校生だから自分で考えてやって欲しいけど、色々手伝ってしまう私です
勉強はできるけど、身の回りのこと出来ないのが。。親のせいですね![]()
今回も役員決めが高校生もあったので報告です![]()
高校1年の息子は県立高校に入学
入学説明会の後に役員決めをしました
出身中学や住んでる市でグループ分けされていて、その中から役員を決めます。
30人弱から5人選出したと思います![]()
私の地区から何人か立候補で、決まったので残り2人をクジで決めました
任期は一応1年間みたいです。2年任期もありましたが
割とスムーズに決定しました![]()
高校生2年生になった長女の高校の役員決めは、去年と変わらずなかなかの決め方です![]()
子供がクラス名簿を持って帰ってきます。生徒約40人を5つのグループに分けられていて各グループから1人ずつ推薦するって感じです。
なので、用紙に5人の名前を書いて提出します![]()
昨年役員をやった人以外から選出されるようになってます![]()
ぶっちゃけ親の私は知らない人ばかりなので、推薦する人を書いてと言われても
そして選ばれたらどうしよって
児童の名前と住んでる地区が載ってますのでそれをみて選ぶ人が多いのかなぁと思いました
あとは内部の人が半分以上いるのでちょっと特殊なのかな❓と
無事に役員も決まったと連絡来たので良かったです![]()
役員をやってくださる皆さんに感謝しかありません![]()

