ジョーカーのWCCF日記
Amebaでブログを始めよう!

ワールドトロフィーでフルボッコ

しばらくプレミアディビジョンやカップ戦で楽しんでました。

勝率は9割にも達し、『俺強ぇぇぇぇ!!』な気分になりました。

店内のカップ戦も対人の成績はよく、大抵負けずに獲れるようになりました。

店内対戦で勝ったときの恍惚感は素晴らしいものがありました。

試合前の緊張感、対戦中の白熱、勝利したときの熱狂。

やはり対人戦をしないと盛り上がりに欠ける。

しかし昔ほどプレイ人口がいないため、店内対戦は数えるほど。

だから私はワールドトロフィーに討って出た。

痺れる対決を求めて……


ある程度わかっていたことですが、ワールドトロフィー対戦チームはいわゆるテンプレメンバーか『とても奇抜なフォーメーション』のチームか、あるいはその二つを併発したチームばかりでした。

試合はほとんど引き分けでPK戦で大概負けます。

しかしその熱い戦いにすっかり魅了され、挫けずにチャレンジを続け、遂にワールドトロフィーPK戦ではない初勝利を掴みました!!

しかしそのあとに対戦したチームに5対0という歴史的大差でぼっこぼこにされました……

ワールドトロフィーは実に奥深いもので勉強になります!

テンプレメンバーも奇抜なフォーメーションもするつもりはありませんがこれからも頑張って戦っていくつもりです!!

ルイス・スアレス 使用感

サッカー界に悪童なんて呼ばれる選手は数多くあれど、ルイス・スアレスほどの悪もなかなかいないのではないか?

そう思えるくらい素行が悪い。

セガは素行のよくない選手の扱いが悪いと思う。

ルイス・スアレスのレアカードがないのもその辺りが原因ではないだろうか?

ルイス・スアレス
Off18 Def7 Tec16 Pow15 Spe16 Sta15
10-11 黒
特殊スキル『カッティングエッジ』

大量得点の今シーズンはさすがにキラになるでしょうけどこれだけの選手のキラがないなんて不思議です。

ウルグアイチームの絶対エースであり、優れた得点感覚の持ち主。

ドリブル突破はあまり複雑な足技は使わないものの抜け出せるし、パスに反応する速度も早い。

シュートの精度もよく、エリアに入れば外すことは少ない。

動きの固い、負ける雰囲気むんむんの試合でもエリアに入れば入れる力を持っている。

突破、シュート、ダイレクトシュート、ラインブレイク。

どれをとっても一流の選手だ。

ただ前線強奪などはさほど頻発はせず、いわゆる何でもできちゃう超人と比べれば見劣りはする。

調子の波も少なく扱いやすいのもありがたい。

安定した得点力でチームを牽引するエースストライカーだ。

ちなみにシミュレーション行為は全くしません。笑



アルバロ・ペレイラ 使用感

左サイドの黒いパイナップル。

今日紹介するのはアルバロ・ペレイラだ。

Off15 def12 tec13 Pow13 Spe16 Sta18

12-13 黒
特殊スキル『猛威の激走』

左のウィンガーバックとして使用。

とにかくアルバロ・ペレイラの攻撃参加は絶大。

右サイドや中央で試合が硬直した場面、思いきり左に蹴りこめばそこには必ず、このパイナップルが待ち受けている。

無駄なパスはせず、一気に切り込みファーサイドにクロスを送る。

ウルグアイの得点パターンのひとつとして定着した。

そしてこのアルバロ・ペレイラ、守備貢献も素晴らしい。

最前線から飛んで戻ってきて相手のサイド突破を食い止める。

何でもできる器用な選手は少ないが、こうしたスペシャリストの積み重ねがウルグアイの強さを支えている。

ライバルの長友より使い勝手のよい選手だと感じた。