Welcome, Your only orders. -508ページ目

マリッジ製作01

マリッジのデザインが決まりました。
なかなか頭を使いましたが、今回はこんなデザイン。

共通してるデザインティストですが、安直にペアではないのがオーダーなれではの所以かと。
アウトプットされたモノしかお見せできないのですが、要望なり、思い入れこそに美学がある訳です。

「本当に大切なものは目には見えない」とは言いますが、
こういったものもそれを顕著に表しているかもですね♪


Welcome, Your only orders.


顔みたいw

Welcome, Your only orders.


機械切削に出してもいいのですが、細かい所はやっぱり手じゃないと出来ないので、手で削りました。

Welcome, Your only orders.


この段階ではちょっと解かりにくいですが、
レディースは角を丸く、造型の方向性を若干変えています。

Welcome, Your only orders.


プラチナで鋳造完了♪今回はメンズの方、少し鋳肌の荒れが気になりますが、、、まぁ複雑なデザインは湯(溶けた地金)の温度管理が高めなのか、こういうことがしばしばあります。

湯道(溶けた金属を流し込んだ跡、プラモのランナーと同じ)もごっついし、補助湯道も多い!
複雑な形ですので、鋳造にも苦労の痕が垣間見れます。

$Welcome, Your only orders.


デザインを潰さない様にリングの内側に湯道がついてます。それを丁重に糸鋸で切断!してる途中の写真ですw

さて、どの様に形になっていくのか?
デザインの時とは違う頭に切り替えて作って行きます!


ブログランキングに参加しております。

こちらをチェックをすることでランキングに反映されます!


さぁさぁ、こぞっての御参加よろしく願います!