デマントイドガーネット リング02 WAX型完成
そしてようやく在るべき姿に近づいてきました。

ディテールを作り込み

全体を滑らかにしていきます。

石を置くとこんな感じ。

バランスと一言で言ってしまえばそれまでですが、
枝の租と密、左右アシメトリーながらもボリューム感は等しく、
強度や機能的なものと、枝の集まりというデザイン性の両立。
本当に苦悩しました。
折れた枝先等も表現したかったのですが、出っ張り=引っかかりとなるので、
苦渋の選択ながら見送ったり、
枝という直線めいたものを、リングという円の流れの中で表すにはあまりにボリュームが少なく、強度を犠牲にしてまで枝の持つ「空間の抜け具合」を再現する気にもなれず。。。
デザインと装着性。。。
ありとあらゆるバランスに腐心しました(/ω\)
という訳で今日はココでブログランキングチェック!!
どうぞヨロシクお願いします!
こちらのリンクからランキングページをご覧になる事で、ランキングにご協力いただけます♪
次回鋳造から上がって、地金になりますよ♪
どうぞお楽しみに^^
いや~春ですね。
当アトリエも春が来ました♪そんな1コマをどうぞ♪

今日は暖かいな~なんていつも通り仕事をしていると視界の隅にパタパタと。。。

時同じく咲き誇るイチゴで翅を休めるアゲハ♪

ファサードを華やかに飾ってくれてました('-^*)/
いや~アトリエのどこかで蛹になって、そのまま冬を越したのでしょうね。
無駄に増殖させた柑橘のどこかについてたのでしょうか?
来る時が来れば、羽ばたく。
来る時が来れば、つぼみが開く。
花蝶風月とは固体そのものではなく、
そのモーメントの中に見出すものかなと最近は思っております。
プロセスの中にこそ宿るものがあるのですね。
僕が作るものもそうありたいなと常々思っております。
見事花咲き、羽ばたけます様に♪

ディテールを作り込み

全体を滑らかにしていきます。

石を置くとこんな感じ。

バランスと一言で言ってしまえばそれまでですが、
枝の租と密、左右アシメトリーながらもボリューム感は等しく、
強度や機能的なものと、枝の集まりというデザイン性の両立。
本当に苦悩しました。
折れた枝先等も表現したかったのですが、出っ張り=引っかかりとなるので、
苦渋の選択ながら見送ったり、
枝という直線めいたものを、リングという円の流れの中で表すにはあまりにボリュームが少なく、強度を犠牲にしてまで枝の持つ「空間の抜け具合」を再現する気にもなれず。。。
デザインと装着性。。。
ありとあらゆるバランスに腐心しました(/ω\)
という訳で今日はココでブログランキングチェック!!
どうぞヨロシクお願いします!
こちらのリンクからランキングページをご覧になる事で、ランキングにご協力いただけます♪
次回鋳造から上がって、地金になりますよ♪
どうぞお楽しみに^^
いや~春ですね。
当アトリエも春が来ました♪そんな1コマをどうぞ♪

今日は暖かいな~なんていつも通り仕事をしていると視界の隅にパタパタと。。。

時同じく咲き誇るイチゴで翅を休めるアゲハ♪

ファサードを華やかに飾ってくれてました('-^*)/
いや~アトリエのどこかで蛹になって、そのまま冬を越したのでしょうね。
無駄に増殖させた柑橘のどこかについてたのでしょうか?
来る時が来れば、羽ばたく。
来る時が来れば、つぼみが開く。
花蝶風月とは固体そのものではなく、
そのモーメントの中に見出すものかなと最近は思っております。
プロセスの中にこそ宿るものがあるのですね。
僕が作るものもそうありたいなと常々思っております。
見事花咲き、羽ばたけます様に♪