岡田です。
リラクゼーションサロンの
リピート対策についてお話ししますね。
よく、「治療」に比べると、
リラクゼーションは治せるわけではないので、
リピートに繋げる勧め方が難しいなんて言われることがあります。
べつに治療じゃなくても、
お客様が満足すれば通ってくれます。
・気持ちがいい
・リラックスして眠れる
・営業の空き時間の休憩に丁度いい
など様々な需要があります。
治療だと、一週間に一回とか、
月に一回とかになりますし、
治ると来なくなります。
それに比べて、リラクゼーションは、
週に、2~3回来てくれるお客様もいます。
むしろリピートしてもらいやすいです。
なのでリピート対策も難しくないんですよね。
居心地の良い空間つくりだったり、
施術・接客の質を落とさなければ、
それだけでお客様はリピートしてくれます。
もちろん、
「疲れをためないように、週一くらいで来れるといいですよね」
なんてカンタンな声かけでも効果あります。
これは、アドバイスの中身の問題だけではなく、
スタッフの気遣いを感じると、それも
嬉しかったりするんですよね。
お客様に気にいってもらえるポイントは
沢山あるので、改めてチェックしてみてはいかがでしょうか?