モヤモヤなう。
小名木です。
年齢を重ねていくにつれて、
後輩が増えてきた事による責任感なのか、
はたまた単純に焦りみたいなものがそうさせているのかはわからないのだけど、
ここ一年くらいの間で少し気が強くなってきた気がするのです。
負けたくないみたいな気持ちが、どんどん強くなっていってる。
多分、多分だけど、少しずつ自分に自信が持て始めている証拠だと思うので、自分的にはあまり悪い感じもしていないし、逆にいい方に向かっているような気もしてます。
元々自分に自信がないくせに役者をやってる矛盾したクソな人間なので、
ある程度自分に自信が持てないとライバル心も持てないぜーって思ってる部分があったのですが。
ようやく少しずつだけど前切って対抗心燃やせるくらいには自信が持てたのかなー。
それもこれも、去年の経験がだいぶ地を作ってくれている気がします。
年間舞台出演本数が史上最多の年だったので。
そう思うと、学んだ事は裏切らないなって思います。
実は去年の夏にひっそりと所属していた劇団から抜けました。
めんどくさがりな上に不器用だけど、不器用なりにその時は頑張っていた時もあるとは思います。
でも、わたしには合わなかったのだと思います。
こうだから!という理由は言えないけど、一言で言えば。
色々な形の劇団があるとは思いますが、あの劇団にいる以上はクリエイトする精神が必要不可欠で、一から創造してコツコツ作り上げるのがとにかく苦手なわたしにとっては、一つも周りを納得させられるような、自分でも満足のいく仕事ができなかった。
希望は持てても、自信が持てなかった。
怖かった。
そんな、とてつもなく自分勝手な理由で抜けた事を、言えずにずっと黙ってしまっていました。
わたしの劇団でのお芝居を楽しみにしてくださっていた方には本当に申し訳ありません。
※なんとなーくお察しいただいた方も中にはいらっしゃるとは思うのですが。。
今に至るまでに、たくさんの人に迷惑をかけまくって、たくさんの人に嫌な思いもさせてきたかとは思います。
が、めちゃくちゃ都合のいい事を言わせてもらうと、すごくいい経験をさせてもらえて感謝していますし、抜けた事に関して後悔していません。
ありがとうございました。
既にフリーとして活動を新たにしましたが、
去年の経験があってか、だんだん自分がなぜこの劇団、作品に呼んでもらえたのか?そういう立ち位置みたいなものも把握できるようになってきました。
これから与えられた役割の中で、いかに自分の持っているものを最大限に生かしつつ、且つまだ見ぬ新たな自分に気付くための挑戦をし続けていきたいと思います。
よろしくお願いします。。
なんか、突然自分語りしてしまいたくなった夜でした。
良いところも悪いところも悪いところも、全部自分なのだから後悔ばかりせずに前向いてとにかく頑張っていこうと思います。
ひとまず、3月の「ブルーホエールチャレンジ」よろしくお願いします。
本当の本当に、今までに演じた事のない女を演ります。
是非、観に来てくださいねっ。
可愛くて可愛くてたまらない甥っ子の写真で茶を濁す小賢しい作戦。 success!!
おしまい